スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
サイコン インプレ
2012-09-28 Fri 20:25

 さて、週末は、また台風ですか。

 予定の 組み直しをしなくては・・・・。



思い出したように、サイコンのインプレしてみたいと 思います。



ロードを買ってから、既に3個目のサイコンとなりました。

 その前に、安いワイヤレスに感動して買ったのですが、

 混信が多かったので、ワイヤードに拘るようになってしまいました。




120109k01.jpg

 1つ目のサイコンはこれでした。

 ワイヤードで、4つの情報が同時に表示できるということが気に入って、これにしました。


 距離、ライドタイム(ホイルが廻っている時間)

 速度、時刻 を主に表示していました。

 平均速度 とか 最大速度 みたいな情報は 走り終わってから

 見るか、見ないか 程度ですね~。


  写真は、2012年1月のハンドル廻りで、

  ブルベ装備 が だいたい固まっていたところです。




  だんだん不調になったので次を探し始めたのが、

  3月だったか、4月だったか。

  壊れてないので、実は 通勤車で活躍中です。

  

120421k08.jpg


 このサイコンが ロード用の2つ目。

 ロードバイクを購入した際に、実は、この娘が、一番欲しかったのですが、

 実は手に入らなくて。

 買い替え検討時に、探したら見つかったので購入。


  やはり、ワイヤードです。

  同時表示項目が、3つ。

  速度はまあ、いらない って言っても表示するに決まってますが、

  やはり、時刻と距離を表示させてました。


 一番の特徴は、ライトが点くこと。

 非常に気に入ってましたが、この夏、雨をかぶった後、不調になりました。

 もう1回同じものを 買うことも考えましたが、寿命的に短かったのと、

 次の候補が見つかったので、同一品 は やめました。


  写真が、4月のものなので、静岡400、中部400 は

  こんな装備で走ったンだと思います。





120917k09.jpg


 このサイコンが 3つ目。

 やはり ワイヤード。

 耐水性 を しっかりうたっていたので、ちょっと期待してます。

 電池ブタのところには、 細っいけど、Oリングがちゃんと 入っていました。



 同時表示項目が 2つ というのが 購入時 躊躇したところですが、


 9月に なってから使い始めたばかりですが、

 距離が 常時表示しなくてもいいわ とか 時刻は常時表示しなくてもいいわ

 と 割り切りが出始めました。


   現在は、もっぱら、ケイデンスを表示させて 喜んでいます。

   そうそう、ケイデンス計が 付いている というのは、納品後、

   取付している最中に気が付きました。(汗

 やはり、人間エンジンなので、ケイデンスを常時表示して 喜んでいます。


 
ちなみに。

 GPSが やけに グラグラしていたのが気になり、

 ブラケット取付をやめて、ステムに取付を変えてみました。

 気分転換に近いところですけど。


  ライト類を外したり 付けたりしたときに、GPSは やっぱり常設したいな

  というのもあったりして。

  しかも、この夏に、自転車やサンで、 フォークのコラムカットをしてもらったので、

  この位置に付けられるようになったんですね。



このハンドルに、腕時計を付けると、いくら賑やか好きでも、

かなり うるさい  と感じる。








 今欲しいもの

  +ANT の心拍計。

  腕時計タイプの 心拍計を持ってますけど、

  ユピテル の この GPS で拾えないんですね・・・。

  以前は、4000円くらいで売っていたのような気がするのに。

 分散投資が好きなので、まとめ買いの 割引恩恵 のようなものでは、

 損した感が出ることも多いかな。




   ご推奨がありましたら、ご紹介下さい。 (他力本願





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 物欲 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<なんとか RUN | まいペースで行こう ♪♪ | 人事異動の話>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
