-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
とりあえず、セッティング ~ 試乗
2013-05-22 Wed 20:34

日曜日の朝、寝違え ってヤツで、

首が痛くて大変だった。

 今日は、(水)か、ようやく直った。

 ってことは、 (日)、(月)、(火) と 3日も 湿布やらなんやらに

 お世話になったということだ。




ということで、この記事は、遡って 土曜日の話です。


倉庫をのぞくと 古いものが、いくつか。






130518k12.jpg

 使えそうだなと 思いながら、

 試しで空気を入れてみると、大して入れてないのに


 パ~ン

 びっくりしたわ~。

 ということで、1本廃却。








130518k13.jpg


もう1本 中途半端な チューブがあるな ということで、

こいつにも 空気を入れてみると、

ありゃ りゃです。

 こいつも 即 廃却に。

 少し、スッキリしたわ。

 『もったいない』 で捨てられない タイプですが、

 使いかけ は ダメですね、紫外線には当ててないハズなんですが、

 ものの 見事に劣化してました。















130518k06.jpg

 ま、2本の廃却とは 別に 興味のあった

 軽いチューブ、2本買ってみました。

 このチューブと ヒルクラ用の 20Cタイヤを

 ニューホイルに組み立てました。














130518k24.jpg

 ヒルクラ本番は、28Tカセットを付けるのですが、

 脱着がメンドウなのと、練習には、

 これで いいか  と 余っていた 25Tカセット(105)を

 付けといた。














130516k10.jpg


 クイック。

 格好いいけど、重いみたい。

 計ってみたら、

  フロント用 46 g

  リア  用 55 g


 どうなんですかね。

 知識がないですが、他のクイックを手でもった感じ、同じくらいでした。







 奥様には、

 『高いんだから、とってもいいんでしょ。』

 といわれた。 (値段は知ってます)



 もちろん、即答で、

 『うん、最高!』


 と答えた。









しかし、

 とりあえず、近所の練習コースを走ってみた感想。



 『軽い』   って 言いたいところですが、


 正直どうなんでしょ って感じ。(笑


 鈍感なんでしょうね~。


  持ちタイムのあるところ があれば いいんですが。

  練習熱心で ないものですから。(爆







130518k09.jpg


 ロング装備を外して 写真を撮るのは、

 もう少し先になります。


 しかし。

 使わなくっちゃ もったいない。








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




別窓 | 物欲 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<下調べ中 | まいペースで行こう ♪♪ | 物欲 ~念願の>>
この記事のコメント:
[>恵壱様]
よろしければ どうぞ!

ワタシは、前述の通り、
『違いの分かる男』にはほど遠いので・・・

 ついスペックの数字 (重量)
 なんぞに 気を取られてしまいます。

 モノの本質は どこに・・・・・・・
2013-05-23 Thu 05:10 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>風磨堂様]
>人間は何事も、比較することで

 そうですね、風磨堂様 すごいな。
 今度 もう少し まじめに比較してみます。

 ハブダイナモ と。
2013-05-23 Thu 05:06 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
お、いいですね。
今度、フルクラムと交換してみますか?
イーストンはいーんですかね。
2013-05-23 Thu 00:45 | URL | 恵壱 #t.6w5jWI[内容変更]
[>まっさん様]
>結果

 エンジンが衰えてますからね。

 昨年より、悪い
 昨年と 同程度

  どちらもありえる 話・・・。
2013-05-22 Wed 22:10 | URL | とりっく #-[内容変更]
こんばんは!
このホイール、
ニップルがレッドなんで、
ビアンキのカラーに合いますね。
人間の感覚は、
絶対的な感覚を感じるには
鈍感過ぎます。(一般的な話ですよ)
従って、
例えば、R-501を履いた後にEA-90SLXを履くとか、
比較すると違いは感じやすです。
そう、
人間は何事も、
比較することで
その差を知ることが
出来るようです。
絶対音感を持ってる人は稀ですから。
ではまた。
2013-05-22 Wed 22:08 | URL | 風磨堂 #Ef5G3OlI[内容変更]
[]
こんにちは。

走り出すとスゴイ結果が出るんでしょうね^^。

最後の写真格好いい。まさに鬼に金棒。

ではヽ(´▽`)/
2013-05-22 Wed 21:37 | URL | まっさん #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
