スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
MTBのお掃除など
2013-02-23 Sat 23:09

ここのところ、時間が上手に使えない。

ま、要するに 要領悪くて ・・・・・ ということである。

 予想以上に苦戦していて、ストレス溜まるわ。

 ピークは、火曜前後ですが。

 どうなるかな・・・・。





今週末は、 当初

 スキー (家族都合) の つもりが

 仕事で ダメそう  に なって、

 結局、仕事は 手を抜いて、

 じゃあ、自転車は ・・・・・ なんで乗らないんでしょうね。





今日は、 『来週』 の ブルベの準備など。 

 明日、名古屋200km に出る方、 早く寝ましょうね~。





さて、古いネタを出しましょうか。

先週だったかな? (笑


 

 うちの奥様が乗らなくなった      (買って、ほとんど乗ってない)

 MTBがありましたとさ。

 買ったのは、・・・・ 1997年 くらいだろうか。

 もう、16年も経つんだな。




 いっとき、 数年、 屋外保管の時期がありましたが、

 今の家に引っ越したあと、 倉庫保管しているので、

 意外と劣化していません。



それに 比べて、長女の自転車の痛みの 激しいこと。

フツーのママチャリですからね。


  『ママの自転車に乗ってみたい』

  とのことで、乗せてみた。

  実は、身長が既に追いついているので、ほぼ ジャスト。

  ま、スポーティに乗るわけでもないので、

  ベスポジ出すわけでもないし。





 130216k01.jpg

 懐かしくないですか、

 トゥークリップです。 しかも ベルト付き。

 (しかし、ペダル軸、よく 錆びるな・・・ 今頃 気が付いたわ >爆 )






 でも

130216k05.jpg



  ジャマそうなので、外してあげました。

  どうせ、うまく かけられないし。(笑





そして、いっとき、 フレームを磨こうとしては 挫折して

いたんですが。

何汚れか分からず、ねばっこくて 濡れ雑巾では、

キレイにならなかったんですが。



130217k01.jpg


 写真では 大したことはない?

 ま、黒ずんで ヒドイ 状態でしたが、

 中性洗剤(台所用) で 拭き拭き したら、

 およその 汚れは 落ちましたので、 非常に スッキリ。


 子供たちは、遠くへは行きませんが、

 それなりの頻度で 自転車に乗るので、  ボチボチ活躍してくれそうな

 気がしています。









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | メンテ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<サドルの旅 | まいペースで行こう ♪♪ | キューシート出た!>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
