-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2013 BRM330 静岡300km 大井川  前編
2013-03-31 Sun 20:20
Audax Japan Shizuoka のスタッフの皆様

    ありがとうございました & ご苦労様でした。





 今回も、前後半に分けて メモってみたいと思います。



思えば、昨年の静岡300km、無難に、朝 スタート地点に到着したのに、

マゴマゴした。

その後の静岡400kmから 前日移動・車中泊するようになった。






 ということで、今回も、前日移動。自宅出発は遅くなったが、

 遅刻や寝坊の心配はない。

 慌てて出発して、忘れモノ、これだけは 気をつけねば。



朝起きて、トイレ、朝食とこなすが、ハブラシが見当たらない。忘れたか?

後で探したら、ウエストバッグに入ってた。容器を変えたから目に留まらなかった・・・。




130330k05.jpg

 7時発の ブリーフィングの様子。

 ちょいメタ様 いました。

 まっさん様 見当たりません。 モリゾー様も 見当たりません。 ???

 スタートリストを見ても ・・・・。 DNSか?



 変わりに? ランドヌールの編集長氏、自慢の マキノのマシンで参戦。

 そこに絡む、ランスカの女性。

 2人ともよく目立ってました。



130330k11.jpg


 晴天、無風の中、 ちょいメタ様と スタート。

 気持ちいい。





130330k14.jpg

 ほどなく、御前崎到着。

 ちょいメタ様の ご提案で、こんなスポットで記念撮影。

 碧い空 と 碧い海 が 美しい。





PC1通過後、進路を北に取ると、徐々に 北風がきつくなって来る。


60kmを過ぎてから、徐々に内陸へ入り 大井川沿いを遡上する。



 130330k18.jpg

 途中で見る 一面 茶畑の景色。

 圧巻ですね。

 昨年の 一面茶畑と どっちが すごい? (覚えてないシ・・・






130330k21.jpg


 80kmを過ぎて、地蔵峠。

 なかなかしんどくて、登ったところで、つい 一服。

 なかなかの 絶景です。





130330k25.jpg


 大和田の辺りでしょうか?

 桜トンネルの看板とともに、満開の桜が 目に飛び込んできました。

 ちょっと満開過ぎたかな。(笑



PC2までは、登り基調、距離もまだまだ。

ちょいメタ様が、テキヤのやきそばに吸い寄せられつつ、ミニストップで小休止。

すると、 ボーと汽笛の音が聞こえます。

おかげで、カメラをかまえる時間が できました。



130330k30.jpg


 立位置や 構図を整えるヒマはなく、

 絵的には、なんとも 褒めようがありませんが、

 桜と SLのツーショットを皆さん、狙っているのですね。

 (そもそも SLがどこにいるのか よー分からん写真やな。)



   そこらじゅうに、カメラ、三脚がありましたから。




130330k36.jpg

 吊橋もいっぱい 掛かってますね。

 このあと、勾配がきつくなると、カメラを出す 余裕がなくなりました。

 ココは、何かのクラブの子供たち?  が

 歩いて渡っていたので、ついつい カメラを出しました。





130330k44.jpg
 

 なんと、SLが こちらを見て止まっています。

 なんて シャッターチャンスなんだ。(爆

 SL折り返しの駅、千頭駅のようです。

 SLも2台。黒山の人だかり。


   道路&ガードレールから、3mくらいでしょうか?

   こんな 間近で見られるとは、 いいサービスですね~。





この後は、トロッコ電車(アプト)を狙っていましたが、

走っている写真は 撮れませんでした。

整備車庫付近に、2両いたのですが、

シャッターが間に合いませんでした。(復路は 真っ暗だったし)



130330k56.jpg


 ということで、仕方なく、 湖上駅をカメラに収めて 自己マンしときます。

 当時、奥様と長女をトロッコ電車に乗せたことを思い出します。

 ワタシは 乗せてもらえず(ウソ

 車で、先回り  のはずが、道を間違えて、 なんて 思い出します。






130330k58.jpg

 ココは、大井川オートキャンプ場。

 長女が生まれたあと、家族3人で 初めて来たキャンプ場です。

 懐かしくて 懐かしくて 仕方がありません。

 ただ、前を通り過ぎただけですが、

 今回の目標を 達成した気がします。 (意味ない?


   それにしても、 こんなに山奥だったっけ?






さあ、 まだ 折り返しても いないですが、

ココで 前編終了と させていただきます。











 今回のコースは、こんな感じ。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
別窓 | イベント | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<2013 BRM330 静岡300km 大井川  後編 | まいペースで行こう ♪♪ | ブルベ 雑記>>
この記事のコメント:
[>まっさん様]
あっさり走ってない ってば。

登坂の途中で 脚付き って結構屈辱なんですけど。

 しかも、2回。

 (それ以外に、・・・・)


ま、認定が いただければ、それでよいのですヨ。
2013-04-02 Tue 00:36 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>ざわこ様]
いつもコメアリです。

すごい 意地悪 ステキななコースでしょ。

 是非、ブルベへの道に入ることを
 お勧めします。

 ざわこ様にピッタリですヨ、ヘ○タ○具合が。(爆

2013-04-02 Tue 00:23 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんにちは。

やべ、写真ポイントがかなり被ってる(笑)。いろいろ絶景でしたね〜。なんか、あっさり走っているとりっくさんは流石だなぁ^^;。

では(^O^)/
2013-04-01 Mon 06:47 | URL | まっさん #-[内容変更]
[]
凄いコースですね。
とても想像出来ないし、挑もうとも思えませんよ。
おめでとうございます、そして、お疲れ様でした。
2013-03-31 Sun 22:12 | URL | ざわこ #-[内容変更]
[>めばる君様]
コメアリ です。
なんとか、スタート地点までもどりました。

遅い遅いで、ちょいメタ様に
大変申し訳なかったです。


お願いされても 何もでないと思いますが。(笑
ま、中部では、千切ってやってください。

2013-03-31 Sun 21:48 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
完走おめ。
さすがです。
やっぱり、とりっくさんは剛脚だわ~。
次週の中部はおねがいしますね(^^)
2013-03-31 Sun 21:25 | URL | めばる君 #-[内容変更]
[>風磨堂様]
コメアリです。

 子供が生まれてからは、努力して
 写真の枚数を増やしているので、
 思い出して記憶を繋ぎとめていますが。(笑


 結婚前の記憶は、忘却の彼方です。
 何も思い出せん。(爆
2013-03-31 Sun 20:43 | URL | とりっく #-[内容変更]
こんばんは!
BRM330静岡:大井川、お疲れ様でした。

思い出を確認する行為は、
私もよくやります。
あの頃の未来に僕らは立っているのかなと、
夜空ノムコウのように問いかけますが、
すべてが思うほどうまくはいってません(笑)
後半、楽しみです。ではまた。
2013-03-31 Sun 20:39 | URL | 風磨堂 #Ef5G3OlI[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
