-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
サドルの旅
2013-02-24 Sun 21:26

 この日曜に ブルベなんぞを満喫していた皆様 ご苦労様でした。

 ワタシはというと、 昨日に続き チャリには乗れず・・・。


  ま、雪を降らせつつ走る方も 大変ですね~。



ワタシはというと、

なんとか、ブルベ装備を固めようと 努力していました。

ホントは、ブッツケは ダメなのですが、

 まだ試走してない。

 少しでも 走っておかないとな~ イロイロトラブるんだような・・・。



130219k01.jpg

 選んだのは コレ。

 デフォ、テスト1 に続いて、 3つ目。

 ロングライド向け。

 ランドヌール vol.2 を 読んだら、昨年のケツの痛みを思い出した。




  サドルバッグの アタッチメントの脱着もメンドウだし、

  サドルポジションが変化するのもいやで・・・。


130223k02.jpg

 シートポストも 便乗。



 実は、目的のサドルが 3000円なのに。

 アルミのシートポストが 6000円 って どうよ。

  (だいたい ~9000円 くらいまで アルミ)


    カーボンのシートポストは、15000円~ ということで

    ギブアップ。(ウップ





130223k03.jpg


 高さや ポジションをあわせて サブ組みしたところ。

 これで 差換えして使おうと考えた。

 100kmくらいまで サドルも サドルバッグ(なしがいいな) も軽量モード

 150km越えあたりから、 NEW サドルを と 使い分けたいと

  という 作戦になります。  うまいこと 行くかな・・・。




問題は、最近、まるで エンジンを廻してないこと。

ガソリン(アルコール)だけは 毎日飲むようになってしまって。



 もう 自転車 乗れないかも。(泣







130223k08.jpg



 あんまり シートポストを抜いたことがなかったので、

 気が付かなかったのですが。

 ムダが付いているようでしたので、 ついでに 切除しておきました。


 従来 → ヒルクラ(-70g)    → ロング(+140g)


 ということで。結局、来週は微増(?)で 挑みます。







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<2月はなんで 忙しい・・・ | まいペースで行こう ♪♪ | MTBのお掃除など>>
この記事のコメント:
[>まっさん様]
事前にレビューできなくて、申し訳ない。


ここのところ、急速に
1)ロングしてない。
2)そもそも自転車に跨ってない(ローラ含む

 という状態。
 ケツも 自転車乗りの それでなくなりつつ
 あるような気がする。



サドルが 合わないな と思ったときの師匠の言葉が、

 『どっかり座っちゃダメ』

  だったのですが、今回、露骨にサドルのせいに
  して、なんとかしようとしている
  わけで・・・。(悩


 とにかく、乗ってみますヨ。(笑
2013-02-26 Tue 00:30 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>ざわこ様]
>フカフカすぎると膝を

 なるほど。
 考えてなかった。

 しかし、まともに、サドルの評価が
 できるのか・・・。  そこが不安。(泣
2013-02-26 Tue 00:25 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんにちは。

私も超長距離用にサドルをちょっと悩んでいます。昨日走った200でも痛かったので、600を想定して替えようかと。行けるところまで引っ張るつもりなんですけど。やっぱりクッションのある柔らかいのがいいかなぁ。股ズレも心配になったりして。

ではヽ(´▽`)/
2013-02-25 Mon 14:00 | URL | まっさん #-[内容変更]
[フカフカ]
ソファーのようなフカフカなサドルみたいですね(私も同じブランドのものをクロスに使ってます)。これなら、お尻も痛まないかも。でも、ちょっと心配なのは、とりっくさんは上背(体重)があるから、フカフカすぎると膝を痛めてしまいそう。ロング試走は出来ないにしても、試走して感触をみておいた方がいいでしょうね。
2013-02-24 Sun 21:38 | URL | ざわこ #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
