-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
下調べ中
2013-05-23 Thu 22:10

 三浦雄一郎さん 80歳で すごいですね。

  関心しました。


 体力を含めた準備もすごいですが・・・・・・・   強運の持ち主ですね。

 天候に恵まれずに、断念したり、・・・・・ いろいろある世界ですがネ。



毎日、毎日、まだかな と思っていたら、

今日、公表されてました、 601中部600kmのキューシート。

 この後、予習して、本番に備えたいと思います。




中部600k といえば。



 先日、5/18、名古屋600kmの まっ最中です。

 何気なく、ツイッター(ほとんどやらない)で 応援していたら、


  ちょいメタ様から指令が来た。




   『中部600k、 富山で 風呂するから 調べて~ 』


 的な文言だった気がする。


 600k 走りながら、まだ、道半ばだったろうに、

 次の600k に思いを馳せる・・・・・・


    どんだけ ヘンタイなんでしょうね。 (シンジラレナ~ イ



2012年の中部600kでは、 『お風呂行きましょう』

って言ったら、総スカン だった気がしましたけど。

『ノーパンで レーパンは ダメ』  だった気がする。(笑









というわけで、早速、折角調べたので、少し記載 してみましょうか。

ただし、結果は、 読む前に書きますけど、 イマイチでした。



 1)東洋健康ランド (富山市城川原3-1-1)

   名前からして、一番期待していたが。

   10数件 ピックアップした後、

   最後に詳細を調べたら・・・・・・・・。





   潰れているみたいだった。

   期待して 外れると痛いので、 電話してやったら

   『この電話番号は 現在 ・・・・・・・・』


    ということで ボツ







 2)北陸健康センター アラピア

   いわゆる 24時間営業(昼の 9~10時がNGみたいですが)で

   期待!! なんですが。



   ちょっとコースから 外れすぎるかな・・・・。

   片道7~10km → 往復で15km以上 1時間前後のロスは 痛いな。
 

    折角かせいだ 睡眠時間がなくなっちゃう。


 ペースが速いとか、3時間前後の 休憩・仮眠を狙うなら・・・。

 夜だし、観光目的の遠回りもないだろう。


  ×に近い △。




3)サウナアルプス


  http://www.sauna-alps.com/2.html

  ココが本命かも。


  料金が 少し分かりにくい。

  ほとんど コースから 外れない。

  24時間営業で、仮眠室 もある。


   ここらが 無難かも。




4) その他 スーパー銭湯


  富山市内のスーパー銭湯は、いくつかある。

  営業時間が、深夜1時 とか 2時くらいまで。



   天気、コース、牽かれ具合によるが、

  朝5時スタートで、 約380km前後地点。

  夜中の 0時までに着くとか、 かなり ツライかも。


  値段的に 700円とか、安価な ところが魅力。




5)その他


 実は調べてないのですが、ネカフェは、いくつかあるだろう。

 安く、深夜休憩ができる ような気がするのですが、

 実は、使ったことがないので、自信がない。


  個室が期待できるのは、悪くないですが、シャワーくらい 浴びられるのか・・・・。

  湯船は ムリだろな。



皆さんの参考になれば という気持ち もあるけれど、

もっと いいところあったら 教えて~ というのが 本音かな。(爆



6)おまけ

 糸魚川 折り返し後、仮眠&休憩を取ることが大事な目的だとすると、

 他にも候補はあるだろう。


  ただし、魚津くらいだと、距離がさほど短くならないのに、

  スーパー銭湯の閉まる時間が さらに早くなるので、

  意外と選択肢が 少ない。


 難しいな、この宿題 ・・・・。


 赤点だな (泣





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
別窓 | イベント | コメント:6 | トラックバック:0 |
<< > <  | まいペースで行こう ♪♪ | とりあえず、セッティング ~ 試乗>>
この記事のコメント:
[>めたぼー様]
まあ 厳しいですが、富山以外で、風呂の可能性も・・・。

 折り返しの糸魚川では、貯金が少ないかも?

 お昼ごはん 白川郷あたり?

 夕ごはん  糸魚川あたり?


でしょうかね。

めたぼー様の 嗅覚に期待しますヨ。(爆
2013-05-24 Fri 23:14 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
380kmもありましたか~

チョット厳しいですね~

往路そこそこ、復路観光で行きますか!

2013-05-24 Fri 22:36 | URL | めたぼー #-[内容変更]
[>ざわこ様]
応援コメありです。

 出ますよ、予定通り。
 がんばりますよ、自分なりに。

ジャマ要素は、仕事だけです。(泣
2013-05-24 Fri 20:26 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>ハンガーノックン様]
是非、中部600k、ゆっくり 牽いて下さい。

 ノーパンで 冷パン です。(笑
2013-05-24 Fri 20:25 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
600出るんですね。気を付けて、がんばりなはれや!
2013-05-24 Fri 08:29 | URL | ざわこ #-[内容変更]
[ノーパン]
逝きましょう!
皆でいけば。。。
周りはどん引きですな(爆)
三浦さんは凄いですよね?
ちょうど、ご本人の本読んだとこだったので
タイムリーなニュースでしたよ。
2013-05-24 Fri 06:26 | URL | ハンガーノックン #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
