スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
知多半島ライド 初手合わせ
2012-12-08 Sat 21:33

 今週も なかなか忙しかったのですが、

 なんとか、今日は 走れる日になりました。



さて、兼ねてから 約束していた S さんとの初ライド。

知多半島には まだまだ詳しくないだろう ということで、私が コース設定。

一緒に走るのは 初めてですが。

 彼は、初心者ではありません。




今日は、ほとんど 写真を撮ってないのですが・・・。


121208k04.jpg


 10年以上も前のマシンらしいです。

 でもピカピカです、大事にしているんですね~。

 よく見ると、 PARIS の文字がプリントされてます。

 アルミ全盛~後半時代なんでしょうけど、カーボンバックに、カーボンフォーク。

 これだけでも、バリバリの ベテランと 分かりますね~。

 私より、 4~5歳は 年下だったと思ったけど。(忘



 コンポ ヅラA。

 ノーマルクランクに、25T と男前仕様です。

 ホイルは キシリウム ES だったかな。(忘



と 褒めておきますが、本日、インナーにシフトダウンせず。原因不明。

やもえず、アウター縛り と あいなりました。






121208k02.jpg


 こんな日差しで いい天気だな~ と思ったのも 前半(下半分まで)



佐布里池あたりから、強風・向かい風で、20km/h を下回りましたが、

なんとか粘りきりました。

だいたい、冬は、遅くても、昼前には 風が吹き始める。




 折り返して ジャンキーストレート。

 追い風~ と期待したのですが、 風が巻いて巻いて まるで

 思うように走れません。


新舞子の島に 渡る橋上では、ハンドル取られまくりで、半べそ状態。

車が後ろから来なくて、良かった~~~。





 その後、内陸に入り、風向きが一定して、想定どおりの追い風に。


 少ないながらも イヤッホー 状態を 味わって

 本日のライド終了。



S さん が転勤して来て、 そろそろ半年くらいでしょうか?

ようやく実現したライド。

既に、知多半島の海岸線は 履修済み、

香嵐渓や、三河湖も履修済みとのことで、


  ヘタな道案内は 不要のようでしたが、

  知多半島の、使えそうな道を紹介しつつ、

  お互いの、走力見極めになったでしょうか?



基本、自分より剛脚だと、自分以上のモノサシでは、きちんと評価できませんけどね~。



 先週に引き続き、2週連続の知多半島。

 たいていは、半周でめげるんですが、今回は、同伴がお元気でしたので、久々の

 知多1.0でした。(笑


 本日のコース  93km



13時頃の帰宅で、お昼ごはんには 間に合いませんでしたが、

明るい時間でしたので、

年末仕事が、こなせました。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | RIDE | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<電子マネー デビュー | まいペースで行こう ♪♪ | 2012年 11月 走行距離 >>
この記事のコメント:
[>ハンガーノックン様]
 名車、そうですか、 だろうな。
 ご本人から アクセスがないのが、残念ですが、
 マメに ツツこうと思います。(笑

>私も見習いたい

 いや~ ネクストバッターが待ってますがな。
2012-12-10 Mon 21:16 | URL | とりっく #-[内容変更]
[名車!]
ピナレロパリて、アルミの名車ですね!
大事に綺麗に乗られているだけで、気持ちが良いですよね。
私も見習いたいものです。
2012-12-10 Mon 20:35 | URL | ハンガーノックン #6OD8vHCE[内容変更]
[>ざわこ様]
時計周りも、反時計周りも楽しんでください。

今回のようなコースを私が、進めるのは、
アップダウンや風向きではなく、
信号の数、交通量が関係あります。

知多半島外周は、お店が多く、海の景色が
きれいですが、車道が狭いとか・・・

ま、これから交通量も減りますけどね。(寒
2012-12-09 Sun 10:05 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
本当にコノ時期って、ツライですよね。
今回のコースは、チタイチ縦断コースだったようですが、時計回りはしたことがありません。風が吹かなくなる時期に走ってみようかな。
2012-12-09 Sun 09:28 | URL | ざわこ #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
