-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
スキーに行こう!
2013-01-08 Tue 20:42
お正月、ダラダラ過ごして、ブクブクと蓄えて気が付くと、

もう 8日ですか・・・。

ブログも随分サボりましたね。



 1/1 自宅で過ごす 毎年の正月。

 1/2 岐阜の実家へ日帰り。

 1/3 奥さん方の実家へ日帰り。

 1/4(金) 仕事始め  どか~ん。

 1/5(土)、6(日) 遊びに行って来ましたヨ。

   今年一発目のブルベご参加の皆様、お疲れ様でした。

   スポークを折ってしまうほどの剛脚でリタイヤを 余儀なくされて

   しまった方も見えましたが、次に繋がることでしょう。






121210k02.jpg


 所詮、高級なものは似合わないワタシ。

 日本酒の味が大して分からないワタシ。

 『空』  どこから降って来たのか、不明ですが、良く見ると大吟醸です。

 ワタシが飲むのはもったいないので、持参することに。

 『遠方より友来る』 ということで。

 自分も 遠出でしたケド。(笑





130105k73.jpg

 1/5は、こんな快晴で、ほぼ1日晴れでした。(奇跡~~~

 その晩、日本酒の味の分かる友と 夕食前に

 『空』 を飲むも、2人して、1杯で撃沈。(笑

 夕食後、すぐに落ちて、19時には 爆睡~




  なんせ、深夜の2時とかに起きて、夜通し車で走って、

  さらにスキーなんぞをして、夜。

  起きていられるわけがない。(チ~ン



ちなみに、2日目も、雪こそ降るものの、終始曇り空でしたけれども、

風が弱く、まあまあのスキー日和と言えたかも。




 今年は、とくに、ゲレンデが ガラガラ。

 景気が悪いんでしょうね・・・。

 ウインタースポーツ人気のかげりもあるんでしょうけど、

 人が少なすぎ。




貸切の贅沢感は味わえますが、 活気はないですね。(ビミョウ~




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
別窓 | スノースポーツ | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<体重の変化 | まいペースで行こう ♪♪ | あけまして おめでとうございます。 >>
この記事のコメント:
[>信ちゃん様]
コメありです。

ワタシの場合:
 ・元々酒には強くない。
 ・日本酒は 翌日ダメージがいつも大なのでビビッて
  飲めない。
 ・寝不足。

 運動の量も効きますけど、寝不足が効くので、
 少量のアルコールで 幸せになれます。(爆睡

2013-01-10 Thu 00:06 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>まっさん様]
機会がありましたら、是非、スキーなんぞを。

ワタシの場合、

・日帰りがしんどくなった。(歳、車の運転、他)
・かつて日帰りで行ったスキー場に比べて、
 志賀や白馬が さほど遠くない
 と感じるようになったこと

などから、1泊で 遠征するようになりました。
ま、イロイロありますけどね。

 あと、何回行けるかな・・・・(厳

2013-01-10 Thu 00:03 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>めばる君様]
お酒の『空』 の 残りについては、
飲みさしで恐縮でしたが、
日本酒の味の分かる”友人” に
愛知の銘酒として進呈してしまいましたので、
我が家にはありません。

 今頃、空っぽ になっていることでしょう。(笑
2013-01-10 Thu 00:00 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>恵壱様]
スキー と 自転車のダウンヒルですか・・・。

ワタシのスキーはレジャーで。

スポーツ色が低いので・・・。
スピード感は似ている? 正直 良く分かりませんね。

スキーをスポーツとしてやっている方がオフ(夏場)に
自転車に乗る というのは、聞いたことが
あります。

 太ももの筋肉の鍛え方が同じで、維持になる
 というようなコメントでした。


寒いかどうかは、天気次第ですね。(笑
2013-01-09 Wed 23:56 | URL | とりっく #-[内容変更]
[お疲れのようで]
1杯で撃沈とは^^;
余程お疲れだったようですね。
でもぐっすり眠れたのではないでしょうか。
純米大吟醸空(くう)、愛知の酒なんですね。
純米は次の日に残らないので嬉しいですよね。
2013-01-09 Wed 22:06 | URL | 信ちゃん #mQop/nM.[内容変更]
[]
こんにちは。

スキー良いですね。志賀高原は昔関東にいた頃行きましたけど、ちょっと関東から遠いですよね。メチャクチャ良いゲレンデですけど。やっぱりアクセスの良いゲレンデに集中するのかな。

久しぶりに思いっきり滑ってみたいです^^。
ではヽ(´▽`)/
2013-01-09 Wed 10:01 | URL | まっさん #-[内容変更]
[>ざわこ様]
そうそう、ざわこ様なら、・・・・

白馬八方で、お勧めの宿ありませんか?
是非是非 !!
2013-01-09 Wed 06:14 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>ハンガーノックン様]
今回の行き先、志賀高原ですが。

何年も止まっているリフト多いです。
それでもガラガラです。
雪があっても、できなくなるスポーツかも・・・。

 と感じるここ数年です。今年は特にヒドイ。
2013-01-09 Wed 06:11 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
我が家の空は気がついたら無くなってましたよ。
ホントに空は空になるのが早い(爆)
おっしゃって頂ければいつでもご相伴に参じますよww
2013-01-09 Wed 05:50 | URL | めばる君 #-[内容変更]
[]
スキーって実はやった事無いのですよね~。
珍しい?
どうもあの雪の中の寒さは苦手です。
自転車は大丈夫なのに。
滑走する感覚は自転車のダウンヒルに似てるんでしょうかね。
2013-01-08 Tue 23:51 | URL | 恵壱 #t.6w5jWI[内容変更]
[へぇ~]
とりっく家も、ウィンタースポーツされるんですね。
今年は雪質が最高のようで、子供たちが「また行きたい」ってウルサくて困ってますw
2013-01-08 Tue 22:22 | URL | ざわこ #-[内容変更]
[寂しいですね〜!]
会社の方もゲレンデが空いてたと
言っておりました。
アクセスの悪い場所から順に経営破綻してる
感じですよね〜?
つらいですわ、私的には(悲)
2013-01-08 Tue 22:09 | URL | ハンガーノックン #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
