-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
物欲炸裂 HRM
2012-12-17 Mon 21:55
 がまんしよう、もう少し先延ばししよう と思ったいたのですが、

 ポチ ってしまいました。



古くは 2010年。

100520K2.jpg

スントの腕時計タイプ。

心拍計とセットで買ったあと、すぐ、ケイデンス計も買って、

自転車で 使い始めたが。


  当時、ワイヤレスの サイコンを妨害して相性が悪かったのを

  思い出す。


ジョギングでも活躍した。 このあと、直れば、また使いたい。

バンドもわざわざ交換したのは、つい この前だ。



でも、電池を替えたが、心拍を拾わなくなったので、

 サヨナラかも・・・・・・・・・・・・・・・・。





2011年。

110703k08.jpg

 
 センサ対応タイプを買ったが、センサまで買う予算がなかった。

 スントの心拍計は ちょっと期待したが、接続できなかった。(笑

 ANT+対応ではないので・・・・。



   そのうち、機能的に必要なら、欲しければ、買い足せばいいと思った。

   GPS マップとしての使い勝手に満足し、追加機能については

   あまり考えていなかった。




そう 思いつつ、いろんな方と走るうち、

乗鞍を上りながら、


  心拍計は、大事だな と思っていた。



ということで、

今回 ポチッ たのは、こちら。


121214k01.jpg


 ミノウラの 心拍計を買った。

 なんせ、今年の自転車関連投資は、 やや過ぎましたので、

 年明けにしようと思ったのですが、 ついつい・・・。


 ユピテルと 組み合わせて使うのに、純正品にも当然目が行きましたが、

 値段差は なかなかのもので。

 どっちのメーカがいいのか? そりゃ 分かりませんけど。(自明?









乗ってないのに、モノばっかし買って と 自虐的になりつつ、



121214k07.jpg


 セットアップ終了。

 表示画面も 変更して満足。

 そうそう、11月に お会いした Masa様のバイクに、ASG-CM21 が付いていて、

 心拍表示が出ていたのにも、影響されました、  欲し~~~い~~~ って。(笑




   最初、心拍の表示が出なくて、ちょっと焦りましたけど。

   肌が完走していて、心拍を拾いにくかったようです。

   ナゼ焦ったか?

   取扱説明書が、横文字だったから。(笑


 なぜ、ミノウラなのに、横文字取扱説明書なのヨ。

 型式も、 GH-10 とか書いてある。

 ガーミン製か? (後から気づいたけど、外観形状も、まるっきり一緒だし。)

 まあ、いいや と思いつつ。



そうそう、ついでに調べたら、

ASG-CM21のソフトがいつの間にか、バージョンアップされている。

慌てて更新。ちょっとメンドー。

(新バージョンでても、 通知も何もないんですな このメーカ。)



 いろいろあって、既存のフォルダ削除したら 動かなくなって

 また 焦った~~~。

 なんとか、復活して、使えそう。






しっかし、乗らなくっちゃ。(笑




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<酒癖 | まいペースで行こう ♪♪ | 地元行事 (2)>>
この記事のコメント:
[>MaSa様]
コメアリです。

勝手に登場させちゃいましたけど、お許しを。
私も貧脚ですし、心拍も170上限ですね~。

また、どっかでご一緒しましょう。
2012-12-19 Wed 06:47 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>秀さん様]
コメアリです。

秀さん様の助言も参考にしてますよ。
でも、私の『爆発』 は、

秀さん様 や ざわこ様の 『ちょろっと』
程度だと思いますヨ。(笑
2012-12-19 Wed 06:43 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんばんわ~
ASG-CM21バージョンアップすぐします。
賓客なんで心拍あがりません、一応計ってますが、170以上上がりません(TT)
精進して鍛えてきますので、また遭遇させてください。
2012-12-19 Wed 00:23 | URL | MaSa #-[内容変更]
[]
こんばんは~。
ローラー台購入なのかな~。
ミノウラはライブトレーニングってのができて羨ましいです~。
自分のもってるのはELITEなのでそんないい機能どころか、負荷調整すらないモデルなんで(爆)
この先どんなふうに物欲が爆発していくのか楽しみにしてますね~。
2012-12-18 Tue 23:06 | URL | 秀さん #-[内容変更]
[>まっさん様]
>ランタンルージュ

 難しい言葉をご存知ですね、調べてしまいました。 
 ( ..)φ 

 ランタンルージュ、いいじゃないですか。
 完走の称号が得られれば、マジで。


なんとなく思うのは、ロングライドには
あまり心拍計は必要ない気がします、なんとなく。
2012-12-18 Tue 19:36 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>めばる君様]
>サイコンオタク

 という、単語があるなら 当りです。(笑

 ロードを買ってから、
 サイコンは、かれこれ 3個目。(2ヶは廃却)
 その3個以外に、

 スント と ASG-CM21を使ってましたから。
 スント(腕時計タイプ)はお役御免になりますが。

 これで、少しスッキリする つ・も・り

2012-12-18 Tue 19:23 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんにちは。

こうやって愛知県にはローラ変態が増殖していくのですね^^;。こりゃまた来年のブルベも私はランタンルージュ確定ですね。

心拍計、いつ買おうっかなぁ~。
ではヽ(´▽`)/
2012-12-18 Tue 10:26 | URL | まっさん #-[内容変更]
[]
とりっくさんてもしかしてサイコンオタクですか(笑)
なんか、ハンドル回りに何個も付いてるイメージがあるのですがww
2012-12-18 Tue 06:35 | URL | めばる君 #-[内容変更]
[>ざわこ様]
獅子ですか?
モノを買っても 猫は猫ですから
まあ、簡単には 起きないでしょう (笑


ざわこ様には、
ASG-CM21 は 少々痛いネタだと思いますが、
お許しを。

800Jの御披露目を楽しみにしておきます。(爆
2012-12-18 Tue 05:43 | URL | とりっく #-[内容変更]
[ははーん]
MINOURAを手に入れたと言うことは、追々、「wahoo」も届いたりして。更にクリスマスイブには、ローラー台も届くんでしょう? 遂に、眠っていた獅子が起きるのですね! 負けていられませんね。800Jをサンタさんに頼んでみようっと(冗談)w
2012-12-17 Mon 23:16 | URL | ざわこ #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
