スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
時計の補修
2012-10-11 Thu 20:37


 就職後、ある事件をきっかけに、肌身離さず腕時計をしている生活をしていました。

 かれこれ、20年くらいですか。


 その時計も、2回ほど壊れ、修理代が掛かるので、最近腕時計を

 していません。




 そんな愛用の腕時計とは、別に買ったのが、

 スント

121005k06.jpg


 この娘。

 使い始めて、まだ、2年半。

 まさかで、バンドが切れました。

 柔らかくて はめやすいバンドだったんですが。



時々、自転車のハンドルに 縛って走っていたので、振動荷重で千切れた

と思います。とにかく、自転車のハンドルやフレームについているものは、

みんな壊れる。  そんな 印象。



 もともと、この娘は、ジョギングの心拍計&ストップウオッチという

 重要な役割(とフタマタ)なので、バンドを直して使います。



最初は、テキトーな時計屋に行ったんですが、

フツーに売っている時計バンドと、この時計のバンドの取付部の

形が全然違うので、あきらめ~。


 net で検索、ポチることになりました。

 適用するバンドは、3銘柄ほど選択肢がありましたが、

 デザインが大きく違うものを選びました。


なんとか、家にあった工具で、バンドの交換はできました。

腕に付けた感じ。


 ・・・・・・・・・・・・ 硬い。

 まあ、いいか。




さて、現在の物欲。

+ANT規格の心拍計、自転車用に。

安いものないですね、どなたか、ご紹介下さい。(笑






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 物欲 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<晴天の秋の週末 | まいペースで行こう ♪♪ | タイヤの好み>>
この記事のコメント:
[>ハンガーノックン様]
ありゃりゃ~。

そうですよね~、普通 バンドが切れたら
落としますわ。
私は腕に巻いて寝ている時に切れたのが
ラッキーだったわけか。
・・・ちょっと気を付けないと。(マジ

 ここ、数年、スントの製品ラインアップも変わって
 来たから どうなるかな。
2012-10-13 Sat 07:50 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>まっさん様]
また お買い得情報?!
ブラが5kであったかな~。

実は、ユピテル ASG-CM21が、+ANT対応なので、
追加購入したいわけです。
2012-10-13 Sat 07:43 | URL | とりっく #-[内容変更]
[スント?(本当?)]
私も以前、スントでした。
しかも同じくらいでバンドが切れて
本体が無くなりました(泣)
スノボ用のトップグレードだったのに。
2012-10-12 Fri 19:05 | URL | ハンガーノックン #-[内容変更]
[]
こんにちは。

ANT+規格の心拍計。これなかなか良いのが無いですねぇ。金に物を言わせるならGarminでしょうけど。

ちなみにEdge500は心拍付いてますが、ブラジャーが無く、それだけでも5Kほどするじゃないですか。

いっそのこと脈とりますか(笑)
ではヽ(´▽`)/
2012-10-12 Fri 15:37 | URL | まっさん #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
