スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
地元行事 (2)
2012-12-16 Sun 19:31

 先日、電子マネーのことを書きましたが。

 実は、自分が使うついでに、 長女にも TOICA を使わせてあげることに

 して 2枚購入 しました。



 ちなみに、いまどきの中学生、携帯電話 もってますね~。

 長女友は、お財布携帯まで は進化してないみたいですけど。

 また 土地柄、中高生に JRはやや不人気で、名鉄の方がやや人気があります。


  というわけで、長女の友人で TOICA 愛用者はおらず、

  みな、MANACA 愛用のようです。

    コンビニなどのお店での活用・ポイントゲット という観点から、

    TOICA の人気がないようでした。



 長女には、JR駅の機械での チャージについては一度教えたのですが、

 やったことがない、自信がないってことで、付いていって教えることに。(メンド~



ということで、少しオマケつきで。


 まずは、名鉄の駅に行く。


1)駅員さんがいたので、チャージをしてもらう。 快く対応してくれた。


2)券売機で チャージしてみた。

  実はできるのかどうか、調べなかったのですが、

  駅員さんに尋ねたら できますよ とのことで、長女が練習。



そして こんどは、JRの駅へ移動。

こちらは 駅員さんが不在。(不在時間が長いんですね~~~


3)券売機にカードを入れようと試みるも入らない。 ?

  てっきり チャージできると思ったのですが。(不発



4)チャージ(専用?)機械にて  現金チャージ。

  知ってるだけでは できるようになりませんからね。




ということで、千円札× 合計3回、

現金 → 電子マネーに チャージする練習が 無事終わりました。



 はて、前置きのつもりで書きましたが、長くなってしまった。

 ま、いいか。 大した中味もないし。





121216k06.jpg

 というわけで、昨日の続き。

 昨日 土曜日は 予選の位置づけ、8つの会場で順位が付けられます。



 その各会場で、1位となったチームが、

 本日のメイン会場に 集まりました。


  たまたま、このメイン会場の担当でしたので、

  よりハイレベルな試合が観戦できます。(小学生とは思えない・・・・



雨の後は、だいたい風が吹きます。

今日も例外なく、北からの強~い風が  朝一番から ビュービューと吹く。



 また、朝は、気温が10度もあって、 あれれ と思うほど、暖かい。

 でも、真昼もほとんど気温が変わらないほど 暖かくならない。

 また、風が吹くので、体感気温が 非常に厳しかったりします。



バイクだったら、 泣けますね~。




121216k05.jpg


 こんな優勝カップ

 トロフィー、メダル などを目指してがんばっていただきました。



かれこれ、9年。 来年で一区切りと 思って、

そろそろ、この係りも 引退したいな  と思ってしまう。



毎年、まるまる2日間つぶすのは、結構 イタイ (笑








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<物欲炸裂 HRM | まいペースで行こう ♪♪ | 地元行事>>
この記事のコメント:
[>まっさん様]
>すみません。紛らわしかった

 いいんですヨ。
 ご友人と走られると 思ったから、

 『待ち伏せ』 (闇討ち?)

 と称したわけで。


是非、リベンジしましょう。
行き先は、まっさん様の自由です。

(私が、ついてさえ 行ければ・・・)


2012-12-18 Tue 19:39 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんにちは。

>待ち伏せでもしましょうか(笑
 
すみません。紛らわしかったですね^^;。
今回会社メンバーとのライドなので、初心者&普通のチタイチですので、のんびり行きます^^;。

とりっくさんとは、是非また個別にどこかに行きましょう^^。夏のリベンジなどw。

ではヽ(´▽`)/
2012-12-18 Tue 11:13 | URL | まっさん #-[内容変更]
[>ハンガーノックン様]
自分家の子供達が、毎週、何かのスポーツやらを
することを考えたら楽なモンです。
 2日/年 ですから。(笑

まあ、毎年やっていると、慣れますヨ。

 それと、子供でも、一生懸命 スポーツしているのを
 見ると、感動もあります。
2012-12-17 Mon 21:24 | URL | とりっく #-[内容変更]
[善行]
地域の活性化に貢献してますね。
ご立派でございます。
しかし、2日間はしんどいですね(笑)
お疲れ様でした!
2012-12-17 Mon 21:18 | URL | ハンガーノックン #-[内容変更]
[>まっさん様]
>結構辛くないですか?

 ほどよく雑用(≒メイン業務)があり、
 試合も面白いので、飽きることはありません。
 ただ、終わるのを待つ、立っているだけだと
 ツライかもですが。

>(22日)にはそちら

 そうですか、予定は決めてませんが、
 待ち伏せでもしましょうか(笑

2012-12-17 Mon 19:14 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんにちは。

週末は土日とも暖かかったですね^^。
サッカーの試合の主催者さん(運営側?)なんですね。外で立ってるのとか、結構辛くないですか?お疲れ様でした。

来週(22日)にはそちら(チタイチ)に遊びに行く予定です^^。
ではヽ(´▽`)/
2012-12-17 Mon 15:18 | URL | まっさん #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
