-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
進みませんヨ・・・・・・・・・
2012-12-30 Sun 20:50

 さて、12/30 の 本日。

 こんな 真冬に、こんなに どっちゃり雨が降るなんて。

 前日の天気予報 どおり ということで、朝はエンジン掛からず。



私の年末のお仕事のうち、


 窓拭き ・・・終わってません。 そして中止。

 洗車  ・・・終わってません。 そして中止。


上記が おうちの仕事の ノルマです。

がんばれば、1日仕事?  と思われるかもしれませんが、

だいたい、2日かかってやってます。 寒いもんですから~。



それ以外に、

 当然ながら、自転車の洗車や 油注し もしたいのですが・・・・。


季節外れの雨は、全て中止に。

ま、自転車整備と軽い洗車は、やろうと思えばやれたかな とか思いながら。



 今日は、広島在住の 友人 = 長女の友人

 が尋ねて来るということで、午後は、 マッタリと過ごしました。

 元々、ご主人様が 私の職場の先輩で、その奥様も、うちの会社の方と

 いうことで、家族みんな 知り合いで、久々の再開になります。




というわけで、全て 明日 大晦日勝負になってしまい、

ちょっとだけ 憂鬱な 今日の夜。

 ま、残ったら、寒かったら、止めて やらない っていう 選択肢が

 ありますケドネ~。









本日の3本ローラ

 20分


 50×15T(6速) HR:140~150 ×15分 負荷0

 50×13T(8速) HR:160~    × 5分 負荷0


 昨日の心拍値がおかしかったので、取付位置を少し見直して計測。

 ちょっと取付位置が低すぎたかも。

 今日は、それらしい数値が出て、マジメにやってみた。



 HR=150 くらいまでは、なんとか乗れる。下ハンメインを

 意識しながら。



 飽きたくらいで、心拍を上げようと思ったが、ケイデンスが上がりすぎて?

 (見てなかった)バランスを崩す。



 HR=160以上は、非常にきつい。

 ×リア13T シフトアップにしたが、1分ほどで、きつくなって、

 落ローラ・・・・・。

  道のりは遠いな~~~。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<2012年 走行距離 | まいペースで行こう ♪♪ | 物欲 ~ がまんがまん>>
この記事のコメント:
[>まっさん様]
大掃除は、毎年学習能力がなく、
12/29、30、31に残してしまいます。(涙

 ここに、いろいろな予定が入るので・・・。
 今年は、まさかですが、
 大晦日まで 残してしまいました。(泣

ま、だいたい終わったのでよし と しましょ。(笑


2012-12-31 Mon 21:20 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんにちは。

今頃大掃除ですかね?我が家はラッキー(?)にもマンションなので、大掃除は雨天結構でしたTーT。

ということで、また来年もよろしくで~す^^。

ではヽ(´▽`)/
2012-12-31 Mon 16:29 | URL | まっさん #-[内容変更]
[>ざわこ様]
壁と仲良しですか、ご愁傷様です。
(私なら、気にせず、すぐに忘れます)

>しっかり掃除

 さすが大人ですね~。
 私は掃除よりも、走り納めを優先します。(笑


2012-12-30 Sun 22:37 | URL | とりっく #-[内容変更]
[中止]
年末の片付けは、雨天中止としたところですよね。私も、こっそりと願っていましたが、思いは通じず...
そんな雨のお出かけで、自宅の壁に車を擦って(号泣)
どしゃぶりなんて、大っ嫌いダー。そんな一日でした。
明日は、雨が上がりそうなので、しっかり掃除しましょうね。今年のことは今年のうちに。
2012-12-30 Sun 21:51 | URL | ざわこ #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
