スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
めばる~ず 忘年会前ライド
2012-12-26 Wed 22:28

 毎日寒いですね~。


 タイミングを逃した記事ですが、せっかく、皆さんと楽しく走れたので、

 貧脚目線での記事をお楽しみ下さい。

 いかに、皆さんが モリモリ なのか、分かるハズ。



遡ること、日曜日の朝。


121223k01.jpg


 この冬 初の足カイロ。 途中から効かなくなるんですよネ。

 他にいいモンないでしょうか。

 ヒータ靴下 か ヒータシューズを 開発しますか?




121223k07.jpg


 秀さん様に遅れること、数分?

 ミスドに到着。

 独り で行くこともなく、 家族と行くこともないのですが、

 ポイントカードなんぞを 作ってみました。

 とにかく、大好きな コーヒーを イッパイ飲むしか 思いつかない。




 がくさん様は お見送りで、

走ったメンバーは、10人ですかね。

 めばる君様
 恵壱様
 いとちー様
 YANYAN様
 秀さん様
 りょうさん様
 ちょいメタボ様
 ヒマジンさん様
 ハンガーノックン様
 自分




集合時間 7:30   出発時間 8:00  と設定された

配慮に感謝しつつ、重い腰を上げて、よっこいしょ とサドルに跨る。





121223k12.jpg

 夏山町TT スタート地点。

 お約束写真を 撮ろう かと思ったが、恵一様ご本人前に、

 たくさんの人がいたので、・・・・。




さあ、行きましょうか といいながら、 スタート前の駆け引きが始まる???

譲り合いの 中、 おっそい人から 行きましょうということで

ポタポタスタート。



 ハンガーノックン様に 牽かれて 前半、ヒーヒーいいながら 登りました。

 気づくと、ハンガーノックン様が 腰痛~ と叫びながら、ペースダウンされて

 しまったので、独りボッチに。



少しだけ、がんばって 漕ぐ。

恵壱様に追いつかれる。少し話すが、余裕なし。  瞬殺で お見送り、チ~ン。

 まだ、中盤、ココで出し切ると、完璧に終わる、ハズ。



 この後、剛脚の りょうさん様 秀さん様 バッツン バッツン 抜かれながらも

 お見送りしながらも ちょっとだけ、食い下がってみる。

 なんとか ゴール。


   何気に、抜いていった方々を 意識するが故に タイムが上がる?


帰宅して、猛レースにデータを上げると、遅いながらも 自己ベスト。


 21分48秒 (3回目) なかなか よかんべか~。(笑


 めばる君様の 1分ほど後方 というタイムですが、ま、上出来では

 なかろうかネ。


121223k31.jpg


 皆さん、そろいましたか~。下りますヨ~。






 121223k32.jpg

 久々のキタロー村前に 足を止めたりして。




121223k35.jpg

 京都から、わざわざ 雨雪を降らせるために 愛知県に参上した

 魔人サン様(赤・黒ジャージの方)

 『この上天気は、おいらのおかげ』 と ノタマイ ながら

 右手を出してポーズ。

  夕方、まさかで 雪がチラついたのは、ホントの話です。(爆





121223k41.jpg

 さて 目的のパンやさん。

 ひとりだと、ついつい 知らずに通りすぎてしまいますが、

 皆さんが お勧め ということで、入店。

 自分的に定番なものを食べて、好みと比べたりする。

   フレンチトースト  と  アップルパイ

   おいし~。


 ココで 昼食前に 2つ は 多いでしょ。 と思いましたが、

 しっかり食べてしまいました。



121223k51.jpg


121223k59.jpg


K362沿い。巴川でしょうか?

林道は適度に荒れて、下りとしては やや走りにくい感じ。

私の場合、あまりスピードを出さないので、まあまあ いい感じ。

逆に、遡りながら 走ったら、景色的にも いい感じかも と思った。

夏なら 木陰が 涼しくて 気持ち いいんだろうな~ とか。




 道の狭さや、街道的な意味合いからか、走る車はほとんど なし?。

 ちょっと気に入りました。



121223k61.jpg


 香嵐渓の 定食やさんで、昼食。

 独りでは、ほとんど外食しないので、初。

 親子丼 580円は まあまあリーズナブルかと。

    この立地なら もっと ・・・・ とか思いましたが。


 

 ここで、もう1つ期待した 加東やさんでしたが、どう見ても

 時間が押し捲りということで パス。

 また、次回のお楽しみが残りました。

  このあとは、ちょっとペースを上げて ばびゅーん と 天神橋まで。


121223shu12.jpg

 ↑ 秀さん様の写真を 掲載させていただきます。

 うまく 撮れてますネ~。




 しっかし、自分の姿って、分からないもので。

 今回の皆さんの記事・写真を見て、正直、 ダ サ イ。

 もう少しなんか考えなくっちゃ。




この写真後、一番 遠い 秀さん様に牽いていただいて、爆走開始。

R248を南下後、 県道に入り、進路が徐々に西に向く。

モロ向かい風になりながらも 逆にペースの上がる秀さん様。

逝きかけましたが、後ろで 逝くわけにも いかず。


 途中から、遅いながらも少し前を走らせていただき、

 ちょっとマメに先頭交代など。



ダイブがんばったかな~ で、 矢作川を越えたところで、ダウン。

121223k71.jpg

 少し休憩させていただき、ちょっとダケ足を休ませて、

 ラストスパート 武豊まで。

 秀さん様とは、このランデブー以外に、

 車内での会話もあって、ゆっくりと いろいろと お話ができました。



 なんて、好青年なんでしょうね~~~。























    いや~ しっかし、最後の30km キツカッタバイ。


 この日のルート は こちら

 お昼ごはんで、GPSのタッチパネルを触って とめてしまったらしく、

 ログは 香嵐渓まで。

 岡崎からのログがないのが、 チト残念。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | RIDE | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<どうでもいい話 | まいペースで行こう ♪♪ | クリスマス は 忙しいですか?>>
この記事のコメント:
[>秀さん様]
コメアリです。
こちらこそ 感謝です~。

自転車と違い、車では、話がイッパイできました。
『眠くなるといけない』  ってなことで、
いつもは、あまりしゃべらない 自分のことを
ベラベラしゃべっちゃいました、すいません。

ネックウオーマと グローブは スキー用ですからね。
暖かいですヨ。


では。 

2012-12-29 Sat 07:23 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
おはようございます。
随分と遅くなってしまいましたが、日曜はおつかれさまでした~。
今回はとりっくさんと色々と話せてたのしかったです(^^)
正直ダサいとおっしゃってますが、あのネックウォーマーとグローブはとても暖かそうで羨ましかったですよ~。
今度は一緒にポタポタとはしりましょうね~~~。
2012-12-29 Sat 06:56 | URL | 秀さん #-[内容変更]
[>恵壱様]
コメアリです。

自転車は、いつも、厳しいです、ツライです。(泣
でも、がんばりたいと思います。

知多半島は 形状・立地上、
ほぼ 東に向って走り出すので、
帰りは、春~夏~秋~冬 ほぼ向い風になります。
 この季節は、チト強すぎますけど。

仕方がないですネ~。
2012-12-27 Thu 22:45 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
ブログ記事投稿お疲れっす。
中々お忙しいので走って書いてって大変ですね。
自分は結構暇人なのでさっさとアップ。

知多から遠征ですとこの時期、
帰りはきついですね。
疲れて帰りに風に向かって走る、
修行ですねえ。
2012-12-27 Thu 21:20 | URL | 恵壱 #BWqxZJLU[内容変更]
[>ざわこ様]
坂道でも 牽っぱられるんですネ~。
ドラフト効果より、モチベの方が大きいですヨ。
2012-12-27 Thu 05:59 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>めばる君様]
>最後の30km

 飲会のためなら エンヤコ~ラ
 って感じでしたネ。

 あれを私のペースで走っていたら、
 後、1時間は遅れてる。(悲
2012-12-27 Thu 05:50 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
あのハンドル周りで、そんなに早く上っちゃ、イヤーん♪
剛脚だなー。
2012-12-26 Wed 22:45 | URL | ざわこ #-[内容変更]
[]
最後の30kmは変態ライドが楽しかったようですね(笑)
それにしても、変態を索くとはありえない変態ですねww
2012-12-26 Wed 22:36 | URL | めばる君 #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
