-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
 > < 
2013-05-25 Sat 18:07

 今日は、踏まれたり、蹴られたりの日 だった。

 こんな時、自分のミスだから、運のせいにしては いけないのか・・・。



午後は、雑務有に付き、あまり長い距離は乗れない。

でも、乗ろうとは思っていた。


 朝食、子供の送り迎え、・・・

 TVで おさるのジョージを見て ・・・・

 なんとなく、ルートラボを引いてみる。

 これで 行こう。



9時半ごろ、ようやく出撃。

起動に時間が掛かるので、いつも スタート後、信号待ちなどで

操作するGPS。


  またか。 不調で起動せず、数回。

  電池切れ?


ルートは、知らない道も入っているので、あきらめて、シンプルに

三ヶ根往復に変更。



 フレスカさんの前を通る。

 食べたい、ガマン。



 ふと、今日は、ゼロ円ライドにするか、とわけのわからないことを思いつく。



 デジカメ、入れた覚えがない。

 そういえば、携帯も机の上に置いてきた。      忘れ物連発。



 さて、落ち込みつつ、三ヶ根到着。

 走行ログは取れないので、

 操作を覚えた サイコンの ストップウオッチ スタンバイ、スタート。



5分ほど、走って・・・。

フロントタイヤに違和感。  またか。


 やけにスローだったので、空気を補充して見る。

 ビミョウーに 行けそう。


心折れて 帰るか と 迷ったが、

家からここまで 1時間。

20分弱のヒルクラ やめるとは、なんとも情けない。



 下り始めて、

 もうすぐスタート地点 と 思った 左カーブで











  がちゃ~ん











走行中の落車は、ロード人生で 初めてかな。


ゆっくり思い出す。

ハンドルが効かなく なって、そのまま あっさり。


 左ヒザ 擦りむき 2箇所
 左ヒジ 擦りむき 2箇所

 腰打撲 今晩痛むか?
 頭   少し打った? ヘルメットにはキズなし。







ということで、心 折れてしまったので、

今日は さっさと帰ることに。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



































と 思ったが、悔しいので、体調チェックして、

車体チェックして、再スタート。

力はややセーブ気味。

GPSが コケテいるので、心拍数も不明。

 だいたい 分かるけど、 あまり 追い込めず。




 ボーっとして ヘアピンのタイム見ず。



 まあまあ、速い気がして、   なぜ、根拠もなく、いつも勝手だな(笑

 後半、タレるところを 少しがんばってみる。




 15分43秒   実は自己ベスト (3秒更新)




 これが、ホイル効果か・・・・。




 帰路は、ハンガー気味なのを承知で 無補給訓練。



 でも。

 フレスカさんの誘惑には 勝てず、入りました。


 シングル250円、ダブル300円。

 差額50円 で 2種類は お買い得ね ということで、


 グレープフルーツ & 牛乳  の ダブル で逝っときました。


 美味しかった。




また、ログ も 写真 も  なし。



別窓 | RIDE | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<今日は ホストにつき | まいペースで行こう ♪♪ | 下調べ中>>
この記事のコメント:
[>風磨堂様]
そういう意味では、ワタシの落車は、油断というか、
自爆というか・・・・・・・・

さて、では ウイリーの練習でもしますか。(爆


2013-05-28 Tue 05:21 | URL | とりっく #-[内容変更]
[下りの落車は怖い・・・]
こんばんは!
一先ず、落車、大変でしたね。
大きなけがせず、不幸中の幸いです。

私も雨の中部400で、下ってる時落車しました。
原因は「油断があった」と思ってます。
雨を言い訳にしたくないですが、
「ギャップが見えなかった」ことを、
不可抗力とは思いたくないのです。
何故なら、皆そういう条件で下ってる訳で、
それも含めて、安全に下るのがブルベなんで。

ホント、落車はイヤなものです。
ヨーロッパの選手と日本人選手の
「一番の差って何か?」
ある本(自転車小説)によると
「マシン・コントロールの差」なんだそうです。
ペーター・サガン選手が、
ロードバイクをウィリーしながらゴールする
シーンがあるのでsが、
ロードバイクでウィリーやったり
バニーホップやったりするのがヨーロッパの
選手みたいです・・・凄いなぁ~・・・
何の話でしたっけ!?お大事にね。
2013-05-27 Mon 22:11 | URL | 風磨堂 #Ef5G3OlI[内容変更]
[>恵壱様]
>違和感を感じたら

 このあたり、乱暴というか、乱雑というか、
 無神経というか・・・。

 最近、パンクが多くてイラ っとしているのが、
 事実かもです。(弱いヤツ
2013-05-26 Sun 06:57 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
せっかくのホイール、
気をつけて下さいね。
身体が資本なのは前提ですが。
違和感を感じたら辞めておく、
のもある意味勇気かと。
2013-05-25 Sat 23:57 | URL | 恵壱 #t.6w5jWI[内容変更]
[>ざわこ様]
あら、また ド変態様に 変態と 言われてしまった。

 とりあえず、チャリも 体も大丈夫そうです。

 明日は、大人しくしていようと思います。

 チ~ン
2013-05-25 Sat 19:53 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>がく様]
コメありです。

 肩も打っているな、痛くなって来た。(笑
 鎖骨は とりあえず、大丈夫ですね。

とにかく、不注意や不運でなく、
自分のミスなので、

 反省したいと思います。 <合掌>
2013-05-25 Sat 19:52 | URL | とりっく #-[内容変更]
[変!]
落車の後遺症が、体にもケッタにも出ないといいですね。それにしても、その後に登り直す気になるだけでも変! 私なら、治療優先で直帰するだろうなー しかも、自己ベストとは、恐るべし。さすが、変な人だけのことはありますな(^o^)
2013-05-25 Sat 18:34 | URL | ざわこ #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
