-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
走る準備は?
2012-09-01 Sat 20:21
 さて、早いトコ 燃え尽き症候群から脱出しなくてはなりませんが、

 心も 自転車も 走る準備ができていません。(言い訳~




 昨日の天気予報では、早朝 9時頃 と 小さな傘マークが・・・・

 どうなるんでしょ。

 ま、用事があったので、雑多な日になることは 分かっていました。



起きて、ゴソゴソしながら、先週のキャンプの後始末の続き。


 その後、8時過ぎに出かけて、


120901k04.jpg


 有志 20名ほどで ソフトボールをしました。

 持久系は 少なからず鍛えていますが、瞬発力や、

 ボールを投げる肩 なんて いうのは、衰える一方です。

 なんとか、楽しめた午前中でした。




120901k11.jpg

 ネットで見ても良く分からないし、

 配達料をとるところばかりだったので、

 半田の ユーロードさんへ行って、物色&決定。

 今日早速使ってみました。





120901k22.jpg


 紛失したサイコンの後釜が納入されました。

 SIGMA BC1609


 木曜日にゴソゴソと調べたのですが、イギリスさんから取り寄せるより

 アマゾンさんの方が 安い。(平行輸入品 となっていた)

 じゃ、アマさんの方が早いだろう ということで ポチったら さすが、もう届きました。


 特徴(自分の好みの部分)

  ワイヤード 混戦嫌い 電池1ヶで駆動

  雨に強そう

  バックライト機能付き


 その他にも たくさんの機能があるのですが、紹介しきれません。

 関心がある方は、 このあたりを のぞいてみてください。


 edge500 を使い込んでいる方々には 無縁の安物の話ですね~~~




 ちなみに、


 箱を開けて、セットアップは終わったかな と思ったら 何か余る(笑

 箱を見ると、 BC1609 CADENCE と書いてある。

 説明書が英語で よくわかってませんでいたが、ケイデンスセンサのケーブルの這わせ

 方、設置方法が書いてあるみたい。



    ケイデンス付きを選んだツモリがなかったのですが。

    メンドウなので、取付は見送りました。(笑


 さて、タイヤを20Cから 23Cに戻して、

 ライトやら何やらを ダイタイ取り付けて・・・。

 見た目的には、 なんとか、走り出せそうな 格好になって来ました。

 明日も天気良さそうだしな~ ・・・・。 決まらない(笑





120901k23.jpg

 AR中部から ブルベカードが返送されてきました。

 申請した 600kmのメダルとともに。

 少し 当時の記憶が戻って来ます。

  いろいろ あったな~





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

別窓 | メンテ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<2012年 8月 走行距離 | まいペースで行こう ♪♪ | 2012 夏のキャンプ (2) >>
この記事のコメント:
[>まっさん様]
いつもコメアリです。

>実は簡易なサイコンが

 分かりますよ。
 シンプルなもので いいんですよね~。

 SIGMA さんも 無線で安いのありましたよ。

2012-09-02 Sun 20:00 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんにちは。

おおーこれが600のメダルですね。喉から手が出る感じです(笑)。

Edgeを使っていても、ブルベの時はナビ画面にしているので、実は簡易なサイコンがもう一つ欲しいと思っています。無線の軽いの。また探そうっと。
ではヽ(´▽`)/
2012-09-02 Sun 15:24 | URL | まっさん #-[内容変更]
[>恵壱様]
恵壱様は、目標が具体的で、高いので、やりがいがありますね。

 私は ポタポタしているだけです。(爆
2012-09-02 Sun 05:46 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>ざわこ様]
皆さんの大きな目標か、見て廻ろう。(笑



私の目標は、大したことないですヨ。

 833 km/月 です。
2012-09-02 Sun 05:41 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
中部も届いてますね。
砂丘も一回見に行ってみたいなあと思います。
思うだけですが・・
ブルベもまた来年出たいところですが、
ヒルクラも重点置きたい、
なかなか欲張りです。
2012-09-01 Sat 23:53 | URL | 恵壱 #t.6w5jWI[内容変更]
[]
とりっくさんを始め、皆さん、大きな目標に向かってるって感じがします。スゴイな~。
2012-09-01 Sat 21:56 | URL | ざわこ #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
