スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2013年 物欲ネタ 願望!
2013-01-17 Thu 22:54

さて、何を書くのかと思えば。

今年の物欲ネタを書いて行きましょう。

 どんな順番で書くのか迷いましたが、実現性と希望を織り交ぜて

 書いてみたいと思います。

 下位のものは、実現性が・・・・。



1.タイヤ

 そりゃ消耗品だし~ 乗れば買うでしょうね。


 1)ロング向け

 23Cを買うのか、25Cを買うのか、悩み中。

 重くなっても、空気抵抗が増えても、乗り心地を 取ろうかと。


  MASSA T2301 700×23C

 三船さんプロデュース 23C


MASSA T2601 700×26C


 三船さんプロデュース 26C



 ブルベに積極的に参加されているプロが進める 26C 魅力的。

 ただし。 やや高。(笑

 この2つの銘柄に絞ったわけではない・・・・。

 自転車雑誌のコメントに、反応した だけである。(笑




 2) ヒルクラ向け

  2011年、2012年 と使った 700×20C タイヤ。

  実走距離が短いので、捨てるのはもったいないのですが、

  ボチボチ、ゴムの劣化が怖い。

  どうしようかな~。

  『ロングで使ってみたら』  って 昔、 思ったんですが。

  確か、200km くらい走って、こりゃダメだ と思った覚えがある。

  とにかく、固かった。空気圧も 高すぎたのかも。

  フレームなんて、カンケーネー って思った。



  というわけで、軽い、リスキーなタイヤも欲しい。




2.手袋

 現在使用の 秋冬用が寒くてダメ。

 スキー用手袋に回帰していますが、 『この娘』 が 雨 で ダメなのは、実証済みなので。


   実は、ネクストバッターを ポチッて、テスト中。もう少し評価かな。

   これは、インプレを どう書こうか 困ってます。(笑

   ブルベ投入可否を決めることになる。




3.ドロヨケ

  ブルベが始まる前に ゲット したい。

  いろんなタイプがあるが、先日広告で見た R30 ってヤツ がヨサゲですが、

  なかなかモノが売ってない。


    自分のような遅いヤツの後ろを走るヒトは いないと思うので、

    まあ、後輪の需要は・・・ ですが。



    昨年の少ない経験だと、

    前輪がハネル水が、靴・靴内を ものすごく濡らす印象なんです。

    その結果、冷える。


    ま、前後輪セットで、ヨサゲな ものを探し中。

     といいつつ、店を 廻る時間を 作らなくっちゃ。


   120603k04.jpg

 昨年、こんなのに反応したのが、 6月のこと。

 のどもと過ぎると もう半年 ってか。





4.ヘルメット

 現在使用のもの、3年経過。賞味期限切れかな。

 ブルベの寒い期間は 今の ヘルメットでも いいや。

 ヒルクラで 軽い物にしたい という 軽量化野心あり。(笑

 重いと 長距離も 首が 疲れるのですネ~。



  OGK MS-2 Mサイズ にほぼ決めたつもり。

  KASK K50 にも未練がありましたけど、

   現物が見れないので、実現性が 下がりました。

   ちなみに、K50 は旧タイプ?  K50EVO もほとんどみないし。




5.フォールディングロック

 丈夫なロックを買うかどうか。  ツーロックにすべきか。

 なんて考えているのですが、 買っても使わない?



 ブルベにロックを持参する?  そりゃ 軽いのがイイワ。

   と考えていたら、物欲が下がる不思議な一品。

   今年も買わないのでは?





6.ホイル

 気持ちだけで、予算伴わず。  宝くじ もはずれたし~。


 優先順位上位にして、貯金するくらいでないと実現しないよな~。

 5月までに 決断できるか、ターニングポイント。






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 物欲 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<2013年 ブルベ計画 | まいペースで行こう ♪♪ | 渥美半島ライド ~後編~>>
この記事のコメント:
[>まっさん様]
>物欲たくさん

 実は、まだまだありますが、
 ま、面白くないか。(笑

 ホイルは 先に決断がいるな・・・・。
2013-01-18 Fri 23:02 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんにちは。

物欲たくさんありますねー!!

ワタクシ、宝くじ当たりましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ。ま、3千円ですけどね(笑)。でも、当たったということだけで、物欲が加速しそうですw。

今年はホイール買うぞー!とりっくさんもね^^。
ではヽ(´▽`)/
2013-01-18 Fri 09:49 | URL | まっさん #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
