-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
知多半島ポタポタ と 洗車など
2013-03-10 Sun 19:35

昨日の 土曜日は、 いろいろあって、また不発。

長い冬眠だな。(情けない





 130309k04kahun.jpg

 夕方、家族ででかけたのでは、眼鏡やさん。

 3軒 はしごして、 気に入ったのが、 ↑ これらしい。

 眼鏡やさんの 入口で、 『花粉めがね』

 と叫ぶと、それで 反応がある。


   ばか 売れらしい。


 右: 次女のお気に入りになったもの。

 左: 奥様が 便乗したもの。


  なぜか ガマン強い 長女は いらない と言うので、なし。


 ちなみに、本日、今シーズン最後のスキーを 日帰りで 行こうか

 ということになっていたが。


   急遽中止になった その理由は 3人の 花粉である。


   もう、なんとも ならん ほど しんどいらしい。(チーン





冬眠から覚めねば ということで、

なんとか 走り出した本日。 出発 8時30分












130310k02.jpg


 梅でしょうか? 桃でしょうか?

 きれいに咲いておりました。



 耳を澄ますと、 ホーホケキョ も聞こえました。

 いつのまにやら 春ですな。
















130310k06.jpg


 知多半島を ポタポタして・・・・・

 佐布里池まで 行くげんきなく、 切り上げて・・・・


 キ・タ・ク 。

















130310k09.jpg


 めんどくさいので、そのままにしようと

 思っていた お荷物を 外して。
















130310k11.jpg


 軽く洗車。

 帰宅後、風が吹き始めて、雨雲が出てきましたが。


  強風のおかげで、自転車はソッコーで 乾いたので、収納。

  その後、午後から 雨ザーザー でした。




本日の走行距離 50km


そろそろ 春ですね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


別窓 | RIDE | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<2011 03 11 | まいペースで行こう ♪♪ | トップチューブバッグ の 餌食>>
この記事のコメント:
[>まっさん様]
>花粉用のメガネ、私も

 写真のものは、(安物は

 1000~2000円くらいでした。
 高いモノは、12000円くらいでしたが。

 どちらも 度なしで、フードというか、
 カバーというか が 付いていて。


 一時のものなので、安物が売れると思いますケド、
 質感のいいものは、まだまだ 残っていましたけどね。
2013-03-11 Mon 23:18 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>ハンガーノックン様]
>早や小学生!

 おめでとうございます。
 お祝い何がいいですかね? (ウソ

 っしっかし 評判悪いな。(やもえない
2013-03-11 Mon 23:16 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>めばる君様]
>カッコよく

 お世辞でもうれしいです。

 でも、ダンボ君、
 また付けようとしているのですが・・・

 えらい不評だな。(ガックシ
2013-03-11 Mon 23:14 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんにちは。

花粉用のメガネ、私も迷ってます。が、そろそろ売り切れてますね。また来年だな。

知多ポタお疲れ様でした。私もしばらく洗車してないので、洗いたいです。この黄砂の砂とか特にw。

ではヽ(´▽`)/
2013-03-11 Mon 11:19 | URL | まっさん #-[内容変更]
[ハンドルカバー]
とりっくさんの代名詞が外れましたね?
ということで春近し・・・(笑)
家の坊主も早や小学生!
月日の流れに翻弄されております。
2013-03-11 Mon 07:51 | URL | ハンガーノックン #-[内容変更]
[]
おっ、ハンドカバーが取れて、一段とカッコよくなりましたね(^^)
2013-03-10 Sun 21:13 | URL | めばる君 #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
