-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
自転車のお守り
2013-03-27 Wed 21:53

 朝の最低気温が 2桁だったのは、いつ頃だったでしょうか・・・・。

 すっかり 寒がもどってきて、シンドイですね~。



さて、今日もくだらないネタを。

以前から、他人の自転車を見て、考えていたこと。


 自分の気に入った モノを 自転車に付けて乗ること、でした。



希望テーマを決めて、2種類ほど、探したのですが、

なかなかいいものがありません。




 デザインも需要ですが、

 自転車につけるとなると、

 大きさ、重さ、材質(汚れない、汚れても大丈夫) とか。

 意外と 要求ハードルが高い。


   例えば、ケータイに付ける ストラップ なんて、世の中に

   ものすごいたくさんのデザインがあるし、その分、値段も手ごろですけどね・・・。




ということで、家の中を探してみると、2つの候補。


見たところの不安要素は、強度。

瞬間接着剤で ペタペタすれば、いけるだろうとか 思って。



130317k09.jpg


 まずは、こいつを試しました。

 走り始めて、数時間。

 片足がついてない。  接着不十分だったか・・・・・・・・。


   廃却。




130320k25.jpg


 つづいて、こいつ。

 これも、2~3時間? PC2前に 落下していくのが見えた。



ともに、15年くらい前 ?

いい年した大人が 300円? くらいの がちゃがちゃで ゲットしたモノ。


 なかなか手ごろな大きさと リアリティで気に入っていたのですが。



最近、本屋で、 バルキ○ー の 本がたくさん出回ってますね。

見るたびに、右手が ピクピク動くんですが、ガマンしています。


  他に 欲しいもの イッパイあるし~ (笑






さて、次のデザイン探しますか。












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
別窓 | RIDE | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ブルベ 雑記 | まいペースで行こう ♪♪ | 2013 BRM323 名古屋300km おまけ編>>
この記事のコメント:
[>まっさん様]
そうですね、痛車か。

自動車も 自転車も 女の子を描いて
走ろうと思ったことはない。  けど、

面積を増やして、ビジュアル的に面白くしたいと
思ったものだ。
何か、絵を書いてみたい。

 ただ、ディスクホイルの値段を調べて
 あきらめたのは、言うまでもない。(笑

2013-03-28 Thu 21:17 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんにちは。

関東の方では、リアホイールを痛くしてブルベを走るのが流行っているみたいですね。

200はお祭りな感じだけど、300以降はちょっと大変そう^^;。

ではヽ(´▽`)/
2013-03-28 Thu 09:46 | URL | まっさん #-[内容変更]
[>恵壱様]
>ブルベぬいぐるみ同盟

 なるほど。
 濃そうでうね・・・。
2013-03-28 Thu 05:56 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>ざわこ様]
たぶん、今後アニメ方面には、いかないと思います。

ちなみに、ワタシの場合、マク○ス、ルパ○あたりが
思い出ゾーンですワ。
2013-03-28 Thu 05:53 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
キューンキューン
まあうん十周年ですからね。
フィギュアじゃないけど
ブルベぬいぐるみ同盟と言うのがあるらしいです。
2013-03-28 Thu 00:12 | URL | 恵壱 #t.6w5jWI[内容変更]
[]
マクロスでなければ、パトレイバーとか、ボトムズとか。
個人的には、ゲッターロボをくっ付けて欲しかったりして(笑)
2013-03-27 Wed 22:00 | URL | ざわこ #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
