-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
渥美半島ライド ~後編~
2013-01-16 Wed 21:07
 う~ん、今日も疲れた~~~。




 さて、今さら感もありますが、後編も書いておきましょう。

 この日のコースは こんな感じ。


 GPSの電池が切れたため、ログが191kmとなってますが、もう少し走って

 自宅まで帰りましたので(笑

 220kmほどになりました。




 記憶が乏しくなってきたので、写真 ペタペタして、ごまかします。

 初立池を出発すると、岬は あと少し。



130113k37.jpg

 お約束のポジションで、写真撮影。

 朝は晴れていたのに、やや曇り空に・・・。




130113k42.jpg

 今日は、狙い通り(笑

 いつもの場所からもう少し登ってみました。

 やはり眺めが ダイブ違って見えます。

 上の写真は東側。




130113k45.jpg

 この写真は、岬側(西側)



130113k48.jpg

 これが 初立池方面。

 はっきり読める  『は つ た ち』  の文字

 がありました。


さて お猿さん気分を味わったら、待ちに待ったお昼ごはん。

ブラブラ探す元気がなく、

クリスタルポルトで食べることを即決。



 900円と 高いけど、シーフードスパ っと思ったら、

 休日の看板。 はて、 前回も?  もしかして ×ですか。(泣




130113k50.jpg

 そんなわけで あさり丼/850円也

 おいしかったですヨ~。

 右側に鎮座する おおあさりが フライになると やや小ぶりに見えて

 損した感じ~。



食べたら、船に乗って

とっとと 走ります。





130113k56.jpg



 2人組みのローディさんが、菜の花畑で、写真なんかを 撮ってましたが、

 走りながら テキトーに 撮っておしまい。

 もう少し、腕がいい とネ。 肉眼では とってもきれいでしたが、

 表現力がありません。(悔





さて ここで来ました!

130113k59.jpg

 パンク大魔王。かなり来てます。(泣

 ログの141km地点で寂しく30分ほど 休憩しています。

 明るい時間だし、指先も冷たくなく、焦りもなく、

 えっちら、おっちら パンク修理しました。


 タイヤ外面には、疵、ささりものがなく。

 内側にも異常がありません。


  写真のように、  『穴が空きましたマーク』  が

  鮮明についていますので、ささりモノを念入りに探しましたが、

  見当たらず。

  チューブには、ピンホール状の小さな穴。

    ・・・翌日の整理で、また、このチューブは 鋏を入れて廃却。

       たしか、12月1日にパンクしたから 1ヶ月ちょい。

       500kmほどでしょうか。なんてこったい。



130113k60.jpg


さて、ダイブ凹みましたが、新しいチューブは 新たに仕入れた

ビットリア。  確か、まっさん様の トラウマチューブ。

もう 買ってしまいましたので。



 ようやく、バルブコア部分を外せるタイプに戻りました。

 これからのロングライドの季節、ノーチューブスを入れて、

 1回でいいから、パンク修理を 楽しよう という腹ヅモリ。



やめようかと思った 蔵王山に 一応 登坂して、一息。

心臓痛くなった。ヒルクラには向いてないかな。


 休憩少なくしたろ~ と思って、

 いくつか、コンビニをパス&ガマンして、


130113k64.jpg

 牟呂の○Kへ。

 我が家は、時々、チーズフォンデュを 夕食で食べるんで、

 おもしろいかな と思って購入、 チン してもらって食べました。

 暖かくて、チーズ とろり でおいしかったですね。

  ただいま、チーズが マイブームになってます。(意味なし



このあと、真っ暗になりながら、 補給不足を 安物バー で補いつつ、

なんとか、帰宅。

 そして    ちゅど~~~~~~~~ん (核爆





次は、フロントのチューブが パンクするんだろうな~ と予想のアナタ。

哀れ と思ったら ポチ っとお願いします。(笑



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
別窓 | RIDE | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<2013年 物欲ネタ 願望! | まいペースで行こう ♪♪ | 渥美半島ライド ~前編~>>
この記事のコメント:
[>ハンガーノックン様]
>地雷を

 なんとうまいこと言うンでしょうね。
 まさに、自分で蒔いたタネ でした。(泣

新年会、くれぐれも、ごムリをナサレナイヨウニ・・。

2013-01-17 Thu 22:23 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>まっさん様]
>名古屋の600で

 なるほどね~。
 ワタシは、今年、600kmに2本出たいと
 思ってますので、会えるかな。(ビミョー
2013-01-17 Thu 22:21 | URL | とりっく #-[内容変更]
[同志よ!]
地雷を踏んだようでご愁傷様です。
私はかろうじて難を逃れております。
明日の新年会がヤマでしょうか(笑)
2013-01-17 Thu 12:45 | URL | ハンガーノックン #-[内容変更]
[]
こんにちは。

私には鬼門だったチューブもとりっくさんには助けになったようで^^。相性なんでしょうね(笑)。

菜の花が咲き始めてますね~。もうすぐ菜の花祭りですもんね。渥美半島、名古屋の600で行くかな^^;。

ではヽ(´▽`)/
2013-01-17 Thu 10:20 | URL | まっさん #-[内容変更]
[>恵壱様]
>どんぶり街道のお店を下調べ

 ないんですね、ワタシには、このマメさが・・・。
 また、次回以降、工夫したいと思います・・・。
2013-01-17 Thu 05:31 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
似たように東へ走ってたんですねえ。
でもこの日も結構風あった様な・・・
寒い時期は半島の風にはちょっと厳しいものありますね。
できればもう少し暖かい日がいいです。
お昼ならせっかくなので、
どんぶり街道のお店を下調べして行くと
モチベーションになるかと。
2013-01-16 Wed 23:38 | URL | 恵壱 #t.6w5jWI[内容変更]
[>めばる君様]
>詰め寄った

 ないないないない (力イッパイ

現在、長女の多忙スケジュールと
ブルベスケジュールのにらめっこ中。

 睨んでも 何も好転しない シ~ (ため息
2013-01-16 Wed 22:42 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>ざわこ様]
是非、ご自分の距離の壁を壊してください!(笑

武豊からだと、
 浜名湖、伊良湖、天小屋
どれも200km楽しめます。

この時期に200kmは、自転車に乗る頻度が
低く、
月間 走行距離が伸びないからです。

 一発野郎!!
2013-01-16 Wed 22:39 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
走行ログを見るとコソコソ山に寄り道しているのが分かりますw
奥さんは、山と私のどっちをとるの?と詰め寄ったのでしょうかww
2013-01-16 Wed 22:22 | URL | めばる君 #-[内容変更]
[200km越え]
この寒い季節に200km越えするとは、まさに変態ですよ。ブルベの練習ですか? 自分には想像出来ない領域だなぁ~
2013-01-16 Wed 21:56 | URL | ざわこ #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
