スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ブルベ装備 そろそろ考えるか・・・
2013-02-11 Mon 21:06

今日も、乗ろうと思えば、午前中は乗れたんですが・・・

午後、仕事があって、波に乗れませんでした。(笑



  結局、実走なし。


全然、自転車に乗ってないし、ブルベもまだまだ って思っていたのですが、

ボチボチ 先が見えてきました。

早く、キューシート出ないかな~。

 この準備が一番時間がかかるのと、直前に やるのが、 ツ・ラ・イ 。




昨年の今頃は、装備テストで いろいろ 走って 評価して いたんだけどな・・・。



130128k01.jpg


 テールライト。

 一度 雨を被って、点滅が 点灯しっぱなしになり。

 『これは信用できん』  と見切ったのですが、

 捨てるのがもったいなくて・・・。



 昨年、ハブダイナモ導入後、延線・結線・基盤短絡など して、

 電池レスで 点灯するように改造したんですが。

 ハンドル直近の ヘッドライトのスイッチオンで 連動するので、

 昼間のトンネルなどで 点灯して いい感じ と思っていたのですが。


  1)イマイチ 暗い

  2)フロントから伸びるケーブルが うざい。 (笑


   ワタシの愛車、ただでさえ、ケーブルもじゃもじゃなのに、

   これは、イマイチ ってことになりました。

   ブルベシーズン前に、判決、見切りました。



130128k02.jpg


 ちょっと すっきりしました。

 それにしても 汚いな。(反省






年明け 購入したもの。

130122k07.jpg


 ヘルメット。

 MS-2 なんですが。

 実は ・・・・・  ちょっと失敗かも。

 S/Mサイズ 205g   Lサイズ 215g (ともにカタログ値)



  たった10gなんですが、大丈夫と見切って、S/Mサイズ選択。

  直接かぶると、ジャストサイズ (予定通り)



  写真の自転車用キャップを被って ヘルメットをかぶると ・・・・


  やや キツイ。

  仕方がないので、 散髪に いっときました。

  なんとか なるだろうか。


   自転車用の帽子は、冬の寒さ対策にもなるし、少々の雨避けになるし、

   ひさし があると、 朝夕 まぶしくないし、何かといいことがあるのですが。



 非常に重たいけど、 いままでの ヘルメット(もう寿命)  の方が 無難かしら。(迷




 軽量化は、夏のヒルクラのためでもあるので、

 ムリに、冬デビューしなくてもいいんですが・・・・。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 物欲 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<バランタイン | まいペースで行こう ♪♪ | もらいもの 暖かい~>>
この記事のコメント:
[>ハンガーノックン様]
ヘルメット、軽いですよ~。

(ほとんど実走してないので、コメントつらい。)


ブルベ、名古屋200kmは欠です、念のため。
中部200kmが初戦の予定。
2013-02-14 Thu 22:12 | URL | とりっく #-[内容変更]
[もうい〜くつ寝ると?]
ブルベですね(核爆)
まだまだ先だと思ってたのに。。。(驚)
ヘルメットは。。。どうなんでしょう?
2013-02-14 Thu 21:46 | URL | ハンガーノックン #-[内容変更]
[>まっさん様]
ヘルメットサイズは、ちょっとムリがあったかも。(笑

帽子なしなら たぶん問題ないでしょう。
また、短時間のヒルクラなら問題ないでしょう。

 ロングライドは、・・・・。

 寒いとき、雨のとき、・・・・。


実走、検証が不足気味。
2013-02-12 Tue 23:57 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんにちは。

ヘルメットをかぶるために散髪って、、笑いました。何とかなるといいですね。

ブルベ用の自転車なんて、みんなゴツゴツしてますよね。工夫の跡がある、というのは素晴らしいことだと思います^^。

ではヽ(´▽`)/
2013-02-12 Tue 16:23 | URL | まっさん #-[内容変更]
[>ざわこ様]
>ケッタも正統派に進化

 ないない。(笑

 どんどん、変な自転車になってます。
 そのうち、紹介します、笑えると思います。

 きっと、ヒルクラ前には、正統派に脱皮しますヨ、たぶん。
2013-02-12 Tue 06:20 | URL | とりっく #-[内容変更]
[トレードマーク]
私にとっては、とりっくさんのあのメットが強く印象に残っています。アレから正統派なMS-2になってしまうと、ケッタも正統派に進化していくのでしょうか?(笑)
2013-02-11 Mon 22:28 | URL | ざわこ #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
