スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
酒癖
2012-12-18 Tue 20:20

 昨日、物欲ネタを書いたら、さっそく 皆さんから 突っ込みが・・・。

 お察しの よい方には、私が次に買うもの (ポチッたモノ)が

 バレバレですが・・・。

 それは、モノが届いてから、  または ちょっとくらい 使ってから

 の お楽しみにしたいと思います。



さて、今日は、つまらない話。



好きなつまみ


・タコ (ゆで、さしみ、なんでも

・イカの塩辛

・柿の種

・なんでもいい。 (笑


121210k01.jpg

 先日、奥様が ゲットしてきてくれましたが。

 ピーナツ いりません。

 柿の種 100%が いい です。(笑




酒の種類

 だいたい なんでも飲めますが、

フツーは、 発泡酒 or ビール。

それ以外に

・ウィスキー (スコッチ)

・いも焼酎

・日本酒以外は、なんでもいい。(笑


といったところ。

現在、発泡酒 以外の 酒の在庫は 置かないことにしています。

 かれこれ、1年半くらい経つ ハズ なんですが・・・。






いつだったか 忘れましたが、

自分の実家に帰ったときに、もらいうけたお酒がいくつか

ありました。



自分の父は、さほど酒を飲まないのですが、

長年、飾ってあったものが、あったんです。

 その在庫一掃セール (ただですが)  で、 いくつか 入手。


賞味期限が切れたような、古い日本酒、 泡盛 など


121120k10.jpg

121005k03.jpg

ともに、もらい受けて しまいました。



 そんな ことをしているうちに、

 折角減らした お酒 を 飲む量が 増えてきて しまいました。

 上記の写真のような ヘビーな お酒の在庫も なくなったんですが、

 酒を飲む 習慣が 戻って来てしまい、

 現在、晩酌の毎日です。 (ガックシ 







先日、食材を漁っていたら、見つけたのが、

121210k02.jpg


 これです。

 これは、我が家の親が持っているような 安いものではないのですが、

 奥様に聞いても、誰から もらったのか、記憶にありません。


 ・・・・ でも飲みます。

 実は、日本酒は やや 苦手な部類ですが、   飲みます。




現在、毎日 眺めては、  開封をがまんして、

正月 元旦に いただこう と 思っているところです。(笑





他にも 酒ネタ つまみの写真とか、酒ビンの写真とか、 イッパイあったような

気がしますが、出てこないので、 

ネタ的にも しょうもない ので、

これくらいで やめときます。 (キリが ない~~~





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<禁断のテーマ? | まいペースで行こう ♪♪ | 物欲炸裂 HRM>>
この記事のコメント:
[>ハンガーノックン様]
やはり、辛党なんですね。
納得ですが。

私も酒の量が過ぎたころは、辛党で、
甘いものが食べれなくなった時期もありました。

でも、自転車始めたら、糖分補給が重要になったし、
酒を減らしたら、甘いものが また、昔のように、
食べれるようになりました。

 嗜好って変わるんだな なんて 思ってます。
2012-12-19 Wed 19:39 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>ざわこ様]
ざわこ様のコメントを見て、

みんな、『ざわこさん、変態だ~』
って思っていると思うけどな。(笑
2012-12-19 Wed 19:35 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>めばる君様]
ええ、めばる君様、他のページで、
おいしそうに紹介されていたと思います。

何回か、手が伸びて、開栓しそうでしたが、
私も、正月用にとってあります。(笑
2012-12-19 Wed 19:32 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
あっちの豆は弄りますが
こちらの豆は要りません(爆)
私も柿の種のみで結構でございます!
辛党ですので。。。
2012-12-19 Wed 17:58 | URL | ハンガーノックン #-[内容変更]
[好みが違う]
あー良かった。
変態さんとは好みが違ったから、私はやっぱり一般人なんだなぁー。柿ピーは、ピーナッツだけでもいい私。お酒は、ビールか発泡酒ぐらいしか飲めません。
やはり私は変態ではなかった。安心したなぁ~w
2012-12-19 Wed 17:21 | URL | ざわこ #-[内容変更]
[]
く、く、くうじゃないですか(驚)
すごく旨いよ~
我が家も、正月用にと1本冷蔵庫に大事にしまってあります(笑)
2012-12-19 Wed 12:18 | URL | めばる君 #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
