-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
夏休みの過ごし方
2012-08-16 Thu 20:13

 皆さんのブログを拝見していると・・・・。


 大抵の方は、まとまった夏休みがあるようですね。

 週末を絡めて、平日のお休みが 2日 とか 5日とか・・・・



  ちょっとうらやましいです。


 うちの会社は、いわゆる夏休みってヤツがありません。

 8月には、年休の1日くらいは 取りなさいね~ ってお達しが出ますが、

 まあ、その程度。


  というわけで、単身赴任の方とか、 実家が遠いとか、

  なんとなく、まとめて休みの取りやすい人と まじめで休みのとりにくい人と

  まあ、 いろいろですな。









さて  この週末は、たったの1泊ですが、キャンプです。

友人家と現地集合でキャンプします。

 我が家が、もっとまとまって休みが取れたらなあ~。 3~4泊するのに。



 ここで作戦。チャリを持っていきます。

 当初案を提案しました。

  1日目 5時間  朝  (81km)

  2日目 5時間  昼間 (85km)



奥様 『アホじゃないの』  でした。

  家族4人ならともかく、友人宅も来るのに、ひとりで好き勝手は

  おかしいでしょ。

   ・・・おっしゃる通りです。


  遠くに行くので、ついつい、ロングライドコース(少しは控えたつもり)

  を牽いてしまうわけですね。

  目的のコース、峠 など 夢を見てしまいます。



見直し計画

 1日目 2.0時間 朝一番 (34km) 

 2日目 3.5時間 朝一番 (63km) 


   走る時間帯も大事です。

   適度に一緒に過ごす必要がありますから。




   家族にとって、お父さんが走る 距離、獲得標高、行き先、

   そんなもの、 まあ どうでもいいんですね。




 そう言えば。   乗鞍まで、あと 2週間を切りました。

 ポタポタは 減らして、トレーニング色を上げたコースに見直しです。




  2日目は、寝坊した場合、45km、48km、といったバリエーションから

  選択になる可能性もあります。

  酒も飲むでしょうから、 0km という可能性も残ります。 







正直、天気もあるので、どうなるか分かりませんが、

なんとか、スキマ時間を作って、少しでも走りたいと狙っています。



 帰宅したら、走ったコースなど 紹介したいと思います。

 ちなみに、行き先は、軽井沢・北軽井沢 方面です。




  みなさんなら、どんなコースを走りますか?



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<2012 夏のキャンプ (1) | まいペースで行こう ♪♪ | あこがれの富士登山 ~おまけ編~>>
この記事のコメント:
[>ハンガーノックン様]
 私の場合、家族サービスに徹する

 という選択肢は・・・

  たぶん ないです、ハイ。
2012-08-19 Sun 21:51 | URL | とりっく #-[内容変更]
[問答無用かな?]
あえて家族サービスに徹します。
未来のバイクに向けて(爆)
2012-08-17 Fri 21:12 | URL | ハンガーノックン #-[内容変更]
[>ざわこ様]
理論で勝負されるのですね。

 私は、ただ、わがままを 通します。(笑

 それ以外の部分で、できることをして
 貢献して、借りは返します。(たぶん
2012-08-16 Thu 21:31 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
隙間を狙いたい気持ち、分かります。
けど、このケースでは、奥様の正論を覆すだけの論理武装は私には無理ですね。
果たして、どうなるのか、興味津々ですw
2012-08-16 Thu 20:55 | URL | ざわこ #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
