-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
いびがわマラソン 2012 おまけ編
2012-11-17 Sat 18:24
まいど、くだらない 自己満足 内容の おまけ編、

気が向いたら、お付合い下さい。



11/11(日)の朝。

 荷物が多く、天気も怪しかったので、最寄のJR駅まで、

 奥様のお見送りをお願いしていた。



 奥様が、珍しく早々に運転席に座る、エンジンかけた

 ってなタイミングで

 運転席の後ろのドアを開けて、荷物を積んだ。

 重かったので、そのまま ドアを 閉めて・・・・・・・・


 あれ、ギヤ入れたな・・・・・・・・・・・・・


















 車はスルスルと走り出した。  私を乗せずに。

 反対側のドアから乗ろうと思ったのですが(笑




 奥様は、駅まで行って、

 『なんで 降りないの?』

 と 後席を振り向いて、ようやく気が付いたらしい。

 その間、約5分くらいの運転でしょうか・・・

 朝から笑えました。

 その後、折り返して、もう1往復。

 乗る予定の汽車が 駅のフォームから出て行くのを車内から見送り。



結局昨年と同じような時間に地元出発。

昨年は、大垣での乗り換えで、少してこずりまして、

今年はスムーズに行って・・・。


たまたまですが、揖斐の駅で降りたとき、

ほぼ、先頭集団で電車から下車したため、先頭のバスに乗れました。

8時過ぎになるんですが、既に、揖斐の街中は渋滞まるけなので、

ここで、後ろの方のバスだと、いつまでも、駅を出発しないんですね。(笑



スタート地点に到着が、昨年より、ダイブ早いみたい。

落ち着いて準備ができます。






121111k05.jpg


 エントリして、こんな記念品を受け取り。

 いろいろ選択ができるようですが、地元の産物を選びます。

 残るモノもいいですが、食べてなくなってしまうもののは

 すっきりします。



121111k12.jpg


 時間があるので、開会ステージ周辺をうろうろします。

 2010年、2011年は、ここをうろうろする余裕は

 時間的にも、 精神的にも ありませんでしたが、

 今年は、到着時間が早くて、よゆ~。



121111k08.jpg


 朝ごはんは 家で食べて 来ましたが、それも 3時間以上前の話。

 昼食は まともには 食べられないので、追加補給。

 いろいろ ありましたが、

 このカレー 300円は 安すぎる~~~。




121111k15.jpg


 いろんな方があいさつされるわけですが、

 西田ひかるさん、 高橋尚子さん のトークが始まると、

 会場が 俄然盛り上がります。


 このあいさつで 思い出しましたね、

 7月に 眠眠 で クリックして参加資格を得たこと。

 7時間ほどで 締め切りになったらしいです。




121111k17.jpg

 ゆず茶。

 スプーンですくって、湯のみに入れて お湯で溶いて

 飲むらしいですが、確か、奥様のお気に入りと 思いだして、

 1本ゲット。

 体の冷える女性には、人気があるらしいですね。








121111k40.jpg


 さて、走っている最中の写真。

 揖斐川では、こんな看板が一杯出ています。

 特に、折り返してから、そしてきつくなる 20km以降、

 枚数が増えます。

 どうやら、例年 同じ看板を出しているようですが、

 どれも面白いかったり、 元気付けられたりする内容です。

 ま、とても全部撮れませんし、覚えられませんけど。(笑




とにかく、いびがわは がんばれる、ほっとする 楽しいイベントです。

練習に耐えられないくせに、 ついつい、また 参加したくなります。






121111k52.jpg

 新幹線の中で夕食。



 実は、

 都合のいいことに、今回、(月)、(火)、(水) と千葉出張。



 雨中のマラソン後、

  ベトベト ドロドロ(一応着替えましたけど) 。

  階段を降りるのがツライ足で、

  3泊 & 仕事の荷物 を持って、 千葉まで移動。

  お宿に着いたのは、22時前でした。


 いや~ 疲れた1週間でした。


追記

2012jog.jpg

 今年の練習量は やはり 少なかったみたい。

 9月~11月の3ヶ月の走行距離


   2010年 537 km (100%として)

   2011年 426 km (80%)

   2012年 365 km (68%)



 距離の問題もあるけど、頻度を上げれなかったのが、敗因と思う・・・。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
別窓 | RUN | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<鳳来寺山~香嵐渓 めばる君ライド | まいペースで行こう ♪♪ | いびがわマラソン 2012 本編>>
この記事のコメント:
[>ざわこ様]
結構笑えますよね~。

私も 怒るわけにもいかないし。
こんな時、1本(2~3本)早い電車を
選定していたので、笑話で済みました。

 これで、時間に間に合わないとか、
 そのた・・・・

 とかだったら笑えませんヨ。
2012-11-18 Sun 21:10 | URL | とりっく #-[内容変更]
[(笑)]
(笑) 奥様にお会いしたいな~(笑)
あり得んでしょう!(笑)
フルの後、その足で出張とは、さすがタフガイ! しっかり、ゆっくり身体を休めてくださいね。
2012-11-18 Sun 08:05 | URL | ざわこ #-[内容変更]
[>ハンガーノックン様]
いつもコメアリです。

>きれいにみえる

 画質のせいかな。
 昨年の写真 走りながら(足を止めた?)
 撮影。画枠そのまま圧縮。

 今年の写真、ズームが効かないので、
 女性二人を切り取ってから圧縮した。


自分に負けたと思うけど、カツ!!

2012-11-17 Sat 19:18 | URL | とりっく #-[内容変更]
[今年の写真のほうが。。]
高橋尚子さんが大人びてきれいにみえるのは
気のせいでしょうか?
いや〜ビールがうまそうに見えますわ(笑)
みそかつ弁当で己に勝つ訳ですね。
お仕事ともども、お疲れ様でした〜!
2012-11-17 Sat 18:51 | URL | ハンガーノックン #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
