スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
今日は ホストにつき
2013-05-26 Sun 21:40

 今朝は、朝練など と思っていたわけですが。

 昨日の イタタタタタ があったので、自重。

 たいしたことは ないが、首が やや痛 程度。



奥様は、朝から仕込みやら 何やらしてくれているのですが、

ワタシは、まずは 自転車チェック。

後方から。





130526k01.jpg

 リアホイル、クイック。

 キズ付き少々。

 ザックリ というほどでもないか。




130526k02.jpg


 左ペダル。

 グリス注口の ネジごと 削られてない。

 ま、この程度で 済んで良かった。

 クランクも 曲がってない様子。




130526k03.jpg


 たぶん、バーテープのめくれは、今回のもの。

 STIレバー周りにもキズが 少々。

 ここは、前科? のせいかもしれないが、たぶん、今回のものと思う。






これを眺めながら ようやく思い出す。



   いかん、中部は もう 来週か・・・。

   準備できてない。(焦




 ・チェーンの給油(したばっかりだけど)

 ・ペダルは、少しカラカラだったので、グリスアップ (先のネジも取付)

 ・ヘッドキャップ増し締め(何か気になる

 ・スペアチューブ補充。


これで、最低限は、なんとかなったか・・・。



 改めて、パンクした 軽チューブチェックしてみる。

 1ヶと思った穴は、2ヶ だった。

 転倒前後で、噛みパンした可能性もあるけど。


  チューブが薄いこと、取り付けてから、50kmそこそこの

  走行距離でのパンクであることから、

  取付ミス による チューブ噛みパン な 気がする。







 軽いし、省スペースなので、

 穴が1ヶならパッチを 貼って、スペアチューブにしようと思ったが。

 穴2ヶなので、あきらめて 廃却とした。





 6月後半に向けて、 もう1本買わなきゃ・・・。

 イタタタタタ・・・ (1300円也)






さて、その後、本日の業務開始。

詳細省略にて、


130526k20.jpg


 こんな感じ。

 4家族集合、大人8人、子供7人。

 1回/年は 開催したいと思います。

 皆さんの日程を合わせるのが 簡単だったら、 春・秋 2回くらいはやっても

 いいな と思うのですが。




130526k28.jpg


 こんな お手伝いをしてくれる 子供がいる うちが

 楽しいのですね。









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ご機嫌斜め | まいペースで行こう ♪♪ |  > < >>
この記事のコメント:
[>風磨堂様]
コメアリです。

ちなみに、最後の写真のお嬢さんは
ヨソの娘 であります。

 週末の天気予報は、傾いてきました。 トホホ・・・・
2013-05-28 Tue 05:18 | URL | とりっく #-[内容変更]
こんばんは!
反省会前ライドで、Mattari詐欺にあった風磨堂です。
ホスト役だったのですね。
それは致し方ありません。
クイックの傷は、致し方ないです。
私のもチェーン落ちでスポークに少し
傷がついておりました。
※下手したらフレ取りが必要だったかも。

ホント、家族あっての自分ですから・・・
※説得力ねぇ~(無い)
では、中部600行ってらっしゃいまし。
私は欠席して富士さんですが^^;
2013-05-27 Mon 22:16 | URL | 風磨堂 #Ef5G3OlI[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
