スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
南紀白浜 1日目
2012-10-23 Tue 05:52

 ついに ブログランキングも圏外にハズレましたが、

 もう少し がんばってみたいと思います。



また、自転車と関係ないですが、週末の家族サービスについて。






あまり、春、秋はイベントを組みませんが、

今回は、お世話になっている ”おばあちゃん”を連れて

1泊旅行を計画したのですが・・・。


  おばあちゃんの体調が急に崩れてしまい、結局、家族4人での

  旅行に。

  体調は 大事には至らないということで、行く前から、お土産選びに

  力が入ります。(笑




南紀白浜  ここは、和歌山の下の方。

愛知県から行くのは、とっても遠い。

リッチで、時間があれば、飛行機で行きたいくらいですが、

フツーの我が家は、自家用車で走って行きます。

目的は、アドベンチャーワールド。








121020k15.jpg


 お約束の イルカショー。

 ここのショーは、バンバン イルカが飛ぶので、何回行っても

 絶句します。

 今回、あまり写真は撮っていませんが、

 10頭 一緒に イルカがジャンプする姿は なかなかの 圧巻です。

 しいて言うなら、現在、シャチ君がいないのが ちと残念です。



アニマルショー (あしか、ぶた、犬、さる、かわうそ、etc)も

毎回、工夫があって楽しめます。(写真割愛)











121020k38.jpg


 今年の AWSの見所は、

 やはり 8月10日に生まれたばかりの、赤ちゃんパンダ。

 寝てばかりで、動いてくれませんでしたが、

 やはり、愛くるしいです。

 他にも、4頭ほど展示されていましたので、上野よりも 楽しめます。











121020k62.jpg

 突然ですが、今回は、園内で、チャリに乗ってみました。

 500円/小人、 1000円/大人   正味1時間。



 ケニア号 てな車両に乗ると、ただで、見て回れるのですが。

 決して、お父さんの押し売りではありません。(笑


 サファリコーナーを自転車で、めぐります。
















121020k64.jpg

 象さんと この距離でふれあいできます。

 ただし、有料(200円~ 量次第)の えさ が必須です。(笑






121020k77.jpg


 きりんさんが 迫力ありましたね。



いろいろ遊んで、15時前には、正直 クタクタです。

園内も、だんだんと、お客さんの足が、出口に向います。

おみやげを物色して、17時頃に、園をあとにしました。











121020k99z.jpg


 フツー、夕食は、お宿で食べるのがお約束ですが。



 今回は、奥様の提案で、外食をチョイス。

 量的に、あまり食べれない、残しまくりなんです。

 ここは、いわゆる居酒屋です。

 事前調査が甘く、場所を探すのに苦労しましたが なんとか たどり着きました。




 ホテルで、5000円/人 とか払うとえらいことになりますが、

 これだけのお金を払うなら、外で、テキトーなものを選んでも、

 いろいろなものが食べれますからね。




酒類を頼まず、いきなり ごはんモノを頼んでも、愛想よく 対応してもらえました。

なかなか美味しかったので、お薦めですね。

小食な我が家は4~5000円で、押さえられました。

そうそう、外飲みなので、アルコールは一旦 控えた結果でもあります。





121020k99z5.jpg


 チェックインは 19時頃だったか?

 風呂後、あらためて、ビール じゃなくて、 発泡酒。






時間は、 まだ  20時前 だったようですが、・・・・・。

早朝から 車を運転してきているので、

1杯飲んだら、バタンっっっ です。




 土曜日・1日目、終了~~~。




興味のある方は、

 こちら http://aws-s.com/



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<南紀白浜 2日目 | まいペースで行こう ♪♪ | 運動靴>>
この記事のコメント:
[>ハンガーノックン様]
>毎年行って

 えっっっ (驚

 彼女と?
 それとも、ゴルフ?

透明度ですか、難しい質問ですね。
私のセンスは、『内海』が基準なので、

 南紀の海は  超キレー

これ以上のグレードが ない。(笑
2012-10-23 Tue 21:30 | URL | とりっく #-[内容変更]
[南紀白浜]
毎年行ってましたね。
お決まりの宿で時期もお決まり。
夏、窓辺から飲みながら
花火を観るのが楽しみでしたね(遠い目)
今は一歳の娘がいるので封印ですね。
海は工事で年々透明度が落ちている感じでしたが
今はどうなんでしょうね?
2012-10-23 Tue 07:50 | URL | ハンガーノックン #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
