-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
サンタクロース は いるんですか?
2012-12-13 Thu 21:34

さて、皆さんは、サンタさん信じてました?

サンタさんしてますか?



 我が家は、今年もサンタするのか? っていうのが正直なところです。


長女 中1

  なぜ、いまだに、サンタを信じているのでしょうか? < ウソだろ。

  純粋なのか、疑うことを知らないのか。

  ま、ちょっと変わっているといえば、変わっている。




次女 小4

  なんとなく、サンタを信じているらしい。

  冷めたところもあるので、

  『サンタなんて、いるわけないじゃ~ん』

  と言いそうですが、長女の影響があるんでしょうね。




うちの場合、だいたい、奥様が、念入りに事前調査をしている。

『何を頼むの~』 とか。 値段や子供にふさわしくないと思えば、

『他に欲しいものは ないの?』 とか

『こういうのは? 』  てなこともしています。


   安いものに誘導することも大事ですから。(ホホホ



 最終的には、紙に書かせて、その紙を奥様がサンタに届けている

 とか、いないとか。(良く分からん

 郵送してないことは 間違いない。(笑





そんな ブツ を、こっそり、入手して、イブの夜が来る。

12/25の朝は、喜ぶ子供達の顔を見ながら、

 『何をもらったの?』  とか

 『良かったね~』    とか すっとぼけるわけである。



ということで、このシーズンに、おもちゃやさんには、行ったことがない。

ヨソの家のご一家が、

 『じゃあ、これが クリスマスプレゼント な』

 といった会話とともに、買い与えている様子を見たことがあれば、

 こんなことになることも ないのでしょう。





ちなみに、今年は、長女に対しては、違う作戦を考えているが、

どうなることか。


 『中学生には、サンタさんは来ないんだって。』

 『これは、お父さんと お母さん から プレゼント 』


てヤツ。終止符を打ちたい。

長女が かなり がっかり しそうで、その顔を見たくないな

 とも思っている今日このごろです。



まもなく、2品とも、揃う予定になってます。

ネタを引っ張る意味もある(笑

のですが まだ、写真を撮ってないので、披露できません。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

別窓 | その他 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<今度は、MTB | まいペースで行こう ♪♪ | 手袋 あきらめ~>>
この記事のコメント:
[>yukikaze005様]
>信じなくなりました(T_T)

 いつか来るものと思います。
 友達や、テレビもあるのに。
 子供自身も信じようという気持ちがあるうちは・・・・。
2012-12-15 Sat 05:46 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
いつかどこかで繰り広げられた
光景が…(遠い目)
ほぼドンピシャな状況ですね(^^ゞ
うちは長女が中学まで信じてた
ように演出していました。
でもママチャリが玄関の外にあった年に
信じなくなりました(T_T)
親の演出不足ですね…
2012-12-14 Fri 21:18 | URL | yukikaze005 #-[内容変更]
[>ハンガーノックン様]
>忘年会は語りましょう

 こんなネタしかありません、
 乗ってないなあ、自転車。
2012-12-14 Fri 20:39 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>まっさん様]
サンタ乙です。

じいちゃんの勝ちですか、すばらしい!!!

 うちのじいちゃんと ばあちゃんは ・・・
 もっと弱いです。
 センスがね、ないの。
2012-12-14 Fri 20:37 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>ざわこ様]
そう来ますか・・・。

じゃあ、ダンボールと竹ひごあたりで自作しますか。
強度も、乗り心地も保証できませんけど。
2012-12-14 Fri 20:35 | URL | とりっく #-[内容変更]
[ほっこり]
涙腺にきますわ!
まさに私にストライクなネタです。
ということで忘年会は語りましょう(核爆)
2012-12-14 Fri 20:09 | URL | ハンガーノックン #-[内容変更]
[]
こんにちは。
我が家は子供が小さいので、サンタど真ん中です^^;。

でも今年は相当高いもの要求してきました。ということでじいちゃん登場です。我が家ではある意味サンタよりじいちゃんの方が良いものくれるので威厳がありますw。

ではヽ(´▽`)/
2012-12-14 Fri 13:14 | URL | まっさん #-[内容変更]
[信じてます]
サンタさんっているよね? 私は信じてます。
とりっくサンタさん、お願いです。
「ディープホイールをください!」
2012-12-13 Thu 23:03 | URL | ざわこ #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
