スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
うるぎ峠はもう1つ? ~後編~
2012-07-31 Tue 21:54

 今日は、職場の飲会でした。

 私、酒を飲むと、 #E&$#('&QTQ#%Q#& ってな具合なので、

 普段、ブログを書くことはないのですが、

 日曜日のライドの続きを ・・・ zzz


 コースは、こんな感じ。



さて、信州新野千石平で なんとか、おそ~い昼食にありついたあと、

本日のメインイベントです。


 R418をさっさと外れて、 うるぎ峠を目指します。

 同じ街(村)の中に、2つ同じ名前の峠があるなんて と思いながら、

 このコースを設定しました。

 ほどよく 国道が工事中ということで、それを横目に見ながら

 狭くて、急な坂道を登っていきます。


120728k56.jpg


 東半分は、道の巾は、狭いところもありましたが、

 木切れ、松葉、小石が ところ どころありましたが、

 さほど 荒れてないな という道でした。

 ウエットなら、ホイルスピンするかもな くらいの 斜度だったでしょうか?

 い~加減なので、データなし。(笑



120728k58.jpg


 なんとか、峠到着。

 フツーに切り通しなので、大した景色でもなく。

 なお、峠を過ぎた西側は、そこそこ荒れてました。

 下りなので、怖く見えたのかもしれませんけど・・・・。

 ダウンヒル いやっほう~~~~~~

 という方は、ご注意を。





しばらく行くと、見たことのある 売木の村の中心部。

ここで、R418をハズレて、ダム萌えします。



120728k63.jpg


 森の木々の中を抜けるステキなダム湖畔でした。

 なんで こんな いいところに、 キャンプ場を作らないのか、

 とつぶやいていたら、 ありました、キャンプ場。(笑



その先、R418に戻り、ボスキャラ 平谷峠の登場です。

交通量がほどほどに少なく、いい道と思いますが・・・・

 ウソです、険しすぎます。

 車が来ないのを見計らって、蛇行しまくりで、なんとか、登りました。

 正直、3回くらい足着きかなと思いましたが、粘りきりました。



120728k66.jpg


 峠直前(東側)の絶景です。

 かなりフラフラでしたが、なんとか、写っているかな っという感じ。



120728k71.jpg

 峠の展望台からの写真。

 木々がジャマやがな。

 でも、先ほどのカーブまで、数十 メートル 戻る元気はありません。(弱



峠で、数枚写真を撮って、さて下るか と振り返ると


120728k74.jpg


 いい看板があるじゃないですか!(笑


 またまた、停車して、写真タイム!!!

 めばる君様も 同じ日に、同じ構図で写真を撮っておられたのは、偶然ですね。



その後、道の駅 信州平谷で またまた休憩。

遅かった昼ご飯と時間が近いが、焼きそばをがっつり食らって補給はばっちり。

もう、フラフラなので、休憩 が長めになります。


 120728k82.jpg


 ここでは、 一面のひまわり畑に期待したのですが・・・。

 まだまだでした。

 次回の楽しみに取っておきたいと思います。


この後は、お約束のコースでしょうか?


なんとなく、見覚えのある、R418昨夏 走っていました。

矢作ダム、小渡K、豊田を抜けて、・・・・帰宅。


陽も暮れるし、ヘトヘトだし、写真もネタもありません。



 この日の吸水量 5.85 L

 燃費 51.3 km/L

    ・・・・ガソリンよりは、燃費がいいだろうか。(笑

    今シーズンの記録と比べようと思いましたが、HDDクラッシュで、出てきません。orz




今回のコース、

昨年、ダム萌えし始めたころ、


 佐久間湖 と みどり湖 をなんとか一緒に制覇しようするあまり挫折したんです。



 改めて、割り切って、みどり湖だけ先に行こうと思って地図を見ていたら、

 もうひとつ 売木峠 がある ということに気が付いて、その気になりました。



また、昨年までなら、300km となれば、メゲテいたと思うのですが、

ブルベで、自分の距離感を少し壊すことができたので、走り出せた気がします。


要するに、佐久間湖という宿題は、先送り。

さらに、茶臼山からは、逃げました。

 夏休みの宿題、まだまだ 残っているな~  (遠い目





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


 





スポンサーサイト
別窓 | RIDE | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<2012年 7月 走行距離 | まいペースで行こう ♪♪ | うるぎ峠はもう1つ? ~前編~>>
この記事のコメント:
[>恵壱様]
コメントありがとうございます。

 ツイッターは、まるで使えてないのですが、
 助言を参考にしてみたいと思います。


>お盆休みの夏のロング

 私は、お盆休みというのが、基本的にはないので、
 週末コソコソしたいと思います。

 300kmはその表れでもあります。

2012-08-06 Mon 06:16 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
RSSリーダーがいまさら更新を拾ったので今日読んでます。
まさかいろんな人が茶臼山程度でひーひー言ってた日に
300kmオーバーのロングライドしてたなんて・・・
凄いと言うかおそろし・・

私もお盆休みの夏のロング考えたくなって来ました。
予定は未定・・・・


追伸、
ツイッターにブログの更新したのを自動つぶやきする設定しておくと即座に反応しますよ。
2012-08-05 Sun 21:42 | URL | 恵壱 #t.6w5jWI[内容変更]
[>ざわこ様]
お仕事のことは、お仕事の日にだけ考えて、

休日は、子供に戻りましょう!
夏休みの宿題は、溜めて後半に処理するのではなく、
 1つづつ、少しづつ、進めましょう! (笑
2012-08-02 Thu 05:26 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
大人になった私は、夏休みの宿題はありません!
宿題が溜まっている人は、早く提出して、大人になりましょうー。

ちなみに、大人になった私は、目標管理制度に縛られ、ヒーヒー言ってますけど、何か!w
2012-08-01 Wed 23:20 | URL | ざわこ #-[内容変更]
[>まっさん様]
ブログでは、写真の枚数上、後半に記述しましたが。

気持ち的には、ボスキャラ攻略までが前半です。(笑




 ボスキャラ攻略したら、後は 惰性になります。



私のような凡人は、茶臼山は、1回/1夏で充分

なわけですが。

ブロ友の 変態さんたちは、何回行くか?

何週続けて逝くか?


  そこに 変態度を求めているのではないか???

  と思いますネ。


2012-08-01 Wed 21:59 | URL | とりっく #-[内容変更]
[こんにちは]
後半の峠ラッシュはかなりの変態度ですね。

私も茶臼山行かなきゃなぁ~。また涼しくなったら考えようっと(笑)。

ではヽ(´▽`)/
2012-08-01 Wed 10:52 | URL | まっさん #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
