スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
知多半島の ダムダムパトロール
2013-02-09 Sat 19:44

本日は、遠出 NG の日 ということで。

近場のコースを。



 一連の、ダムダムパトロールの 最後にしようと思っていたコースですが、

 いつまでも

 アプリソフト(ATLASTOUR Planner)に置いておくこともできないので

 ノルマこなしに。



ソノ前に、宿題が出ました。

自宅から 10kmほどのところにある 美浜町立 図書館。


 先日、次女が 奥様運転の車で行って、本を借りて来た。

 返しに行くのがメンドクサイ ってことである。 

 A4、B4の大型本がないので、快く引き受けることに。

 いつものウエストバッグを ほぼ空にして、本を詰め込んで出発。



 10時を過ぎて、既に 爆風気味。

 なんか、久々の実走。LF坂も馬力をかけ始めたところで、

 自重。ヒザが怖い?!





 本は、無事に返却。

 ふと思いついて、海岸方面へ。



 そう  幻の みたらしだんご チャーンス!!!

 と思ったが、敢え無く 閉店。 時刻11:20頃でしたので、

 やや遅だった ようです。 ザンネン ↓




さて、気を取り直して、北上開始。

特にコースも決めてないので、 ボタボタと。




130209k05.jpg

 街路樹の枝の剪定をしていました。

 道路の右側は、これから。

 道路の左側は、剪定済み、先週でしょうかね。


こんな寒い時期に とも思いましたが、秋に葉が落ちて、

春の芽吹く前、この寒い期間にやらないといけないのかもしれません。(素人




130209k06.jpg


 ちょっと寒々しい枝を見た後は、

 予定コースに戻って、我が家から一番近い 長成池。

 お知り合いの方々は、 『チョウセイイケ』 っていう方が多いですが、

 ダムMAPでは、 『ながなりいけ』 って書いてあります。

 時々通るところですが、じっくり見るのは 初めて。


   意外に 大きいなあ。

   残念ながら 道路は 周遊しておらず。




さて、次へ


130209k12.jpg


 前山ダム。

 ここも 家から近いし、よく通る 味覚の道の すぐ ソバ

 なんですが、知らなかった池です。

 思ったより大きいし、公園としても、よく整備されてました。

 ヒトは少なくて、寂しかったけど。


   そういえば、三味線 弾きながら 歌の練習をしている方が

   いたな。 さすがに カメラは 向けれませんでしたが。(笑






  知多半島 って 大きな川がないので、ため池が とてもたくさんある。

  大? はないけど、 中・小 たくさんある。




  それと、 全然関係ない気もするけど、 愛知用水 がある。

  愛知用水は、わが実家 岐阜県可児市付近で、木曽川から取水して、

  可児市を縦断しているので、何かなじみがあるし、

  妙な縁を感じる。 





さて、じゃ 次へ。

 おなかが空いたので、岡田のセブンで、

 パンとおにぎりで 補給。

 がっつり と ちょっと の間くらい。




130209k17.jpg

 ときどきやって来る 佐布里池。

 ダムMAP には、佐布里ダム とか 書いてあったりして。


この後は、ダッシュで帰ろうかと思ったが、

GPSを見ると、ルートは折り返しておらず、見慣れない方向へ線引きしてある。

まあ いいか で走る。


 ちょっと細い道もあったけど、やや楽しむ。

 その後、どうも楽しいな と思って気が付いたのは・・・。

 超のつく 西風の 追い風でした。




そのご、ユーロードさんに寄り道して、物欲しつつも、

時間余裕がなく・・・


 目標の 14時 を 少し過ぎて なんとか帰宅。



本日の 走行距離 65km

オリジナルコースは、40kmほど でしたが、ちょっとおまけが付きました。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | RIDE | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<もらいもの 暖かい~ | まいペースで行こう ♪♪ | スタンディング>>
この記事のコメント:
[>ざわこ様]
遠くのダムは、冬は行けれません。
眠くて早起きできないから(笑

 残りを どうクリアしていくか、作戦見直しが
 必要かもしれません。(弱

 いつも、ざわこ様の物欲ネタに期待してます!!(笑

2013-02-10 Sun 08:17 | URL | とりっく #-[内容変更]
[物欲なんて]
欲を抑えられない、お子ちゃまな私ですw

言われてみれば、知多は丘陵地帯なので水の確保は池(ダム)なんですよね。自分のイメージは「高い山にダムはある」って概念がこびりついていて、知多でダム巡りなんていう発想は思いもつきませんでした。いろいろ考えて、走っているんですね。なんだか、妙に関心してしまいました。
2013-02-09 Sat 22:18 | URL | ざわこ #-[内容変更]
[>ハンガーノックン様]
物欲ですか、限りがありません(笑

SPDシューズ&ペダル 今年はあきらめ予定。

変わりに、安いサドルを探してます。
これは、かなり具体的になりつつあるので、
『逝く』 と思います。

ドロヨケ も逝くと思います。
ランドナ買った方が早いかも。(笑
2013-02-09 Sat 20:53 | URL | とりっく #-[内容変更]
[物欲?]
ユーロードさんですか。
何か欲しい物ありましたか?
私?脚と時間ですかね(笑)
欲しがるとキリがありませんので。。。
2013-02-09 Sat 20:19 | URL | ハンガーノックン #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
