-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
延期 ってあるのネ
2013-04-05 Fri 21:26

これから、

雨対策を見直して、

荷物を車に積んで、 1時間もしないうちに 出発するつもりでしたが。


 延期となりましたか、 中部300k 鯖街道


 正直、ホットしている。





 性格的には、 

 DNS は避けたい。 DNSするとしたら 仕事 という事情くらいでしょうか。

 DNF 遅いのは仕方がない。でも 事故・その他 となると 話は変わってくる。

     何やってんだか とも 言われかねない。





 これで 延期した日程で 晴れたら 『晴れ男』 なんだろうか・・・


 などと くだらないことを考えたりする。




 明日 予定で、申込できなかった人にも 新たに 参加のチャンスが

 生まれたかも。(行けなくなる方もいるでしょうし・・・・)





  2012年は、悪天候・台風接近などで、開催され、DNS & DNF

  を余儀なくされた ブルベ  そして 参加者 の方々が

  たくさん あった  みえたわけで。

  なんか、救われた気分でもある。





さて、 どこの日程に 飛び込んで来るんでしょうね。

AR中部は、秋に、 サクッ  と ブルベカードが帰って来るので

大好きです。4つとも 中部で 走っとけば、 その後の手続きは とても 楽チンである。





 ところで。

 ワタシが楽しみにしているのが、



 中部主催 BRM511 木曽路400k




 なんですが。困ったことに。

 職場の懇親会 である BBQ大会が 割り込んできました。

 (幹事に 外せ と 頼んでおけば 良かった)


 どちらも 捨てがたい。


   何か、職場に うまい いいわけを作って 断り、

   木曽路を走りたい と 考えている次第である。

   コース趣味的には、 名古屋400k、600k よりも

   中部400kにチャレンジしたい。




 日程が 変わってしまったことで、300kが走れなくなるなら

 アキラメも付くが。



       う~~~~ん  悩ましいワ。









さらにくだらない ヨタ話へ 行くか・・・


 昨年から走り始めたブルベの走行アベについて ワースト記録を 書いておきましょう。



ワースト1

 15.2 km/h


 2012 中部 300km

 雨、極寒だった。  あの休憩時間 約1時間を除いても、 16km/h

 となり、 この記録 は

 立派な ワーストである。(笑

 雨は、ペースを落とす。 実績No1



  ・・・・コース的にも 過酷だった ということですな。





ワースト2


 17.0 km/h


 2012 中部 600km
 
 残り 200km辺りで 本格的に足が動かなかった。

 休憩の取り方や、補給のとり方の難しさを実感した。

 仮眠 1時間くらいだったと思うが、ちょっと ムリがあったか。
 
 天候上出来。



ワースト3


 17.1 km/h




 2013 静岡 300km
 
 ちょいメタ様に申し訳なかった トロトロペース。

 でも、これが実力。


 ちなみに、静岡ブルベは、これで 全 3本を走ったが。

 17.1 (上記 300k)

 17.4 (2012 茶畑300k)  ワースト4

 17.5 (2012 富士400k)  ワースト5




   全て、18km/h を下回る。

   なんて 厳しい コースなんだ・・・・(泣


 いずれも、天気は  (雨の記憶がないから)  上出来だったはずである。






 自転車は 晴れた日に 楽しみましょう。(笑




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
別窓 | イベント | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<怠けグセが 抜けない | まいペースで行こう ♪♪ | LONG RIDERS 01>>
この記事のコメント:
[>恵壱様]
昨 2012年といえば、

 名古屋300kは相当風も強くて・・・
 と見聞きしましたが。

 中部300kは、風はさほどでも という印象。
 山岳ツーリングでしたから。
 気温は 低かったかな(泣


2013-04-06 Sat 07:04 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>ハンガーノックン様]
>私も自走

 ですか?
 お迎えに行きますのに。

 ワタシも ダラダラ飲みました。(爆
2013-04-06 Sat 07:02 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>風磨堂様]
>子どもと遊べる時間

 いいお父さんして下さいね~。

 さて、ワタシは何するかな。
 洗車?
2013-04-06 Sat 07:00 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
まさかの延期ですか。
こんな事もあるんですねえ。。
でも昨年は開催したんですよね。
あれは遅くても仕方がないかと。
ブルベはアベ15km/hでOKですから完走できたらそれでOKです。
2013-04-05 Fri 23:38 | URL | 恵壱 #t.6w5jWI[内容変更]
[延期]
私も自走の準備万全でしたが。。。
なんとなくだらだら呑んでます(爆)
2013-04-05 Fri 23:33 | URL | ハンガーノックン #-[内容変更]
[何にでも初めては・・・]
こんばんは!
風磨堂です。

正直、わたしもホッとしてます。
行けば行ったで、
走ってしまうと思いますが、
暴風と雷も予想されているので、
主催者として万が一を考えたのだと思います。
子どもと遊べる時間が出来て、
これまたホッとしています。
※シーズンに入り毎週イベントなので。
カミさんは、微妙(笑)粗大ごみ扱いなんで><
2013-04-05 Fri 22:49 | URL | 風磨堂 #Ef5G3OlI[内容変更]
[>めばる君様]
コメアリです。

>僕は一般人のため、虚弱だな~


 そりゃ 違うワ。(爆

 台風 と 事故 には 誰も 勝てませんよ。
2013-04-05 Fri 22:17 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
とりっくさんはDNFがないので剛脚ですよw
僕は一般人のため、虚弱だな~(ToT)
2013-04-05 Fri 21:34 | URL | めばる君 #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
