-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
閃 逝く
2012-09-12 Wed 21:54


 また、すっかり おさぼりモード。

 どうしたもんか、この性格(笑




さて、ライトの話。

とりあえず、安くて 明るくて、単3か単4か、評判がよくて ・・・・

で選んだ 1つ目のライトが


 GENTOS 閃 SG-355B

 2012年10月購入。



半年と少し使った 2011年7月。

走っていて、ブラケットのねじが緩んで、ブラケットごと落下。 orz

これだけなら たぶん、まだまだ現役で・・・・



 落とした直後、ちょっとイラっとしながら ブラケットごと、ジャージポケに

 放り込んで走っていたら、すぐに、再落下。


振り返ると、後続の車の前輪で 弾かれて ・・・・・。




 拾い上げると、キズはあるが、ちゃんと点灯・点滅するので、

 関心した。



あれから、1年。ついに点灯しなくなった。

振ると 小さな音がするから、ダメなんでしょう。

LED部分は 分解できそうにないので、ギブアップ。 (チーン


 よく活躍してくれたのになあ。







120903k04.jpg


 代わりに 通勤車のヘッドライトに昇進したのが、

 100均一の LEDライト。  (オレンジ色のヤツ)

 同じ単4×3本駆動だが、 明るさは ケタ違い  に劣る。

 ブルベの時に、ヘルメットに縛っていたものを採用です。





ま、無駄な買い物は ガマンして、あるもの、余っているものを

活用しようっと。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
別窓 | 物欲 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今日も ラン RUN | まいペースで行こう ♪♪ | to 二之瀬 2回目>>
この記事のコメント:
[>ざわこ様]
コメありです。

>そろそろお目めにくる歳

いや、とっくに来てますヨ。(笑
2012-09-13 Thu 05:48 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
私も持ってますよ、SG-355B。明るく気に入ってます。現在は、充電式のMoonを2つ使っているので出番がなくなってしまいましたけど。エネループを手に入れたら、また活躍してくれると思って、大事にしまってあります。
ライトは安全のために、早めにちゃんとしたものを買い足しましょう。とりっくさんも、そろそろお目めにくる歳ですからw
2012-09-12 Wed 22:53 | URL | ざわこ #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
