スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
家族の日
2012-02-01 Wed 20:41

 皆さんは、家族の日をどのように過ごしますか?


我が家も、かれこれ、10数年の歴史を積み重ね・・・

なんとなく、こんな感じになりました。


 子供の誕生日

   まだまだ小学生、誕生日にケーキを食べてお祝いすることが大事ですね。


 奥さんの誕生日  私の誕生日

   週末にずらしてもらうのが通例になりつつあります。

   『当日に拘らない』うちの奥さんの理解に感謝です。


   私が、平日の夕方に、きちんとした時間に帰って来ないため、週末の夕食などを

   外食で済ますと。

   実際、家事の中で、夜の後半に行う 食事の片付けが 嫌いらしい。   



   日をスライドさせても、ケーキ とか、 買いに行きますけどね。





 今日は ○○記念日。

  通例に従い、先週末に食事でも と思ったのですが、私が休日らしく

  過ごせなかったので、何もなし。

  じゃあ、今日は早く帰って来れないかってことで、 努力 と 運  

  で、早々に帰宅して、食事に行きましたとさ。



   お店では、娘が、 『おめでとう』 なんて言ったんですが、

   それが聞こえたようで、

   お店のおかみさんが、『何かのお祝いですか?』

   と訊ねてくれたので、『結婚記念日です』 と答えた。



  その後、料理のサービスなんかをいたたいて 得した気分です。


  比較的、近いところにあるし、私はとても気に入っているので、

  1~2回/年は行ってます。

  ま、食通でもないし、宣伝めいたことはあまりしないタイプですが、1枚。


120201k13.jpg


スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ヘルメット と ・・・ | まいペースで行こう ♪♪ | 2012年 1月 走行距離>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
