-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
パンクの反省
2012-11-28 Wed 22:55

今日は、つまらない 小ネタ



11/25(日)のパンクの状況

 手も汚れたし、急いでいたので、その場では写真なし。

 必死でした。(笑




 帰宅後の観察



121125k90.jpg

 1箇所は こんな感じ。

 穴は空いてないが、 チューブに折れた痕があるでしょ。



121125k92.jpg

 同じチューブのもう1箇所がここ。

 もっと 長く折りたたまれた格好でタイヤから出てきた。

 そして 大きな穴が パックリ。



このチューブを組んだのが、 10/6 だが、その後、ほとんど走ってないので、

穴が空くのが、11/25(日)となったわけです。



特に、後輪のパンクが嫌いなので、新品のチューブを組んだはずなんですが。

このチューブを組んだときに、やや 長いな~ と思ったんですヨ。


    やめなかったのが、失敗でした。

    判断ミス だな。


120414k24.jpg

 確か、通販の送料浮かせのため、5本も買っちゃったヤツ。

 まだ、前輪、後輪、サドルバッグに1本 ということで、3本現存。

   このチューブ買うの やめようっと。

 ま、踏みパンクでもなく、噛みパンクでもなく、整備ミスって感じ。Orz






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村










別窓 | メンテ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ブルベ 2012 から 2013へ (4) | まいペースで行こう ♪♪ | 小原四季桜 11/25 ライド 後編>>
この記事のコメント:
[>まっさん様]
>こんなパンクも

 娘の自転車で、似たようにチューブが
 ダンゴ状になっているのを2回ほど見ていますが、
 空気圧が低いので、パンクしにくいみたい。


余ったチューブですか?
はさみを入れて ゴミ箱です。(笑

最近、比較的チューブが長持ちする(パンクしない)
ので、未練がありません。
2012-11-29 Thu 21:08 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんにちは。
へぇ~、こんなパンクもあるんですね^^;。
最近は使うチューブ固定化してきていて、普段はパンクに強い(印象の)ミシュランのエアコンプ(ブチル)、携帯品としてその場しのぎで良いので軽さ重視のMAXXISのウルトラライトを持ってます。

しっかし余ったチューブ、使い道に悩みますね。チューブエクササイズに使いますか^^。
ではヽ(´▽`)/
2012-11-29 Thu 15:49 | URL | まっさん #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
