スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2013年 予定 ヒルクライム
2012-12-10 Mon 20:45

 寒かったですね~。

 愛知県の中でも、知多半島の中でも なかなか雪の降らない わが町ですが。

 今日は、それなりに雪が降りました。

 朝夕の通勤時間帯の 風雪が おとなしかったのが 救いです。(ラッキー



これまで、漠然としていましたが、

まあ、ネタも枯渇気味なので、来年の予定を 書いてみる。



 乗鞍

  ここを本命にがんばりたいと思います。

  家族ネタ的に、うまくかみ合うのか?  子供達をうまく引っ張れるのか?

  大いに疑問がありますが、季節的にも ここが狙い目と思うことにします。

  ポイントは、 抽選に、当選すること。

  2年連続当選したので、 そろそろ外すかな とか。




 美ヶ原

  1本/年 では、まるでモチベーションも保てず、練習も続かない というのが

  よ~く 分かったので、春に なんとか、1本 出たいです。

  遠征で、お金も 時間も かかっちゃいますので、2012年は、お休みしたのですが、

  ココが いいな~ と思いました。






正直、この2本までかと。

以下の候補は、なんとなくヤメ。



 Mt富士

   出たいことは出たいですが、雑誌購読すると 優先 とか、ちょっとひいた。

   また、先着クリック合戦も かなりひく。

   フツーに 抽選だったら、エントリはしたいです、ホント。




 伊吹山

   距離が長くなったり、短くなったり というのが、チト 少し淋しい。

   所詮、大した順位を狙わない 一般参加者としては、

   毎回同じ 距離&標高差 をがんばって登って、 タイムを意識したいものです。

   地元の行事((土)(日)の2日間) と日程が (ほぼ間違いなく) カブル

   というのも、ちょっと。

   少々のギリですが、1回/年 くらいは、地元地域に貢献しようかな とか思っている。

   近くて、当日受付で、 拘束時間短 & 低コスト のポイントの高い大会ですが、

   あきらめようかな~。



   本州の中央部でアクセスも いいので、人気もあるみたいですね~。

   2013年も 開催が決まったようですね。




御嶽山

   ココは、好きなところです。

   交通費が掛かりますが、ほどよく近い。

   前日に行って、テント張って寝たいです。酒盛りできそうです。

   1回だけ、参加して、参加人数が 控え目で、やや 淋しい感が

   ありましたけど、準地元的な 立地は、伊吹山並に そそります。(笑




ま、2つ で 充分 だろか。

もっと練習しなくっちゃ。(笑



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | イベント | コメント:13 | トラックバック:0 |
<<手袋 あきらめ~ | まいペースで行こう ♪♪ | 電子マネー デビュー>>
この記事のコメント:
[>秀さん様]
>好きですね~

 秀さん様が1本だけとは、やや意外。
 ま、オールラウンドの変態さんですからね。

 乗鞍はいいですヨ、景色が。
 ツラサは どこも一緒かな?
 それとも酸素が薄い分、逝けるかも~


2012-12-12 Wed 22:30 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんばんは~。
とりっくさん、ヒルクライム好きですね~~。
こちらはヒルクライムのレースはつがいけサイクルクラシック一本の予定。
サイクルショップサッサの店長さんが昔からずっと参加してるレースでして、店長さんにさそわれて毎年参加することにしました。
ヒルクライムが好きではありませんが、毎年参加すれば成長具合もわかるかな~と。
でも乗鞍については一度ははしっておいたほうがいいのかな~。
来年はエントリーしてみようかしら。
2012-12-11 Tue 22:12 | URL | 秀さん #-[内容変更]
[>ハンガーノックン様]
<再> <m(_ _)m>

 朝、慌てていたら、勘違いしてしまったようです、
 失礼しました。
 酔っているのは、私の方でございました。

しかし。

 本気で、タイムを意識して、坂を登る
 ハンガーノックン様を見てみたい。(瞬殺~

2012-12-11 Tue 21:44 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>まっさん様]
>HCは純粋に速さを競える

 そうなんですか~。へ~。
 私の場合、

 1)毎年、同じ条件で自分と勝負してみたい。
 2)速度が出ないので、事故しにくい

これが主な理由ですね。
ま、人と競うほど 速くないし。

 でもね、マイペースではないですよ、
 自分より速い人を見つけて、必死で、ついていく、
 これでないとタイムが縮みませんから。(笑
2012-12-11 Tue 21:41 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>ざわこ様]
>剛脚さんたちに

 いやいや、ざわこ様も剛脚でしょう!
 ローラ台に乗る変態さんだし。(笑
 是非、デビューしませう。

2012-12-11 Tue 21:37 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
失礼がありましたので、削除させていただきました。
<m(_ _)m>
2012-12-11 Tue 21:34 | URL | とりっく #-[内容変更]
[ざわこさん?]
コメしようとお邪魔したら、あれ?
びっくりしましたよ(笑)
ついに昼間も酔いが回るようになったかと(汗)
2012-12-11 Tue 12:31 | URL | ハンガーノックン #-[内容変更]
[]
こんにちは。

へぇ~ヒルクライムなんですねぇ~。関西では大台ケ原とかもあるみたいですけど、いろいろ有るんですね。

本で読むと、HCは純粋に速さを競えるとありました。普通のレースは勝つには、それなりの役割を持つメンバーと駆け引きが必要ですが、HCは純粋に早い人が勝つと。単純で楽しいんでしょうね。と、全て他人事のように書いてしまいました^^;。山登りはマイペースで行きます(笑)。
ではヽ(´▽`)/
2012-12-11 Tue 11:28 | URL | まっさん #-[内容変更]
[>恵壱様]
そうですね、美ヶ原は、雨ですね。
雨降ると、前日も楽しめないし。 orz

真夏を感じるのは、乗鞍だけ?
2012-12-11 Tue 06:49 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
美ヶ原は個人的に同じコースを走った事ありますが、
レースは出た事無いですね~。
時期的に天気が微妙な時が多いんですよね。
裏乗鞍と同じかなそれは。
できれば真夏のが気持ちいいんですけどね。

伊吹山はお金かからないので出ますよ。。
2012-12-11 Tue 00:09 | URL | 恵壱 #t.6w5jWI[内容変更]
[]
レースに興味が沸かないんで、残念ながら、ご一緒することはないでしょうね。只でさえ遅いので、一人でのんびりでないと山ロングは走れないんですよね。剛脚さんたちに付いていける脚が欲しいです。
2012-12-10 Mon 22:00 | URL | ざわこ #-[内容変更]
[>めばる君様]
 めばる~ずの皆さん、クライムしたら、
 み~な私より速いのに、
 まるで興味なしですね。

 誘惑しているんですけど。(とか 言って
2012-12-10 Mon 21:18 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
とりっくさんは、ヒルクライマーだな~w
まったりの魚はヒルクライムをせずに、海沿いを中心に走りますねww
2012-12-10 Mon 20:56 | URL | めばる君 #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
