スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
物欲 ~ローラ
2012-11-06 Tue 20:43

 今朝は雨でしたので、  と 言い訳に、二度寝。

 一度、ざー っと降りましたが、その後上がったようなので、

 気を抜きました。


 テキトーな上着を止めて、 雨合羽を 上だけ羽織って

 家を出たのですが。


  その後、若干ですが、雨脚が強くなり ・・・・

  リュックも、

  ズボンも、 やや濡れ。      しまった感も とき既に遅し。(泣




さて、本題。


 皆さんのお薦めを教えてください。

 ご愛用のものでも結構です。

 できれば、

 1)メーカ
 2)型式
 3)予算 (だいたい or 実績
 4)お薦めポイント









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


個人的には、

自転車を増やすつもりがない。
ホイル 特にリアホイルの脱着がメンドウで嫌い。
    スペアホイルもないし。


なわけですが、
いっとき、固定にかなり傾きましたが、
決め切れなかった、
迷ったのも事実ですね。



固定
>負荷が変えれて変態向き。
>チャリをセットするのが、メンドウ臭そう
>定量データ 意外と好き。


3本
>固定よりは楽しく乗れそう。(初期段階で泣く可能性あり
>セットが容易で メンドウ臭がりに向いている。

このような性格を無視していただいて、ご提案を。

なお、両方お薦めとか、どちらもいいヨは なしにしましょうか。
1台目は、これが とか。余計迷うもの。


スポンサーサイト
別窓 | 物欲 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<ブルベ 2012 から 2013へ (2) | まいペースで行こう ♪♪ | 物欲 ~ヘルメット>>
この記事のコメント:
いろいろなコメありでした。

・環境、騒音
 実は、これは、とても気にしています。
 ざわこ様がおっしゃるように、一番静かなものを
 選んで、奥様がお怒りになる
 我が家でもありそうですぅ。(使用禁止!?



コメントの一面

・買わない、使わない。 1
・固定         2
・3本         2

 きれいに、割れましたネ。(笑

 もう1~2ヶ月考えますか。
2012-11-07 Wed 22:57 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>秀さん様]
日頃の記事を読んで 思っていたことですが、

ローラ大魔王の称号を与えましょうか?

 2タイプ持ちつつ、
 ご配慮いただいた上での、3本ローラの
 ご推奨ですね。
 参考になります、ありがとうございます。

2012-11-07 Wed 22:49 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>ハンガーノックン様]
さすが、剛脚は、ローラ台も壊すんですな。

この意見は 参考にならんわ。

 ・・・ウソですよ~。

2012-11-07 Wed 22:45 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>恵壱様]
コメント ありがとうございます。

買い換えたりして、いろんなローラを使っている
のではないか? と 勝手に勘ぐっておりましたが(笑

固定なら <安い後輪> とセット、
ということになるでしょうね・・・・。
2012-11-07 Wed 22:43 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>ざわこ様]
貴重なご意見ありがとうございます。

ざわこ様は、固定 お買い上げということ
でしょうね。
2012-11-07 Wed 22:39 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>まっさん様]
まっさん様も 是非買いましょう。(笑

私も もともとツアラーで、
ポタポタする人なので、意外と踏み切れてないのが
事実だったりします。
2012-11-07 Wed 22:37 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんにちは~。
自分は固定がELITEのSUPER CRONO WIRELESS。三本は同じくELITEのARION MAGを使ってます。
最初買うのならどちらかと言うとどうですかね~。
周りの環境しだいじゃないかと。
どうしても音と振動が問題になってくるので、そのへんを理解してくれるのであれば三本ローラーのがいいと思います。
集中してないと乗れないと思うかもしれないけど、DVDみながらくらいなら普通に乗れるし、両手離して本まで読めるかたもいるくらいですからね~。
ただ、走行距離の管理を実走とローラーで別々にしようと思うと、ひとつのサイコンで切り替えられるのならいいけど、できないと面倒かな。
自分の場合は走行距離がモチベーション維持につながるので、そのへんが重要なのです。
自分のもってる固定ローラーは負荷調整ができない謎仕様ですが、専用のサイコンもどきがついてたのでその点はよかったな。

というわけで、オススメはELITE ARION MAGです~。
負荷調整三段階(自分はまんなかのしか使ってないけどw)あるし、後輪のタイヤをいちいち交換する手間もないし畳んだ状態で自立するのでスペース少なくてすむところがいいですね~。
ミノウラの三つ折はたたむのが面倒だった(^_^;)


2012-11-07 Wed 15:26 | URL | 秀さん #-[内容変更]
[ローラー乗り]
固定はホイール交換しないと後タイヤがつらい?
三本はそんなにタイヤに負担がないのでそのまま。
私はミノウラのモッズローラー使用。
最初、すぐローラーのベアリングがガタガタに。
(前から2番目)
以来、もがくのやめました(笑)
三本でもがくなら競輪用ローラーをおすすめ。
2012-11-07 Wed 01:22 | URL | ハンガーノックン #-[内容変更]
[]
自分は固定しか使って無いので
それしか分かりません。
三本は集中してやらないと行けないメリット?がありますね。
固定はながらでもできます。
メーカーはエリートしか使って無いので何とも。
タイヤが削れるって事は私だけかもしれません。
高い安いは
負荷が高く出来たり、
サイコンみたいなのが付いてたりの違いみたいです。
音はそれなりにしますかね。
回転数が上がると顕著です。
タイヤとホイールはローラーセットと言うのが
後輪だけで売ってます。

2012-11-06 Tue 23:49 | URL | 恵壱 #t.6w5jWI[内容変更]
[そうねー]
遂に変態が進化しようとしていますね!
ローラーを始めたら、スーパーサイヤ人(変態)になってしまうなー(もう近寄りがたくなってしまいそうw)
私は、固定をレンタル中の身ですから、何をお勧めして良いのかは判断できませんので、他の方にお任せします。この2週間ほど乗った感想としては、モチベーションを保つ工夫が必要ってことかな。回しだしたら、足は止められません(脚を止めて惰性で走らせる感覚は封印しますから)。止められない時間を長くするには、視覚からの刺激が必要ってことです。それと、固定の良い点としては、バイクのポジション調整が出来るってことかな。欠点としては、体幹を鍛えられないこと。
そして、昨晩嫁に「うるさい!」って言われたこと。3本より固定の方が静か。その固定の中で最も静かと言われているミノウラの最上級モデルをつかまえて「うるさい!」と言われたら、どうしようもない... 設置環境が整っていないと購入しても、心置きなく使えない。そうなれば、いずれお蔵入り。 まぁ、それでも私は近々、購入しますけどね(笑)
2012-11-06 Tue 23:26 | URL | ざわこ #-[内容変更]
[]
こんにちは。
私はローラー持ってないので、コメントは無し。
ローラー買おうかなぁ。子供達が家で遊んでいるとき乗れるからなぁ。。
いや、やっぱ辞めておきます^^;。趣味ライドで十分かな。
ではヽ(´▽`)/
2012-11-06 Tue 21:05 | URL | まっさん #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
