fc2ブログ

Welcome to my blog

自転車のお守り

とりっく すたー

とりっく すたー


 朝の最低気温が 2桁だったのは、いつ頃だったでしょうか・・・・。

 すっかり 寒がもどってきて、シンドイですね~。



さて、今日もくだらないネタを。

以前から、他人の自転車を見て、考えていたこと。


 自分の気に入った モノを 自転車に付けて乗ること、でした。



希望テーマを決めて、2種類ほど、探したのですが、

なかなかいいものがありません。




 デザインも需要ですが、

 自転車につけるとなると、

 大きさ、重さ、材質(汚れない、汚れても大丈夫) とか。

 意外と 要求ハードルが高い。


   例えば、ケータイに付ける ストラップ なんて、世の中に

   ものすごいたくさんのデザインがあるし、その分、値段も手ごろですけどね・・・。




ということで、家の中を探してみると、2つの候補。


見たところの不安要素は、強度。

瞬間接着剤で ペタペタすれば、いけるだろうとか 思って。



130317k09.jpg


 まずは、こいつを試しました。

 走り始めて、数時間。

 片足がついてない。  接着不十分だったか・・・・・・・・。


   廃却。




130320k25.jpg


 つづいて、こいつ。

 これも、2~3時間? PC2前に 落下していくのが見えた。



ともに、15年くらい前 ?

いい年した大人が 300円? くらいの がちゃがちゃで ゲットしたモノ。


 なかなか手ごろな大きさと リアリティで気に入っていたのですが。



最近、本屋で、 バルキ○ー の 本がたくさん出回ってますね。

見るたびに、右手が ピクピク動くんですが、ガマンしています。


  他に 欲しいもの イッパイあるし~ (笑






さて、次のデザイン探しますか。












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comments 6

There are no comments yet.
とりっく
>まっさん様

そうですね、痛車か。

自動車も 自転車も 女の子を描いて
走ろうと思ったことはない。  けど、

面積を増やして、ビジュアル的に面白くしたいと
思ったものだ。
何か、絵を書いてみたい。

 ただ、ディスクホイルの値段を調べて
 あきらめたのは、言うまでもない。(笑

まっさん

こんにちは。

関東の方では、リアホイールを痛くしてブルベを走るのが流行っているみたいですね。

200はお祭りな感じだけど、300以降はちょっと大変そう^^;。

ではヽ(´▽`)/

とりっく
>恵壱様

>ブルベぬいぐるみ同盟

 なるほど。
 濃そうでうね・・・。

とりっく
>ざわこ様

たぶん、今後アニメ方面には、いかないと思います。

ちなみに、ワタシの場合、マク○ス、ルパ○あたりが
思い出ゾーンですワ。

恵壱

キューンキューン
まあうん十周年ですからね。
フィギュアじゃないけど
ブルベぬいぐるみ同盟と言うのがあるらしいです。

ざわこ

マクロスでなければ、パトレイバーとか、ボトムズとか。
個人的には、ゲッターロボをくっ付けて欲しかったりして(笑)