-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2013 BRM601 中部600km 後編
2013-06-07 Fri 22:06

 ブルベが終わった日曜日、

 珍しく、うちの奥様が、保険証を出せとな。

 ブルベには、 クレカ1枚、免許証、保険証 をセットで

 持ち出しているので、探したのですが、見当たらない。(汗汗汗



   ワタシもですか・・・ と思いましたが、車の中にありました。

   よかった よかった。(ホッ










前編記事は、折り返さずに 切りましたが・・・・

なんとか、この後編で ゴールまで 綴りたいと思います。


 コースは こんな。



 ミスコースはありますけど、

 気持ちに余裕がなく、寄り道がないので、ほぼコース通り。


 ただし、洞道 スノーシェルターで ログがやや くちゃくちゃ。

 20kmほど 余分に 距離をカウントしているようです。




3回目のパンク修理後、

来ました、糸魚川。

いつもの、お茶目な スタッフ様と談笑しながら、気持ちを持ち直す。

さすが600km? 折り返し点で、3人 フルで お出迎えとは、

ご苦労様 & ありがとうございます。



 良く見れば、 たら汁 の お店、 ここにも あったな・・・・(しまった)

 ひとりぼっちもあって気持ちに余裕がなかったのか、

 すきや に吸い込まれる。


 恵壱様ご推奨? の 飲めるカレーに惹かれてやって来た。



130601k95.jpg


 たっぷり休憩して・・・

 いかんいかん、 レシートは もらわないとな。

 缶コーヒーでもいっとくか。



 実は、糸魚川の駅なんぞへ行ってみよう とか 思っていたのですが、

 それも、夕食をとったので、いく気力がわかず

 トボトボと 折り返す。



あ~ 新潟らしい写真が ないぞ。(焦





130601k96.jpg


 スノーシェッド でも撮っとくか。

 親不知の あたりの ハズだ、たぶん、きっと・・・・・・・・。





130601k99a.jpg


 おお、富山県。

 Uターンして、




130601k98.jpg

 新潟らしい 写真の1枚 でも撮るか。




 この後、3回ほど 仮眠しながら ポタポタ 走る。

 まるでペースは上がらないが、走れば進む。(笑






すると、富山市内で、3人パックの自転車さんに囲まれる。

あら、見覚えのある方々だ。 ここまで 380km。

280km ぶりの再開です。




 めばる君様、ちょいメタ様、ハンガーノックン様 ご一行だった。

 涙を流して、感動の再開! (ホンマか?


 この後、泣きながら、鬼牽きについていこうと 必死になる。

 また 足が売り切れる~~~。






そして、PC5で これまた モリゾー様 発見。

なんでも 道端で 仮眠していたらしい。


130602k03.jpg


 ほぼ 朝でしたので 皆さん、やや ガッツリ補給。

 時間も 長めの休憩 で 再スタート は 5人になりました。







130602k07.jpg




この写真、どこら辺だろ? (笑

15度を見て やや寒 って思って撮った。

要するに、過ごしやすい、朝だった   と思う。









130602k08.jpg


 菅沼の合掌集落。

 往路は、歩いているおばちゃん達がいて、うまく撮れなかったが、

 今朝は 早朝で 車もいないので、シャッターチャンス。


  ほどよく、複数の 建物が 写り込んだ。




さらに がんばって 白川郷道の駅。


 ご一行のご提案で 仮眠することに。

 さほど眠くなかったが、ここで寝ておくと 後が 楽なはずである。


130602k09.jpg


 およそ1時間。 携帯目覚ましが 鳴る前に起きて、

 コーヒーなどいただいて、目を覚ます。

 しかし、よくお休みですな。






130602k11.jpg


 しかし、曇りだな。

 帰り道に見ると、こんな感じか。  白山方面。


 ここで デイリーストアに寄るのかな と思ったが、

 皆さんスルー。



 少し戸惑いながら、付いて行く。

 皆さん燃費よいのね・・・・・・・。





130602k13.jpg


 そんなわけで、御母衣ダムへの登りで あえなくダウン。

 まるで力が入らない。

 こりゃ やばい と思って、持っていた食べ物を全て食べる。



 ドリンクも少なめだったので、

 自販機で 止まって、スポーツドリンクを 購入して補充。

 やばかった~ (もう1回。



皆さんには、ずいぶん離されてしまったが、御母衣ダムでお待ちいただき、

再合流。




 

 この後、なんとか ひるがの高原を登り返して、休憩して、・・・・・・・



PC6 到着!



130602k18.jpg

 思い出したように レーパンを 撮ってみた。

 りょうさんご推奨で 2枚履き。



 自分が2枚履きを 試したのは、クッション性もあるけど。

 Jagardのレーパンのパッドの擦れがやや強いので、

 ぼろくて、柔らかいレーパンをもう1枚内側に履いた という感じ。


   擦れは まあまし?

   お尻の痛みは ・・・ 痛いワ。(笑



次なるターゲットは 郡上八幡で 昼食。

 街中を過ぎて、 内心 (もう店がないぞ) と 心配したころに、

 おお、なつかしのドライブイン。


そして 皆様の お好みのお店が。    そう 中華。





130602k19.jpg


 ワタシに取っては かなり の大盛でしたが、

 フツー料金。日曜だけど、ランチタイム料金で、

 680円。  コスパ最高。


    一応 完食したが かなり きつかった。

    このチャーハン、ごはん多いワ。(笑




そして ボタボタ走ってようやくゴール。

時計も見ないで、間違えながら 完走時間を記入して

無事認定。


 写真もないワ。



楽しみにしていた ラーメンはなし。

火気使用を厳密に注意を受けたそうで、ドリンクをいただき、

あられ を ほお張って まったり休憩。





  待っても 探しても ないものは ない。


  ちょいメタ様 お車のキー が ないそうです。

  同乗されて来た ハンガーノックン様も帰れない・・・・。



ということで、

  ちょいメタ様は、 めばる君様 の車に、

  ハンガーノックン様は、 ワタシ の車に、


それぞれ乗って、帰ることにしました。




くれぐれも 落し物には 気をつけましょう。(笑





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<2013 BRM601 中部600km パンク編 | まいペースで行こう ♪♪ | 2013 BRM601 中部600km 前編>>
この記事のコメント:
[>風磨堂様]
もう紀伊半島は 売り切れのようです。
ヨソも600kmが受付終了って・・・。

ワタシが試したロング用のサドル。
正直、もうひとつでした。

レーパンや擦れ対策とともに、もう少し
使ってみようと思っていますが、
ビジュアル的にもイマイチなので・・・・。

 どうしようかな。(困
2013-06-09 Sun 06:27 | URL | とりっく #-[内容変更]
[600km走った後って・・・]
こんばんは!
600km走った後って、
もう、600は走るもんかと思うのですが、
半月も経つとついつい紀伊半島が・・・

まっ、それは兎も角、
スーパー銭湯にも寄らず仮眠もお外で、
お疲れさまでございました。
レーパン2重履きは、
わたしは14さんに聞きました。
事実、400km、600kmではお尻は大丈夫でした。
※サドルはロングライド用を模索してます。

なるほど、今後はあの場所でラーメンは
食べれないのか・・・トホホ。厳しいな。
でもルールなら仕方ないか。

それではまた、何処かで。乗鞍かな!?
2013-06-08 Sat 22:04 | URL | 風磨堂 #Ef5G3OlI[内容変更]
[>スーパーhiroちゃん様]
コメアリです。

鍵紛失、痛い  と思います、かなり。
距離も長いですが、時間がながく、
いろんなことをするので、

 工夫も必要かも。
2013-06-08 Sat 21:10 | URL | とりっく #-[内容変更]
[お疲れ様でした]
道の駅の爆睡写真 イイですね(笑)
ブルベと知らない人が通りかかったらビックリですね^^;
車のキー紛失、辛いですね~
「ちょっと戻って 通ってきたトコ見てくるわ」というわけには行かないですもんね・・・600km(笑)
2013-06-08 Sat 20:31 | URL | スーパーhiroちゃん #NO.58Fek[内容変更]
[>ハンガーノックン様]
かなり 誤解が・・・
今回、サイドカットはしてないのですが、

 ま、後述します。

ジャージのポケットは、巨大でなんでも入るけど、
欲しいものが出せないとか、腰周りで
ゆさゆさ揺れるとか、何かと不都合はないですか?
2013-06-08 Sat 18:43 | URL | とりっく #-[内容変更]
[お世話になりました]
記事アップ、お疲れ様!
すでに楽しい記憶しか残ってませんわ(笑)
次回、サイドカットにご用心〜!
私も落とし物に注意してサドルバックを活用しますね。
バックポケット膨らみ過ぎ(爆汗)
2013-06-08 Sat 16:59 | URL | ハンガーノックン #-[内容変更]
[>ざわこ様]
ワタシも初めてブルベに参加したときに、
600kmを走れるか分かりませんでしたが、
チャレンジするようになりました。

 車 とりに行ったかな・・・
 ちょっと時間ロス大きいですね。

 鍵、見当たらないらしいです・・・・・・・・・。
2013-06-08 Sat 06:12 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>恵壱様]
ハンバーグ、ちょっと贅沢しました。

なんとか、無事に生還しました。



道の駅の写真、ちょっといいでしょ。 怒られるかな~

ありえない。(笑
2013-06-08 Sat 06:09 | URL | とりっく #-[内容変更]
[たふ]
600を走るって、想像がつかないですよ。お疲れ様でした。
メタボちゃん、その後、どうなったのか気になりますね。
2013-06-08 Sat 00:25 | URL | ざわこ #-[内容変更]
[]
お疲れ様です。
ハンバーグ付きでは飲めませんw
すき家のカレーってちょっとだけ辛いんですよね。
それで目が覚めます。

道の駅のベンチでみんなが寝てる風景が
非日常。

いろいろありますが、無事帰還良かったです。
2013-06-08 Sat 00:09 | URL | 恵壱 #BWqxZJLU[内容変更]
[>モリゾー様]
仮眠時間は 別途報告予定です。



ところで、キュンキュン って何?


 ワタシを千切って先にゴールされた
 剛脚の方には、参りますヨ。
2013-06-07 Fri 23:12 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
たくさん食べて、たくさん寝た感じで羨ましい!

キュンキュンで走ってましたから(笑)

2013-06-07 Fri 22:51 | URL | モリゾー #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
