-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2013 BRM601 中部600km おまけ編
2013-06-10 Mon 22:14

 3日間出かけていた長女が帰宅。

 家出じゃないですヨ。 林間学校とやらです。


  家を出てから、数時間経過して、奥様が騒ぎ出す


  『デジカメの 電池忘れていった~~~~、かわいそう、思い出が~~~』


 などなど。

 帰って来た長女曰く、


 『デジカメは 持って行ってない 』 とか。


   『プっ』 (失笑






今回は、少し志向を変えた おまけ編。

昨年の 600kmでは 興味ありつつ、かけなかった 視点。

 そう、GPS を 家に忘れていったから。

 今回も、一度、電池切れで ログは途切れたが、ほぼ全長のログを残せ、

 繋いである。



 関心のそれは、休憩時間。


1)コンビニ休憩 ソロ

  単独で、仮眠のない休憩 3回

  平均 16分 弱

  ま、話す 相手がいなければ、こんなモンですかね。

  大抵、やきそばとか、パスタとか、ガッツリ食べている割には、速い つもり。





2)コンビニ休憩 グループ

  13分~35分 と バラツキ ありますが、  合計5回

  
  平均 23分 弱

  ソロより 長いだろ ということで こんなモンでしょうね。




3)仮眠

  思ったより 短かった。

  26 + 26 + 18 + 90 = Σ 160分




  30分未満の3回は、コーヒー飲んだり、ラーメン食べたりの時間を

  含む時間。   全て ソロの小休止仮眠。




  これまでは、ムリして走ることが多かったが、ロングライダースの記事を読んで、



     『眠くなったら、どこでも、とにかく、少し寝る』



   を実践した感じ。

   昨年までは、


   『道端は おろか、コンビニの駐車場で寝るなんて』 と思っていた。



    ワタシは、いつでも どこでも寝ることのできるタイプだが、(笑

    コンビニのような人の往来があっても例外なく 寝ることは簡単。




    ただ、怖いだけだ。いたづら とか、 ●● とか △△△ とか。

    公園で テントを張るくらいなら、やぶの中 って感じ。



   しかし、この 3回の仮眠は非常に効いたと思う。

   最後の仮眠前まで、極端に眠くならなかったから。



  最後の90分の仮眠は、正味 60分くらい。

  この仮眠は、めばる~ずの皆様との仮眠で、寝る前は、極端に眠かったわけでは

  なかったが、ここで 寝ておかないと、 夕方のゴール までに 眠くなるのは、

  ミエミエ だったわけで、これまた 正解と いえましょう。


    300km でも 400km でも ゴール後の車の運転も、

    非常に 危険が危ないのですが、 今回は、ゴール後、仮眠なしで

    運転しましたが、無難に 家まで 運転できたのは、この最後の仮眠の

    おかげ に間違いありません。




ちなみに、上記が全ての休憩時間ではありません。

 糸魚川の夕食含むストップ 30分

 郡上八幡の中華昼食を含むストップ 50分


   これ以外にも、写真ストップ多数・・・・・・・・・・・。





ま、こんなモンですかね。




制限時間まで、 あと、4時間以上あるんですが、

2回目の夜になる前に、 暗くなる前に、ゴールするのは、

1つ目標・目安かと。




  ソロでも、 これくらい時間に余裕を持てる 走りができるなら、

  たら汁も 温泉も 夢ではないな。(笑




  実際には、皆様に 牽いていただいて 残った タイムなので、

  今回のタイムも 速い、遅いを 論じる資格は ない。(弱






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ダムダム パトロール | まいペースで行こう ♪♪ | 2013 BRM601 中部600km パンク編>>
この記事のコメント:
[>ハンガーノックン様]
オハです。

後半のケイデンスですか?

 いや、キープできなくて、千切れた
 では あ~りませんか。(泣

平地でも、坂でも、
爆走していく皆さんには、
ただただ、獄中牽きづり廻しの刑であります。

 >>泣
2013-06-12 Wed 00:12 | URL | とりっく #-[内容変更]
[弱くはないです]
おはようございます!
ブルベの終盤の登攀であれだけのケイデンス
普通、キープできませんけど(驚)
たら汁、超盛り、完食後は保証できませんが?
2013-06-11 Tue 06:07 | URL | ハンガーノックン #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
