スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
DNSの穴埋めは?
2013-05-18 Sat 21:18

 名古屋600k のスタート地点、応援くらい、行きたいな って思ったけど。

 お顔だけ だけど、知っている人が 一杯参加するからな。




 スタート5時、1時間前として、4時。

 そんな時間に集合時間に 行くモチベ ・・・




  前夜が飲会だったので、ますますムリ。

  ということで、 ツイッターで 声援  いや 文字援 だけ

  送って、まったり過ごす。





 そりゃ、600kmの穴埋めなら、ロングライド行くでしょって・・・

 いや~ モチベ下がって、しっかり休日。(笑



 丸丸2日も遊べるイベントに出れなくなった理由は 

 まあ、2時間ほどで 終了する内容だったりする。

 それが 普通か。






先日、めばる君様が  言っていた

 『あれはね、 とっても高くて 軽い チューブ だから、

  小さくて ツールボトルにすっきり入るんだヨ。』


 ということで、軽いチューブを買いに行くことにした。

 通常のライド、ロングライド、ブルベに 軽いチューブを 使おうとは

 思っていない。

  ヒルクラで 使うため いわゆる 決戦用 ってこと。



 軽いチューブは、1本  1300円~1800円くらいだった。

 たっ 高い。   並みのチューブは 2本 買えるのか・・・・・・・・


  でも2本買ったった。 2640円 也。

  MAXIS、48mmバルブ。 ハイトリムは持ってないので 長いバルブは必要ない。






 その後は、

 ついで といっては、 なんですが。

 子供たちが乗る自転車のチェック。



 ブレーキ微調、ライト、タイヤの空気の補充、チェーン注油   ま、その程度。

 変速はチェックだけ。(調整できないから)



 半年に一度のノルマ。タイヤはいつも ゆるゆる だったりする。(笑

 英式バルブの虫ゴムが もうない・・・。

 ホイルが外せたら、チューブ変えるのにな。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
別窓 | RIDE | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<物欲 ~念願の | まいペースで行こう ♪♪ | 2013 BRM511 中部400km おまけ編>>
この記事のコメント:
[>風磨堂様]
コメあり & 名古屋600k オツでした。

>気付いて

 いやいや、アピールですね。

 『調整したから 乗ってみろ』 とか、
 『サドル低いだろ』  とか。(笑


子供って鈍感なとき、
タイヤがパンクしたまま、乗っていたり
するんです。


2013-05-20 Mon 20:52 | URL | とりっく #-[内容変更]
こんにちは!
名古屋600kmのDNS、誠に残念でした。
家族あっての自分ですから、
止むを得ないと思います。
イイですね、子どもの自転車点検。
言うまでも無く、
子どもたちは、
あれっ!?
ちょっとブレーキの効き良くなった!?
気付いて、
あぁ、パパが点検してくれたんだと、
分かってくれると思うデスよ。
そうして、見守ってくれてることに、
子どもたちは安心感を得て
育っていくんでしょう。
ではまた。
2013-05-20 Mon 10:46 | URL | 風磨堂 #Ef5G3OlI[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
