スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2013 BRM511 中部400km おまけ編
2013-05-16 Thu 17:00
 この週末、名古屋600km。

 マジメに準備して来ましたが、スタッフの方には、DNSの連絡をしました。

 家族予定が 春は入りにくいのですが、 来てしまったので。

 600kは、BRM601中部にかけます。(出れるかな~




 さて、では、

 毎度、お約束、 支離滅裂の おまけ編、行ってみましょうか。



130512k28.jpg



こっそり堂

 これって魅力的ですか?

 実は、中には 入ったことがない。

 エ●イ のは、キライではないですが、いや好きだけど、

 アノ箱の中に、それほど 魅力的なものが あるとも思えないわけで。




 PC4~ ゴール間 走行中に、Yさんと 風磨堂様が あうんで 反応してました。(笑

 ちなみに、上の写真は、うちの近所にあるものを撮りました。


 ええ、偶然、なんとなく、一宮からの帰路でここを通るんですね。

 厳密には、 半田市なのか、常滑市なのか、武豊町なのか、よく

 分かりませんが、 まあ どうでもいいわ って感じ。


   勇気を振り絞って、今度、入ってみるか。(爆





130511k02.jpg

懲りずに前泊。

もう、飲まなくても、眠眠なのに ついつい

買ってしまうわ。

寝たのが、遅くて つらかった~






130511k03.jpg


これが朝食、うどんベスト。おにぎりを付けることもある。

すぐ食べられるから。

 飲み物は、持って走れるものを 選んでます。

 意味合い的に  新しいボトル を 準備 って感じ。




今回は、汁を 車のシートにこぼしてブルーブルーブルー。

 臭いが染み付いただろうか。

 そろそろ、奥様に ばれて、怒られるころだ。(ナイショ















では、雨 とその装備


 実は、まともに 雨天走行するのは、2回目、2012年の 中部300km以来。

 少なく、貴重な経験を 活かせたのか?



130511k05.jpg


 朝から、ザンザン降るので、上着は 雨合羽着装でスタート。

 ウインブレは、持参をやめました。 軽量化。



 シャワーキャップは初装備。(今年から ヘルメット変えたから)

 効果は ありますね。

 PS1で やけに 頭が濡れる と 感じていたのですが、

 ヘルメット脱いだら、シャワーキャップが大きくずれてました。

 直したら、また OK になった。

 ちなみに、 ブルベでは、サドルバッグに常設。






130511k06.jpg



 下半身は、昨年 100均一カッパで 走ってグッドだったのですが。

 今年は、御嶽~長峰峠が 寒いだろ と思い、

 雨合羽ハパンツで走りましたが。


   結果は、失敗。

   気温は、低いところでも 9~10度くらい。



 昼間は当然暑く、 ず~っと蒸れ  ぱなし。

 股も 擦れまくって 不快そのものだった。



 雨合羽パンツだったので、ズボンバンドしてみた。

 反射テープ付きで 安全上も 良いだろうと。




 靴には、小さな穴がイッパイあいているので、ガムテープで塞ぐも・・・・

 最初から ビニール袋を履いて シューズを履いて。



    この 2つは、昨年 教えてもらって実行したのですが。

    今年、15分くらいで 浸水しました。(泣

    来年こそは、防水性の高いSPDシューズを買って、

    それで走るか。 


今回、もちろん、写真+シューズカバーで 走ったのんですヨ。

 でも ズブ濡れだったわけです。

 遅まきながら、脚は、足湯で 救われました。

 靴下を 履き替えたし、コンビニビニールも 濡れてないものに変えました。

 足湯前に 雨がやんでくれたのが、不幸中の幸いでしょうネ。









130511k13.jpg


 ハンドルカバー  効果あるか検証。

 手の冷えは 充分防いだ、手袋がいらないほどだった。

 ただ、防水の唄い文句もあったのですが、

 明らかに、水を吸う。非常に重くなったようで、イマイチ。

   夜間、カバー内に、カイロを 貼ったのが、良かったのか・・・・・・・・・。




 そうか、ツーボトルで走ったのか。

 思ったより水分補給したし、無補給区間が長かったので、安心感はありました。

   実は、2本目のボトルは、半分も 飲んでないけど。 錘だったな。(笑






さらに おまけ


130511k33.jpg


 なんとなく 撮った 川上屋。

 すや の前も 通ったな。

 何か買ったわけでもない。


  晴れていれば、くりきんとん でも買いたかったけど。

  奥様&娘達 が大好きなので。





130511k23.jpg

 ハンガーノックン様が居たら、反応したか。

 『 下 立 トンネル 』


 立つ元気ないって。(爆。

 ちなみに、  読みは 『おりたち トンネル』 だったかな。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | イベント | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<DNSの穴埋めは? | まいペースで行こう ♪♪ | 2013 BRM511 中部400km 後編>>
この記事のコメント:
[>ざわこ様]
コメアリです。

 このネタ、思ったより
 食いつきがいいですネ。(笑


今度、探検しに行こうっと。
2013-05-18 Sat 07:04 | URL | とりっく #-[内容変更]
[こっそり]
一昨年の富士登山へ向かう道中で、ピットインしたのは、記憶に新しいところ。詳しくは、ブログをチェック(笑)
その出店は、まだ健在してます。毎日の通勤途上にありますからw
2013-05-17 Fri 23:05 | URL | ざわこ #-[内容変更]
[>風磨堂様]
コメアリです。

1枚目の写真、風磨堂様に突っ込んでもらうために、
撮り、採用した写真であります。(キッパリ!

 世の中変わったな と思うことは、

 本屋で、フツーにエ●DVDの付いた本が買えること。
 イマドキ、300円で買えること。

 我々が中高生のコロの エ●本 って、
 もっと高かったことないですか? (マジ

2013-05-17 Fri 21:53 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>ハンガーノックン様]
お名前、拝借して 申し訳ありません。

  <m(_ _)m>

 また、シモネタ 探しておきます。(爆
2013-05-17 Fri 21:39 | URL | とりっく #-[内容変更]
わたしは今年からRC名古屋を走り始めましたが、
名古屋200のルート上に2ヶ所見つけて、
「心のオアシス」と称してmixiのブログに
発表したのが始まりです。
※Yさんは14さんと言う名のmixi友です。
世を忍ぶ仮の姿で、
「ちはやぶるべ」を運営されています。

わたしがまだ高校生の頃、
怪しげな「エ○本」の自販機には、
随分お世話になったものでございます。

恐らく今でもあのインク臭溢れる隠微な雑誌を
手に取るとち○こがぼっ○してしまうほど、
若い頃に沁みついた習慣と言うのは
恐ろしいものです・・・また、ドン引きじゃな。

あんなにお世話になった自販機も
時代の流れには勝てず、
見知ったところはどんどん撤去され、
精力絶倫、毎日お○にーの
昨今の高校生は、いったいどうやって
欲求を満たして居るのでしょうか!?

あぁ、
ネット販売でエ○DVDいつでも買えるもんね。

そんな中、
なつかしく怪しげな雰囲気を醸し出す
「こっそり堂」の存在、
その中にはいったい何が売られているのか!?

わたしもいつか入らねばと思っていますが、
今さらエ○DVDとかで
欲求が満たされる訳もなく・・・。

いやしかしブルべの際に見かけたならば、
「こっそり堂」は「写真を撮って位置確認し報告」
し、こっそり見守らなければ(ぜつめつしてしまう)と言う
実に心温まるお遊びなのでございました・・・全部ウソ(笑)

※名古屋600kmのDNSは残念です。
また、遊んでやって下さい~♪
ではまた。
2013-05-17 Fri 11:05 | URL | 風磨堂 #Ef5G3OlI[内容変更]
[お呼びでしょうか?]
おはようございます!
下ネタの匂い、こちらから・・・(笑)
楽しそうですね、羨ましいす。
身から出た錆とはいえど(泣)
2013-05-17 Fri 07:39 | URL | ハンガーノックン #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
