スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
小春日和のポタリング
2013-03-17 Sun 19:31

 昨日も いい天気でしたが、エンジン掛からず。

 今日 乗らないと もったいない ということで、

 皆さんの ツイッターなんかを のぞきながら、 エンジンをかける。




 出発も 遅いし、ま、なんとなく 目的地を設けつつ、

 ポタポタし始める。

 コースは こんな 感じ。



知らない道を 走っているので 道を間違えた と 思った瞬間。

ブシュ~~~~~~~


 来ました?  大魔王?

 30分 ほど ピットストップ。

 道を 間違えなかったら パンクしなかった ハズ。(悔




 さらに やる気がなくなりつつ、ペダルを漕ぐ。

 決して、イオンを目指して 走っていたわけ ではありません。




河川敷、いい道があるかな という コース選定だったのですが、

工事中 も 含めて、

なかなか うまく走れず・・・。


    2~3ヵ月後、リベンジを考えましょう。






 まるで、萌えて 燃えてないので、

 お昼まで、だいぶ時間がありましたが、すきやを見つけて ピットイン。

 食べたら 少し元気になりました。(笑





しばらく ボタボタ 走って ようやく目的地 到着。

GIANT STORE


 一度、来て見たかったんです ネ。




 広くて、スペースを有効に使って、ぜいたくな 展示をしてましたね。

 あの美しいお店 リーフさんを思い出しました。

 なかなか 行けないなあ。




 GIANT って こんなにたくさん製品があるのネ~ と少し関心しました。

 結局何も買わず。


このまま 帰ろうかとも 思っていたのですが、

西にハンドルを切って、再スタート。





  知らない道を テキトーに走って、

  カトサイ 到着。


ここでも 気に入ったものは見つからず。


 でも 思い出して、 『スタンド』 を 選定して 購入。

 後日? 取り付けたら アップしましょうかね。




ここを 出発したところで、 メールに気づく。

ママ友が 我が家に来ているらしい。

これは、いかん(意味不明) 

少し顔を見せて あいさつしておかねば。(一応、お知り合い)

ということで、ダッシュで帰宅モードに。




 後で、奥様に聞いたら 『帰ってこなくていい』、 『遅く帰ってきてもいい』

 という 心だったらしい。


向かい風の中、がんばったのに。

そもそも、今日は、

 帰宅時には、追い風ヤッホーを狙って 北上したのに・・・ (作戦ミス







そういえば、写真が 少ないのは・・・・・・・・・

カメラ忘れたのでした。   いいお天気だったのに。





 お天気の週末に満足しつつ。

 来週の準備が イマイチだな ~  とか 思いつつ。


 本日、終了。



130317k09.jpg

 今日は、こんなお守りを 付けてみたのですが、

 効果なかった模様。

 すぐに替えるのか?  継続するのか・・・・。







130317k07.jpg

 帰宅後の パンクキズ。

 かなりざっくりやられたのが、良く分かるキズ。

 異物はすぐに 抜けたらしく 見当たらなかった。

 ノーチューブスも 入れていたのに、イマイチ効かなかったみたい。





 空気を入れたら、タイヤの周囲が 少し盛り上がっていたので、

 ちょっと ヤバイ かも ということで、 瞬間接着剤を 盛ってみた。

 チューブは ポイで あきらめるが、

 1500kmしか走ってない タイヤ はちともったいないので、

 もう少し 履きたい。










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
別窓 | RIDE | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<センタースタンド | まいペースで行こう ♪♪ | イベント峠>>
この記事のコメント:
[>まっさん様]
>ふらふら

 思ったより遠くて、しんどかったです。(泣


>マク〇ス

 正解です。
 昔、好きでしたね~。

 先日も 本屋で 並んでいる本を見て
 思わずレジに走りそうになりましたが・・・。(我慢
2013-03-18 Mon 20:36 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんにちは。

おお、GIANTStore。近所です。滅多に行くことないですけどね^^;。

しかしふらりふらりと結構走ってらっしゃいますね^^。

あのお守りはマク〇スとかそんな感じっすか?

ではヽ(´▽`)/
2013-03-18 Mon 11:26 | URL | まっさん #-[内容変更]
[>ざわこ様]
>内緒

 参考になりますネ。

 ざっくりタイヤは、接着剤では復活しそうにないので、

 裏からパッチを当てるか、
 フロント と リア でアベコベタイヤの組合せで
 逃げるのか、もう少し考えようと
 思います。

次のタイヤ 早く来ないかな~ (笑
2013-03-17 Sun 22:16 | URL | とりっく #-[内容変更]
[ザックリ]
まだ、それほど走っていないタイヤがザックリ逝くと凹みますよねー。 私もFOILをおろしたてのときに、K10がザックリのパンクをして、相当凹んだ嫌な思い出があります。そのタイヤ、裏からパッチを当てて、未だに使っているのは内緒ですw
2013-03-17 Sun 19:53 | URL | ざわこ #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
