スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
運動靴
2012-10-16 Tue 20:45

 さて、また どうでもいい話。

 しかも、やや古い。(9月末)





まだ、使える と思うと、なかなか捨てられないタイプ。

気に入ったものとなると なおさら。


120930k09.jpg


 この靴は、何年 履いたか、分からなくなった。

 たぶん、5年くらいだろう。

 もともと、足の巾が広いので、プーマは、合わない。(紐の通し方でバレバレ?

 高校生の頃、サッカースパイクを 無理して買ったことがあるが、

 すぐ 破れた・・・・、懐かしい。


   この写真の靴も、27cmだか、28cmだか、やや大きめで、買って

   ようやく履けたような気がする。


 裏がイボイボになっているシューズで、いわゆるサッカーのトレシュー。

 冬場、凍っても、雪が積もっても滑らないので、とてもお気に入りだった。

 次が 見つかったので、ついに、あきらめた。 さよなら。

 次も、トレシューがいいな と思っていたが、

 なかなか気に入ったものと会わなかった というのもあるだろう。






120930k08.jpg

 ネクストバッターは、この娘。

 モーブス (敢えて カタカナ)

 3年ほど 前に、このブランドを見て、いいデザインと思って

 気に入ったものを探したが、足に合わずあきらめていた。



  この秋、 とある タイミングで、家族の買い物のついで??

  気に入った色を 試し履きしたら、なかなかいいので、

  大蔵省に申請、認可となった。



 厳密に、決めているわけではないが、

 なんか 買ったら、(いらないものは貯めずに) なんか 捨てようと

 考えるようになったので、写真(上・先)のプーマと さよなら

 することにした。



ちなみに、靴の場合、下駄箱スペースが限られている。

特に、男の 私の靴は、非常に大きく ジャマである。

私の靴を 1足捨てると、奥さんの靴が、4足くらい収納できる。



 さらに言うと、我が家は、男1、女3で靴の数は 桁違い。(笑えない!?

 たぶん、女性の靴50足(言いすぎかな)に対して、

 私の靴 11足。




そんなわけで、私の靴スペースの4倍くらいの靴スペースが占領されている。


うまい オチがないですが。

また、何か捨てて、次の 欲しいものを 物色したいと 思います。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<南紀白浜 1日目 | まいペースで行こう ♪♪ | これまた晴天の秋>>
この記事のコメント:
[>ハンガーノックン様]
ふんぎりですか。

そういえば、私もスノボを捨てれずに
持ってますな。

私も昔は 『溜め込み星人』でしたが、
奥さんの影響もあって。

ま、もともと、使わないものは、買いたくない
ヤツなので、買ったものは、大事にしたいと
思います。
2012-10-19 Fri 20:46 | URL | とりっく #-[内容変更]
[承認待ちコメント]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-10-19 Fri 00:05 | | #[内容変更]
[いっぱいあるな~。]
自転車のチューブ、タイヤの使えるかも製品。
スノーボード、ゴルフのいつか行くだろ製品。
もう整理、整頓しなくてはと思うんだけど。
ふんぎりがつきませんね(泣)
靴もあるある、シューズ類も一杯。
2012-10-18 Thu 12:37 | URL | ハンガーノックン #-[内容変更]
[>まっさん様]
>また5年ほど

 運動靴の出動頻度が下がっているので、
 5年くらいモツかもしれませんね。


蛇足しましょう。~自己マン~~

 革靴:3 フォーマル、ビジネスもどき、カジュアル
    ほとんど出番がないので、全て5年生以上
    のはず。(分からない



 ジョギング用 :2
    1足は1年生、今年のメイン。
    もう1足は2年生、11月に廃却予定。
    かなり 痛みが速い。
    ただ、年間を通じて使ってないので、
    使用頻度的には、低い。



 体育館シューズ :1

    10回未満/年。これも2年生かな。



 サンダル夏:1
     これを捨てたらいいんだな。
     川遊び用に買ったが、
     海とか川にいかないので、使わない(笑



 サンダル :1
     夏冬オールシーズン。
     ソールが厚く、ジテツウで使うので
     頻度は高い。
     この娘は、10年生以上のはず。



 自転車用 : SPD1、SPD-SL1
     最重要のシューズですな。(笑
     なかなか、痛みが激しい。


 スニーカー: 今回のモーブスは、運動靴というより、
        スニーカーですね。
        タイトル間違ったな。(笑
        ま、いいや。
2012-10-17 Wed 23:29 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんにちは。
私も靴箱のスペースはちょびっと。あとは家族のスペースです。ビジネス用の革靴2足。運動靴1足。サンダル1足。以上みたいな^^;。自転車用のシューズは部屋置き。なので、捨てるものがない感じです(笑)。
モーブスいいデザインですね^^。また5年ほど履かれるのかな?
ではヽ(´▽`)/
2012-10-17 Wed 10:56 | URL | まっさん #-[内容変更]
[>ざわこ様]
>思い出は残る

 そうですね~。
 それでかな、何でも写真に撮るように
 なったのは。

 忘れるのも早いような気がするけど・・・。

2012-10-17 Wed 06:13 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
私も、同じく捨てられない人でしたよ、最近までは。でも、思い切って古いものからサヨナラしていくと、思い出は残るようになりましたね。
2012-10-16 Tue 22:45 | URL | ざわこ #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
