-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ツール・ド・美ヶ原 おまけ編
2013-07-04 Thu 22:28

 懲りずに、くだらない おまけ編。




金曜夜出発をもくろむも 離陸失敗した。


結果は、土曜の昼前出発。


非常に普通。




 そしてやけに眠い。


 最近は、止まったことがない 鞍ヶ池PAに停車。


 早いお昼のお弁当とともに、 缶コーヒーなど。



その後、忘れていた


 恵那山トンネル工事、片側通行で ・・・・・・・ 渋滞ですね。




その後、繰り返し ピットインして、


ようやく到着した 会場は


130629k04.jpg


 ガラン ~~~。


 もう、今中さんもいないし~。










130629k05.jpg


 物欲全開~~~


 を なんとか がまんして。






130629k08.jpg


 と 思ったが、買ってしまった。


 800円は 安い。


 だって、軽く 1000円以上するもの。


 で、いつ 使うのかって? 出番ないな。(笑






130629k07.jpg


 そうこうしているうちに、場内アナウンス。


 遠くから こっそり撮ります。


 このお2人の間に入って、 マイカメラで 写真を撮ってもらう

 とか するのが、普通なんですが、 恥ずかしいので。(笑





130629k10.jpg


 会場を 後にする の 図。





 受付はどうしたの? って?


 そう、この日参加する お友達に お願いしたんです。



 土曜走るのも未遂。


 現地に到着するのも、余裕なし。


 ま、甘えて正解です。




会場から2~3km 離れた 友人が泊まる宿に。


(後で調べたら、15千円/泊? え~~~~~~

 この時期なので、超割引があるのかも。)




130629k15.jpg



 ビーナスラインのための ツーリングバージョン。


 折角の準備も 未遂に。




その後、チャリの軽量化をして、


試走して、変速チェック などなど。


まるで 気合は入りません。




 夕食は、近所のどんぶり屋サンへ。


  2年前の そばやさんは、とってもおいしいかったのですが、


  ちょっと お腹が満足しません。 前日だし、しっかり食べたいのだ。


  やっぱり 米 だ。






 もう、車は 動かしません。徒歩で移動。


 時間を贅沢に使います。 何もすることがないですから。(笑


 後部席が 固定していない自転車と 荷物で くちゃくちゃ ですから。(笑


 また、ワイヤロックもメンドウなので、自転車も 封印。





  もう少し、夕食を食べるところを探さなくては。






130629k22.jpg

 枇杷の湯。


 500円 (← 840円正規かな)


 とても いいお湯でした。 宿に 泊まりたい と 思った。


 自販機発見して、湯上りビール。 ありがたや~~~。


 ここで、少しだけ ゆっくりする。






その後、コンビニで 追加ビール(1本のつもりでしたが、おかわり~)


と おつまみ 補給。


車の中で、一杯やったら、もう寝るだけ。


暗いなかで するこた ない。


 知り合いなんかいたら、飲み明かしてしまうんだろか。(笑



 周囲には、軽~普通車~ 巨大なキャンピングカーまで 車中泊の方が


 たくさん いらっしゃる。




★ 翌朝 ~ レース ~ 下山 は 前述



さて、今年違うのは。


そう、温泉のサービス券が 2枚付いているのです。



130630k47.jpg


 今日は、駐車場から 近いほうの 温泉


  『ホットプラザ浅間』


 で ゆっくり。


 500円で入浴。(← 630円正規かな)




 2年前は、自腹で入ったっけ?  ベトベトで 帰ったような・・・・。




130630k48.jpg


 そして お昼は、待ってましたの そばやさん。 『かどや』  だったかな。


 昨日見つけたところ、初めてのお店。


 入って、1200円 の 値段見て、少しあせりましたが、


 量は、手ごろで とてもおいしく、 また行きたい と 思うお店でした。


 ワタシの後からも いかにも、レース終了後 という方々が来ましたが、


 大盛頼んでました。(+300円)




この後、おみやげ を もう少し 積んで 帰宅。


機嫌とらないとね~。(笑




130630k57.jpg


 自転車に、 『無事 かえる』 グッズを探していたのですが、


 ネットで なかなかいいものが 見当たらず、


 前日の、 枇杷の湯で 見つけたのが コレ。


 ちょっと小さい けど、気に入りました。


 問題は、どこに、 どうやって付けるのか・・・・・・。


 もう少し考えなくては。





ちなみに、かかったヒルクラ遊び。


参加費 7,000 記念品はスポーツタオル
ETC 6,450
ガソリン 7,975
食費(土) 2,193
食費(日) 2,361
風呂 1,000
みやげ 3,990 かえる含む。
物欲 1,600 軽量チューブ 800×2本


 全額 おこづかいでない というのが ミソ。

 また、一括払いでもない。

 〆て 32千円。



  2年前は、 高速1000円だったから 安かったな~。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

別窓 | イベント | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<エントリ峠 登れず・・・・・ | まいペースで行こう ♪♪ | 2013年 6月 走行距離 >>
この記事のコメント:
[>ハンガーノックン様]
 アニキは、
 なんのために、そこまで、 これ以上、
 登坂力が必要なのでしょうか? (笑


ワタシも、あそこの間に入ったら、

 腰に手を回してしまうでしょう、
 間違いない。(だ捕

2013-07-06 Sat 19:24 | URL | とりっく #-[内容変更]
[ヒルクラ]
これからもエントリー峠を
越えることはないでしょう。。。
しかし、登攀力はつけたいと
本日、切実に思いました(爆)
あ〜おねーさんの横っパラ、掴みたいな。捕まるか(汗)
2013-07-06 Sat 18:52 | URL | ハンガーノックン #-[内容変更]
[>風磨堂様]
>何がすばらしいのか・・・・
 損な性格です。
 そうか、これからプライスレス で行くか・・・。

カエル君、
接着剤で行きましたが・・・


 失敗です。困ったな。(泣

2013-07-06 Sat 07:42 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>ざわこ様]
食費や参加費は 知れていますが、
交通費が掛かります。

 特に、おひとり様は、痛い。
 交通費が宿泊費を兼用させてますけど。

後は、おこづかい から純然と出て行くのが
おみや です。(笑
2013-07-06 Sat 07:39 | URL | とりっく #-[内容変更]
[美ヶ原ガールズ・・・]
素晴らしい・・・
私なら恥も外聞もなく、
両手に華で写真を撮ってもらいます(笑)
思い出は・・・プライスレス^^;

基本、車中泊なんですね。
遠征費用、きついなぁ~。
懐事情、お察し致します。

イイね、無事にカエルくん。
ガラスなら接着剤系かな^^;
ではまた。
2013-07-05 Fri 23:58 | URL | 風磨堂 #Ef5G3OlI[内容変更]
[]
なんやかんやと、経費がかかりますね。
今の私には、それだけの予算が組めません...
私も、今年は富士山2回、琵琶湖1回を予定しているので、それだけで限界...
ケッタ3台の維持費もバカにならんし。
つましく遊ぶ術を見につけないと(笑)
2013-07-05 Fri 23:22 | URL | ざわこ #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
