スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
知多半島 ポタポタライド
2012-12-02 Sun 21:39
 今日も お寝坊、よく寝れるワ。(ガックシ



起きて、ボチボチ準備して。

空を見ると、また、ガッツリ曇り。

天気予報、一応チェック、夕方は降りそう。



 そうでした、今日の午後は、 急遽、用事が発生したんでした。


ま、知多半島で ごまかしますか。(笑

走り出してすぐ、あれれ。



 そうか、そういえば、 どっかに、駅伝大会 って書いてあったわ。


   第74回東海学生駅伝対校選手権大会

   第6回東海学生女子駅伝対校選手権大会



 不審者に見えるとよくないな と 思って、がんばって走る女子ランナーに

 カメラは向けられず・・・。



しばらくすると、駅伝コースから外れて マイペースで走る。

行きは楽しい追い風。

帰りはつら~い 向かい風。

 この季節の 知多半島は まあ お約束ですから仕方がありません。

 風自体は 強くない、幸せな日でした。



そういえば、


 soramido11a.jpg


soramido11b.jpg


こんな記事があります。

興味のある方は こちら から。



以前にも言い訳しましたけど。

知多半島の真ん中に住んでいると、知多半島で あまり 外食しないんで、

お店のこと、知らないのですね。



 この記事を見て、 ほ~ と思ったのは、

 たくさんのお店が 自転車対策 していること。

 既に、大蔵餅 さん なんかは有名ですが、バイクラックが

 たくさんのお店で設置されてます。

 篠島1、日間賀島3 を含めて 18店が紹介されてます。

 また、そういったお店には、 空気入れ、パンク修理キット、ドライバー

 などの道具を 置いて、使用してもらえるようにしているらしいです。

 パンクしたとき、もうちょっと空気入れたいな~ って時、思い出すと

 いいかもしれません。



お薦めスポットも 14箇所 ほど 記載されてます。

   はなちゃん坂は、載ってませんでしたケド。(笑


ま、そんな お薦めスポットを さっさとスルーして、家を目指します。

今日は、昼間気温が上がらず、寒かったですね~。


 手の指もかなり 冷冷

 足の指もかなり 冷冷    ・・・まだカイロ使ってないです。




  ちょっとコース変更して、久々の えびせんべいの里へ。

  出発が遅いと、お店が開いている。(笑


121202k01.jpg


 早速、バイクラック発見も、先客で満載。




121202k02.jpg


 道具貸し出し~ の表示もありました。




店内に入り、空気入れとか、どこに置いてあるのかな~ と軽く物色しましたが、

見当たりませんでした。

店員さんに声をかけないと 借りられないようです。

 気軽においてあるほうが、いいけどな。(勝手に使う考え



とりあえず、広告の内容を 1箇所 だけですが、確認しました。


 暖かい ただコーヒーで指先を暖め、

 ただせんべいで 補給を済ませて、

 そそくさと 再スタート。





121202k03.jpg

 少し足を止めて、撮った写真。

 知多半島も すっかり 秋が深まりした。





その後、とっとと 帰宅。


今日のコース


 50km


 午後、雨が降り始めたときは、ちゃんと家にいました よ~。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | RIDE | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<2012年 11月 走行距離 | まいペースで行こう ♪♪ | 凹んだ日>>
この記事のコメント:
[>まっさん様]
名古屋市内から、師崎を目指すと、100kmコースですね。

ま、平地基本ですが、帰りに必ず向かい風になるので
うまく楽しめるコースを立ててください。
帰りは 輪行?

私がブログにアップした jpg画像では、
詳細が不明と思いますケド、
前述 URL なら、きれいな pdfが
拾えると思いますから、参考になると思います。

2012-12-03 Mon 21:48 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>ハンガーノックン様]
日頃の行い? カンケーないと思いますネ。

ウオシュレット、気持ちヨサソー (ウソ
2012-12-03 Mon 21:44 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>めばる君様]
皆さんチャリダーさんには、知多半島を本当に
ごひいきにしてもらっていますので、感謝です。

 自転車という マイナースポーツ が、
 自動車社会の嫌われ者が、

少しづつでも理解してもらえると思うと、
ちょっとうれしいです。
2012-12-03 Mon 21:38 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんにちは。

知多はサイクリングの聖地として、というかなるべくいろいろ取組されてますね。今年の年末、うちのメンバーがチタイチしたいと言っていたのでお邪魔するかもしれません。その時は知多娘やえびせんの里など、ニンジンが沢山必要なんだろうな~。ご紹介して頂いたお店を参考にニンジンルートを作成したいと思います^^。
ではヽ(´▽`)/
2012-12-03 Mon 13:17 | URL | まっさん #-[内容変更]
[激直]
JR安城駅より歩いてがく兄貴の店へ向かう途中から
降り始めました(泣)
日頃の行いでしょうか?
帰り、メタボちゃんとビタビタになりました。
サドルが割れてるタイプなんで
菊門、ウオシュレット状態(核爆)
2012-12-03 Mon 12:52 | URL | ハンガーノックン #-[内容変更]
[]
僕も昨日午後からそちらへ走りに行こうと思ったけど、ひょうが降ってきたので出かけるのを止めました。
リンク先に飛んだら、思わず知多娘に目が釘付けになりましたが(笑)
いろいろとバイクラックのある店が増えてきて良い感じですね^^
2012-12-03 Mon 05:47 | URL | めばる君 #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
