-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ニュー タイヤ
2013-03-20 Wed 21:25
 今年のブルベ、どのタイヤで走るか、

 迷っていたのですが。




130320k03.jpg

 このビジュアル(色、文字デザイン など )が 思ったより気に入ったので、

 300km までは

 このまま 行ってみようと思っていたのですが。

 先日のパンクが かなりざっくり。

 空気を入れて、帰宅して来たものの。


  富士山 のように、 プックリ膨らんでいます。

  このまま 長距離走る というわけには行きません。






130320k10.jpg

 前輪 目だったキズもなく、磨耗も まだまだ (1500kmしか 走ってない)

 写真の後輪 も 1箇所だけ ざっくり。

 ちょっともったい ないので、 捨てるに惜しく。

 内側から パンクパッチを 貼ってみました。

 もう少し使いたい。


   仮に、後輪で使っていた コイツを あきらめても、

   キズの少なかった中古と 混合 で使うてもあるし、   保管。





130320k01.jpg


 導入したのは この娘。

 ついに コンチ4000s。




 真っ黒なタイヤを使うのは、ちと 寂しいですけど、 ま いいですか。

 空気圧は、6.5 bar ~ ということらしいですが、

 とりあえず、 7 bar で 行ってみたいと思います。



 また、少し 重くなった・・・。



 カタログ値 4000s

    700×25c  230 g :今回採用。

    700×23c  205 g :参考比較。このクラスとしては最軽量の部類







130320k17.jpg


 ついでに チューブの確認。


 1)一番上 ビットリア 特に問題ないですが。

   サイズ 19~23C とあるので、迷って、中古保管。

   先日のパンクで投入したばかりなので、 ほとんど使ってない。



 2)中央  コンチ。大魔王様からのいただきもの。

   サイズ 18~25C とある。 選定 → ツールボトルへ。

   バルブコアが 外れるタイプ と 気が付いた。

   今後、使ってみたい。  でも 導入チャンスが来ない方がいい ?



 3)下段  謎の 通販チューブ。

   不評、不満の5本組み の 最後? の1本 のはず。

   これまで、トラブルなく使用して来たので、ツールボトルへ採用。

   ただし、バルブコアは 外れないタイプ。

   まあ、緊急スペア としては 問題ないでしょう。



さて、何か、実感できるモノが 現れるでしょうか・・・。 (鈍感ダシ




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


別窓 | 物欲 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<あれから 5年 | まいペースで行こう ♪♪ | センタースタンド>>
この記事のコメント:
[]
>エロフレックス

 誰が エロやねん。(笑


 全体的に好感触ですヨ。
 後輪パンクがざっくりだったので、
 外して保管します。

 ブルベ後、また使いますヨ。(笑
2013-03-22 Fri 21:42 | URL | とりっく #-[内容変更]
[タイヤ]
エロフレックス、いけませんか?
結構、良い値段するかと思ったんですけど。
次期候補なんですよね〜?
2013-03-22 Fri 21:26 | URL | ハンガーノックン #-[内容変更]
[>まっさん様]
>私は苦手です。

 好き嫌いあるでしょうね。
 外れるとか、シールがあるっていうのは
 壊れる要素、漏れる要素が増える っていう考え。

ちなみに、リムの高さ(厚み)とは
直接関係なく、ノーマルのバルブ長でも

 『コア』  と呼ばれる部分が

 外せるタイプのことです。

 そのうち、写真つきで、紹介しましょう。
 (以前やった気がするが・・・・)


2013-03-22 Fri 00:51 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんにちは。

バルブ外れるチューブって、リムハイトのホイール用だと思うんですが、私は苦手です。

ハンドポンプで空気入れた後、外す時にバルブも一緒に外れてイチからやり直しとか^^;。なんでも最初にペンチでグィッと締め付けておくらしいですね。だったら初めからバルブ外れないので良いのでは?って思っています^^;。

ではヽ(´▽`)/
2013-03-21 Thu 10:23 | URL | まっさん #-[内容変更]
[>めばる君様]
>コンチのチューブ

 このネタ使わせていただいて
 ありがとうございます。

 まだ、ツール缶の中なので、活躍しない かもです。


>用意周到

 皆さんがやっている準備と 変わらないと
 思うのですが・・・。

 昨年の600km以降、試そうと思いながら
 放置していたもの、いくつか
 実行段階です。


2013-03-21 Thu 06:13 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>恵壱様]
思い切り ネタかぶりで恐縮です。

タイミングはともなく、いろいろと
マネっ子させてもらっている結果の必然とも
言えると思います。 (いつも感謝!

 高かった空気圧をいきなりさげる勇気も
 なかなかないですが・・・。

鈍くて、実感できない予感。(笑
2013-03-21 Thu 06:08 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>ざわこ様]
いつも コメありです。

 がんばって 自爆したいと思います。(爆
2013-03-21 Thu 06:06 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
コンチのチューブかっこええですね~w
僕も中部の翌週のパンクから投入しています。
今のところ、300km以上はパンクしていないので大丈夫かと(^^)
それにしても、ここまで用意周到とは、スゴイです~。
2013-03-21 Thu 06:01 | URL | めばる君 #-[内容変更]
[]
同じ同じですね。
ブルベの時は割りと低圧にして乗ってます。
6.8barくらい。
荷物が多いなら7barでもいいかしら。
空気圧で結構乗り味も変わりますよね。
2013-03-20 Wed 23:54 | URL | 恵壱 #-[内容変更]
[]
出来る限りの不安要素を排除しておけば、ブルベの気づかれも軽減すると思いますよ(走ったことないけどw)。
あえて不安要素と言う地雷を沢山持って、自爆するのも、とりっくさんらしいかもねぇーww
2013-03-20 Wed 22:04 | URL | ざわこ #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
