-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
いびがわマラソン 2012 本編
2012-11-16 Fri 21:24

結果は ダメダメ、しかもかれこれ1週間と 遅遅 ですが、

書いていきます。




121111k20.jpg

スタート前

看板には、 ゼッケン番号が記載されています。

読めないと思いますが、 4000番代の番号が書かれています。

これは、タイム(自己申告 または 前年実績?)に基づいており、

非常に遅いゴールを 予想されているポジションになります。

私のゼッケンは、 4○△□ です。




121111k23.jpg

スタートの号砲が聞こえてから 2~3分だったでしょうか?

カメラに必死で、ストップウオッチ、押し忘れました。(爆

 それでいて、この程度の写真・・・・。




スタートまで かろうじて雨は ほとんど落ちていませんでしたが、

間もなく 本格的に降り始めます。

昨年と比較はできませんが、

帽子を被っている方が多い気がしました。

 というか、帽子をやめて、かな~り失敗したな と思いました。

 やはり、顔が濡れると、走りにくいです、なんとなく。




121111k28.jpg


 10km付近でしょうか?(良く知らない)

 2010年、2011年 と ここで、 

 Qちゃんに会えた、ハイタッチができる付近だったのですが、

 今年は 残念ながら、 見当たらず。

 カメラをポケから出して 走ったのですが・・・。




121111k30.jpg


 シャア がいました。

 いいペースで走ってました。 この後、私が先行したようなのですが、

 30km過ぎで、 ぶち抜かれました。(笑

 ちなみに、お顔は 拝見していませんが、 そうそう、ちゃんとマスクをされているんです。

    この方、ゼッケンに赤線が入っているので、間違いなく、女性です。

    負けた~~~。(まあ、当たり前ですが


 いろんな仮装の方がいるんですが、 よくも 『あんな格好』

 で走れるもんだ という方、たくさんいます。





121111k32.jpg


 まあまあ 赤・黄 の写真でこの程度。

 2010年は かなりきれいな紅葉 と思ったのですが、

 2011年、そして 今年 と 紅葉本番は、1~2週後かな というところ。





20km過ぎまでは、まあまあのペースでしたが。

たしか、2時間10分 くらいで、 20km を通過したと思います。



121111k44.jpg



 この 30kmの壁 がお待ちするあたりで、

 昨年同様に失速。

 まるで足が動きません。 orz




121111k45.jpg


 分かりにくいですが、風船付けた方は、いわゆるペースランナー。

 4時間、5時間 といったペースランナーさんがいるのですが、

 この方は、 5.5時間の方。  ちなみに、ドロンジョ様で走ってました。

 ちゃんと トンズラ & ボヤッキー の3人組です。

   こんな写真しかないのは、私の元気が既になかったから。

   要するに、私、ギリギリ。


 そして ゴール。

 タイム 5時間 28分

 を過ぎていました。制限時間まで、 2分を切っています。








 121111k51.jpg

 この写真は荷物置場。

 この荷物の少なさは、いかにゴールが遅いか ということを物語っています。(笑






 25kmで明確に失速。

 36km あたりで ほぼ完全に歩き状態になりました。

 残り6kmを 1時間と少しで歩けるか、真面目に、そして、なんどもなんども

 逆算していた自分を思い出します。




 残り4kmで、1時間弱。 かなり焦りますが、泣きそうでした。




 フツーに考えて、荷物なしの平地を 4km/時間 で

 歩くのは あまりにも簡単ですが、これがまた、出来ないんですね~。

 足を伸ばして、 引きずるように、少し走って、 また、ず~っと歩き。

 その結果の2分前です。




 左:股関節 付け根が痛くなりましたが、故障ではありません。

 右:ひざの内側が痛くなりました。これも故障ではありません。


   あくまで、練習不足と思います。










 こんな、1日中 雨の中、屋外で、ランナーさんたちを励ましてくれる

 人たちがたくさんいる いびがわマラソンが大好きです。

 今年も 幼稚園~小学生~中学生 ~ 大人まで

 たくさんの ハイタッチをしてもらって 元気をもらって走りました。












 ゴール前に Qちゃんがいるはずなんですが 

 結局 予想と少し違うところに居たせいも あって、 カメラ構えられず・・・(無念




こんな、2012年のいびがわマラソンでした。

さて、来年は がんばれるんでしょうか・・・・・・




========
111113k24.jpg


 おまけ

 これは、2011年の写真。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


別窓 | RUN | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<いびがわマラソン 2012 おまけ編 | まいペースで行こう ♪♪ | いびがわマラソン 結果のみ>>
この記事のコメント:
[>Fuomi 様]
一応、返事を書きましょう。


今年のいびがわ、参加券がありません、
とってもザンネンです。

 今年も、シャアが走るのでしょうか?
 がんばってください!!!



ワタシは、諦めきれずに、
11月に、無理やり 別のフルマラソンに
エントリしたんですが、
こちらも 未遂に終わりそうで、・・・・・・です。

練習もできてないのに、本番に参加するには、別の課題も
山積み、 どうしたものか・・・。(笑

2013-10-24 Thu 23:41 | URL | とりっく #-[内容変更]
[初めまして]
突然お邪魔します。
いびがわマラソンでシャアで走っていた者です。
いびがわマラソン で漂っていたら偶然見かけました.゚+.(´∀`*).+゚.

今年は全く走れていないのですが、何かしら仮装して参加する予定です。

いびがわ、楽しみましょう~♪
2013-10-24 Thu 15:55 | URL | Fuomi #VWNNvQy2[内容変更]
[>ざわこ様]
いい歳して恥ずかしいですが、ホントにうるうる
できますね~。

前2回は、ゴール後、絶対また出るぞ~ と
思いましたけど、今回は あまりに出来が悪くて
かなり 凹んでます。

 子供達2人の手前もあって、努力する姿を
 もう少し見せたい というのもあるんですけど。
2012-11-17 Sat 06:53 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
マラソン初心者の私ですら、10kmとハーフを完走したときは、マジ泣きそうになりました。あの感動は、当事者しか味わえないですね。
私の場合、だからと言って、もう走りたくないんですけどw
とりっくさんが、足切りギリのタイムで完走したとすれば、その感動は相当なものだったと思います。良い思い出が出来て幸せですね。
2012-11-17 Sat 00:32 | URL | ざわこ #-[内容変更]
[>ハンガーノックン様]
体に 悪そうなので、1回/年にしています。(マジ
10km も ハーフもなし。
そして、フルの一発勝負です。(性格出るな~


私のような
体力的にも、精神的にも 弱い者にとって
とても 達成感があります。

 ゴール前から 泣いてます(泣き笑い?

 たぶん、出し切った感があるから
 と思います。
2012-11-16 Fri 22:28 | URL | とりっく #-[内容変更]
[お疲れ様でした!]
フルは走ったことないですが
達成感は凄いんでしょうね?
私はランはしません、身体に悪そうなんで(笑)
2012-11-16 Fri 21:33 | URL | ハンガーノックン #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
