スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
凹んだ日
2012-12-01 Sat 20:26

 本日も ツマナライ内容 & 駄文で 参ります。




昨日は、一応、早く寝て、今日のライドに備えようと考えた。

朝寝坊したが、出発。


 と思ったら、10m 走って、後輪が ガタガタと音を立てる。

 夕べ、空気を入れてあったので、大した点検もしてませんでしたが、

 明らかに パンク。


121201k01.jpg

 針状のものは、見られず、 踏みパン ではない模様。

 チューブの内側に、ピンホール1ヶ。低圧走行による 噛みパン でもない模様。

 となると、



 先週、慌ててチューブ交換したときに、チューブに疵をつけてしまったか・・。

 いつも、タイヤを嵌めるとき、 親指が痛くなるのが、嫌なので

 タイヤレバーを使うので、これが 濃厚?

 パッチを貼ったチューブはサドルバッグにしまって、

 再スタート。 もう 8時よ~ (遅っ




121201k04.jpg



しか~し。  (5kmくらい?)

雨がポツポツ。

西の空も 真っ黒だし。 東の空も暗かったけど。

風も猛烈に強いし。


  あっさりと 凹みました。


本日の走行距離 11km







というわけで、1日自由?

帰宅後、

次女と なわとび しました。

 はやぶさ って分かります?

 あやとびしながら、二重とびするヤツですが。

 子供は スイスイできるんですね。

 私は、 チャレンジして、2回目?


   足に引っ掛かった 高速のなわ が後頭部と 耳にヒットして、 やめました。(泣


 その後、フツーの あやとびをしてみましたが、

 これが 飛べない。(笑

 そりゃ、 二重あや もできんわな。









 さて、その後は、

散髪

車のオイル交換

 など。



最後に、自転車屋サンに。



半田のユーロードさん。

 ガク様のお店にも行ってみたいな と思いましたが、近いところへ・・・。


121201k15.jpg

新品スペアチューブがないのは困ります。

 40mmタイプがいいんですが、コアの外れるのが良かったので、

 写真の選定に。





121201k16.jpg

 パンク修理用のパッチ。

 実は、パッチも 今朝の消費で あと 1枚に。





121201k18.jpg

 リムテープは、前回タイヤ交換時(10月?)に 買い忘れていたので、

 今回、思い出して購入。

 折を見て使おうと思います。



とまあ、こんな 感じで、消耗品補充。

実は、バーテープも買ったんですが、これは、使った時に、お披露目します。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 物欲 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<知多半島 ポタポタライド | まいペースで行こう ♪♪ | 読書>>
この記事のコメント:
[>めばる君様]
皆さん、早起きですネ。

そろそろ、山に行くと、シネマセンカ?
手先、指先が 凍ると思います。

 そろそろ、山は終了かなあ~。(未練
2012-12-02 Sun 20:33 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
とりっくさんが雨に降られている頃、僕は本宿あたりをウロウロしてましたw
それにしても、この時期の山は寒くてシネマスね(爆)
2012-12-02 Sun 13:03 | URL | めばる君 #-[内容変更]
[>ざわこ様]
私には 雨を降らせる能力はありません。

ま、夏場のように早起きしていたら、あの時間帯に
雨が降っても、戻るに戻れなかったことでしょう。(メゲ
2012-12-02 Sun 08:00 | URL | とりっく #-[内容変更]
[あめ]
とりっくさんが雨に降られて中止したとき、私は三河一宮あたりで、肉まん食べてました。その直後、雨が降りだしたんだよな~。
そのままリタイヤせずに雨に降られてくれていれば、私が降られることはなかったかも?(笑)
2012-12-01 Sat 21:39 | URL | ざわこ #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
