スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
茶臼山ライド ~めばる君様主催
2013-05-03 Fri 00:45

 4/27、ブルベの朝、 『5/1に茶臼山』

  という伝言があった。



 その後・・・・・・・・

 4/28 脚ヘロヘロで走れる気がしない。

 4/29 筋肉痛は 増加ちう。

 4/30 午前中、まだリハビリ中。


 4/30 夜。 その気になった茶臼山だが、

        集合場所 と 時間が不明。

        ボツボツ準備して、   寝る。



 5/ 1 朝 4時過ぎ モーニングメール(?) で目が覚める。


 2度寝すること、15分、充分間に合うな ということで、

 イソイソ と準備開始。


   まずは、集合地点までの道に自信がないので、

   朝っぱらから ルートラボを牽く。

   GPSに落として、忘れ物チェックして、・・・・・・・



 4:30過ぎ、朝食抜きで出発。


 忘れ物 : なんとデジカメがない。 ブロガーとして、これ以上のミスはない。(泣



 ということで、今回 ほぼ 画像がなく 寂しい。

 とりあえず、ビジュアル的に、 今回のルートラボ (一部捏造)


 集合場所

  集合メンバーのすごさに、ビビル、10人集合。

  今日もドベッチ決まり。(いつもなので、メゲナイ



 めばる君様

 ハンガーノックン様

 ちょいメタ様

 トシ様

 サブフォー様

 秀さん様

 りょう様

 ヒマジン様 *今日は、今日も? 晴れでしたね。

 Masa様 大多賀峠合流

    がく様 は 香嵐渓までお見送り & 夕方合流。

 ワタシ 延べ 11名。


 ひざ上レーパン(半ズボン)、生脚は、ワタシと

 ちょいメタ様 だけだった・・・・・・・・。



早速? 出発。

知らない道で、矢作川堤防へ出る。


 香嵐渓まで、きつい登りもないが、やや控えめな列車で 助かった。

 いつも、序盤とか 平地で、 使い果たすパターンが 多すぎる。(泣



香嵐渓で、がく様を放出すると、えっちら おっちら 大多賀へ登る。

 もう、過去ベストを思い出せないほど、走ってない。

 こんなきつい ところを アウター縛りで 登るヘンタイ

 ハンガーノックン様の剛脚ぶりを見ながら、

 茶臼山に備えて、自分の脚を温存する。(心が貧弱~


大多賀峠で 待つ Masa様と 合流。これでまた10人に。


 ささっと下って、稲武の サークルKで 補給。

 ここで、弁当を買ったら目立つよな~ と思い、小物を集めて

 ごまかそうとしたが、

 おにぎり2ヶ、パン1袋、からあげ棒   と食べていると



  また、 『アメ車』 と言われてしまう。

  しかし、トシ様 体調不良のご様子。

  この先で、分離して 矢作ダム周辺で 待ち伏せ体制に入るとのこと。

  一旦、9人となって レッツゴー 茶臼山再開。



今回の R257~K80コースは、一番 ラクチン な印象のコース。

実は、ロードを買って、一人で 初めて茶臼山を目指したコースで

とっても 懐かしい、 2011年6月以来。




 面ノ木 インター着。 寒い寒い寒い。

 走っていれば、 生脚でも なんとかなりそうだったんですが、

 風がびゅーびゅー では ・・・。



茶臼山高原レストラン着 12:30頃。

こんな 早い時間に到着したことない、幸せ。

これも 剛脚メンバー様に牽いてもらうから デスネ。(感謝感謝

 この時の気温表示が 確か 6℃だったかな~。


 お約束で カレーを食べる。

 大盛システム分からず、 お店の お母様に尋ねると

 現金100円追加で カウンターで 大盛 って言えばいいらしい。


 ここでも ガッツリ食べて、満足。


まった~り休憩した後、記念撮影。


130501shu17.jpg

 秀さん様 撮影&提供

 使わせていただきました。



この後は、

 咲いてない 芝桜の丘を 遠めに確認し、

 高原道路のピークを越え

 矢作川源流へ。

  お約束で、水を詰めて 

  ステキな景色を 眺める。 南アルプス 一望~~~。



この後は、淡々と 延々と くだり続ける。


 売木峠 ~ 根羽役場 勾配きつく、豪快な下りだけど、

 向かい風も 豪快な日でした。(泣


一度乗った R153から K20へ乗り換え。

下りっぱなしで、川の景色もすばらしい K20は 好きなコースだけど、


 以前の記憶同様、木切れや 石ころの 多い 荒れた道。

 今日は、皆さん パンクや ●車などの トラブルなく、無事通過。



ダム沿いの アップダウンは、猛烈な高速列車。

ワタシひとりじゃ、あんなペースは ありえない。 きつかバイ。 



そして、矢作第1ダム 到着。

トシ様と 涙の再会 (?)



 お約束で、小渡K で休憩。

 皆さん、小食だな~ と横目で見ながら、また ガッツリ。(笑



ここから、下り勾配は 緩くなり、アップダウンを繰り返す。

ペースが落ちたかな とか 思うと 先頭交代で加速していく

高速列車・・・・・・・。


 一度も牽いてないのに、千切れるのは、

 時間の問題。



トヨタスタジアム付近で、Masa様ともお別れして

列車は さらに加速!?



豊田市街 で 風が強くなったところで、 何度も撃沈 千切れる。

かろうじて、迷子にならずに  第1ゴール: リーフさん到着。


  なんとか、たどり着けました。(半ベソ





その後、急遽開催されることになった

反省会に 突入~。


 いや~ 帰るのが イヤになってしまう~~  (明日仕事なのに~

 がく様 ごちになってしまって    ありがとうございました。

 また お願いします。(爆



  1時間ほど まったりしたでしょうか。


  生えた根を千切って、帰路へ。

  優しい 秀さん様 は、剛脚を隠して、 ワタシペースに落として、

  ゆっくり 牽いて下さいましたので、

  無事に、おうちまで帰って来ることができました。





130501k01.jpg
 
 帰宅後、本日 初&ラスト写真。

 おみやげを見た

 奥様の反応は、やや冷ややかでしたが、まあ仕方がありません。


   ラベルを もう一度見ましたが、茶臼山周辺の文字はなく、

   長野県産のお品でした。(笑






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | RIDE | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<ひさびさの くらがり渓谷 | まいペースで行こう ♪♪ | 2013年 4月 走行距離>>
この記事のコメント:
[>魔人ちゃん様]
わざわざ京都から ありがとうございました。
魔人ちゃん様の鬼牽きで 昇天しかけました。(泣

 晴れたのは、 誰のおかげか、
 ま、書かないことにしますワ。(爆

2013-05-06 Mon 11:08 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
おはようございます。
茶臼山ライド、楽しかったですね♪

ちなみに、今回も晴れちゃいました。
いやぁwいつも晴れて困っちゃうなぁ
(∀`*ゞ)テヘッ
2013-05-06 Mon 06:23 | URL | himajin #-[内容変更]
[>ざわこ様]
茶臼山詣で オツです。

ひとりで行くには、 あすこ は、辛すぎます。

 次回以降、チャンスがあれば、
 ご一緒しましょう。
2013-05-04 Sat 06:26 | URL | とりっく #-[内容変更]
[むり]
あの山は、ひとりでポタポタと登り切る強い意思をためす場所だと決めました。貧脚にはツラ過ぎました…
2013-05-04 Sat 05:13 | URL | ざわこ #-[内容変更]
[>ハンガーノックン様]
こちらこそ、遊んでいただいて
ありがとうございました。

実は、ワタシ、アンチアメリカなんですが、

   燃費悪い = アメ車

 という表現は、あまりにもワタシのことを
 あまりにうまく表現している
 と感じており、気にいっています。(自虐
2013-05-03 Fri 21:58 | URL | とりっく #-[内容変更]
[燃費]
お疲れ様です。
おつきあいありがとうございました。
アメ車呼ばわりしてすいません。
悪意はございませんよ?
masaさんと合流したのそういえば。。。(爆)
2013-05-03 Fri 17:09 | URL | ハンガーノックン #-[内容変更]
[>MaSa様]
お褒めに預かり、光栄です。(笑

 違うか。
 おみやげを選ぶセンスが どうもイマイチらしいです。(泣
2013-05-03 Fri 06:12 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>めばる君様]
コメント & 企画 ありがとうございました。

毎度 ドベッチ ですが、タイミングが
合えば、懲りずに参加したいと思います。

 是非、よろしくお願いします。
2013-05-03 Fri 06:08 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
お早うございます(^。^)
最後のオチはGooD!!!(^。^)b
2013-05-03 Fri 05:32 | URL | MaSa #-[内容変更]
[]
茶臼山楽しかったですね~。
また行きましょう。
今度はキツイ東栄町からのルートかな?
2013-05-03 Fri 05:03 | URL | めばる君 #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
