スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
雨山ダム  ついにリベンジ!
2012-09-03 Mon 21:42
 今日は、帰宅して メールを見ると、


 『乗鞍の写真販売開始します』  とな。


 いつも、買わないのですが、のぞいて見ましょう。

 今年も ゼッケン検索ができるので、一瞬で、自分の写った写真4枚が

 抽出されました。


   おお、なかなかうまく撮れているな。(さすがPRO!!

   一枚欲しいけどな。(高い

   今年も ゴールは それらしく単独で 写ってます。(ラッキー

   ライバルさん達に 千切られたからな (それが事実




さて、一部ネタばれしてますが、日曜のライドを書いていきましょう。

お暇な方は、寄って行ってください。










 日曜日の 早朝、雨の音。メゲメゲで、二度寝 です。

 6時くらい?  起きて、外を見て、庭は濡れてますが、

 路面は既にドライです。ちょっとその気。




 こうして出遅れると、なかなかエンジンが掛かりませんけど、

 なんとか、朝食を取ったら レーパンに。




8時過ぎに ようやく家を出ました。

この夏、夏休みの宿題をいっぱい残しているわけですが、

ま、できる範囲で 1つづつやっつけましょう ということで、



  本日のコース。



 このコース、いわくつきです。

 5/6


 こんな感じで、未達でした。



 7/14


 バックアップ的に持っているコースって、いまひとつ 真剣に取組んでいない

 ということの表れでしょうか? (そんな ツモリは 毛頭ない




7/14は ほぼ 目的地目前まで行きながら、返り討ちにあったので、

今回は 少し コースをアレンジして望みました。




 一色魚ひろばを過ぎたところで、来ました、雨。

 また、帰って 洗車でもするか と 凹みましたが、

 雨宿りするところもなく、ポタポタしていると

 すぐに雨は上がりました。


  ジャージが徐々に乾いて、また、元気になります。(ゲンキン!









 三ヶ根TT やめときゃいいのに、登りました。

 16分11秒

 自己ベストには届きませんでしたが、 まあまあのタイムです。


    ここで、ドリンクのボトルを忘れてしまいました。

    道路に ゴミ をして来てしまったわけですが、わざとでは ありません。

    見かけて、気を悪くした方、 ごめんなさい。 





120902k08.jpg



 蒲郡を過ぎたら、国坂峠 (の手前の写真ですね)



120902k09.jpg


 国坂峠を過ぎたら、実は K368 ってところに行ってみたいと

 思っていたのですが。

 写真の看板がトウセンボしています。

 1kmくらい のぞいてみましたが、路面のアレ具合から

 人や車両の気配を感じなかったので、やめました。




120902k15.jpg


 萩坂峠の手前では、既に 金色の野 状態で、稲刈りが始まっていました。

 まだ こんなに暑いのに と思いながらも

 朝夕が、少しづつ 涼しくなった な とも 思いました。




120902k41.jpg


 そして、3度目の正直。

 雨山ダム! 到着です。

 ロード乗りの方々のブログにも出てくるので、ここまで なかなか激しい坂も

 ありましたが、なんとか到着です。


   これで、当分 来ないゾ。


120902k35.jpg


 雲は多いけど、とてもいい景色です。

 この 山間を 川が流れていく姿、好きだな。



120902k45.jpg


 豊富小学校(のチェリオの自販機) を目指していると

 やけに ライト(デルタピーク)が ぷらんぷらん

 と首を振っています。



 ねじを増し締めしたりでしても 変化がありません。

 よーく見ると、   『100均一ブラケット』 が割れていました。

 たかだか1年しか使ってないと思うのですが。


   ま、ホイルに巻き込んだりする前に気が付いてよかった。

   さて、どう 直すかな。






 120902k53.jpg


 恵壱様 アングル真似して 撮ったら、 秀さんと 同じ日に 同じことを

 しているとは 思わなかった。(笑



 ここは、昨年1本だけ走ったのですが、メタメタで 走れなかったので 苦手意識が強い。



 今日は、体調も 暑さも フツーなので、フツーのタイムが出るでしょうか?

 前半とにかく、飛ばさないようにしました。

 勾配がきつくなったあたりから、ゴールまで あと どのくらい ってのを、

 GPS画面でにらめっこしながら走ります。


120902k58.jpg



 結果 21分 59秒


 確か、昨年の目標タイムが 20分、結果は、24分を超えていました。


 今日の結果も充分に イマイチな結果ですが、少しだけ、苦手意識を払拭できた気がします。

 私は、丸1年で 2本しか走っていませんが、

 秀さんは、5本/日 走ったんですね。   さすが ○○ です。




120902k63.jpg


 さあ、帰ろう って思ったら、 GPS画面が 青筋たてながら ホワイトアウト。

 今日の ココまでの GPSログは ・・・・ 全滅でした。

 三ヶ根も 夏山町TT もストップウオッチを廻しておいて 正解でした。





そういえば、男川沿いは、水遊びする 家族連れや 学生さんたちがたくさんいて

夏の最後を楽しんでいました。

特に、ヤナの部分は すごい 賑わいでしたね~。




今日の最終目的地を前に なんか いや~な予感が。

あれ 夏休みだったか?!


120902k64.jpg


 残念ながら 営業していませんでした。

 ハンガーノックいっぱい まで 引っ張ったンですが、仕方がありません。

 この先の ファミマで そばを 食べて なんとか 再スタート。




この後は、向かい風の矢作川沿いを 半べそで 走って

なんとか帰宅。

 しんどかった~。



さて、次は どこへ行くかな。



昨年、行ったところ(で今年行ってないところ) を 2箇所くらい、

行ったことがないところを1箇所でも、 走りに行きたいですね。



そういえば、追記

 本日の燃費

 45.3km/L  かなり悪いな。(笑

          (3.75 L 補給)




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
別窓 | RIDE | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<RUN のきっかけ など | まいペースで行こう ♪♪ | 2012年 8月 走行距離 >>
この記事のコメント:
[>秀さん様]
コメありです。

秀さん様ほど 真摯には取組めていない気がしますが、
なんとか、1つ夏休みの宿題をクリアしました。

中味や出来(タイム) は、いいんです、やれば。(笑

2012-09-04 Tue 21:41 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんばんは~。
夏山町にほかにも色々とおつかれさまでした~。
ほんと入れ違いくらいだったんでしょうね~。
会えなくて残念(T_T)
それにしてもおなじ構図の写真みて笑わせてもらいました。
やっぱり考えることは同じなんですね~。
2012-09-04 Tue 20:14 | URL | 秀さん #-[内容変更]
[>めばる君様]
>秀さんのトレース

 それはいかんな、変態2号になってしまう。(笑


 私が走ったコース・向き での雨山ダムは、比較的
 急勾配が少ない気がします。
 ただし、登り返しで戻る方は別です (笑

2012-09-04 Tue 06:22 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>恵壱様]
恵壱様

 三ヶ根と 夏山町以外は ほとんど流してますので、
 夏山町も真面目に登れました。
 登頂後、乗鞍並みに 攣りそうでした。
 遅いのに~。



香の兎の営業時間、参考にさせていただきます。

 あのお店、朝早いですものね、
 午後 早く閉まるのも納得です。
2012-09-04 Tue 06:18 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
トゲトゲのルートラボを見た時、思わず秀さんのコースをトレースしたのかと驚きましたw
雨山ダムお疲れさまでした。
僕も一度行ったことがあると思うけど、どんな感じだったかな~
でも、ダムカードが無かったことは記憶していますよw
2012-09-04 Tue 05:56 | URL | めばる君 #-[内容変更]
[]
またまた沢山上って走って
その後に夏山町TTですか。
それはさすがに厳しい気もします。

香の兎ですが休日はほとんど無いんですが、
日曜は閉まるの早いです。
通常15時までですが、それより早い時もあり。
2012-09-03 Mon 23:49 | URL | 恵壱 #t.6w5jWI[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
