-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
どんな バッグがいいですか?
2012-02-03 Fri 22:58

 皆さんは、どんなカバンを持って、自転車に乗りますか?


 持たない方も多いでしょうね。




 私の場合、自転車に肩から背負うリュックサックは、好きでない。

 特に、距離・乗車時間が 長いほど、ダメージが残る。

 その点、ウエストバッグは、意外と負担にならず、いい。

 タイムを意識するヒルクラなんかでは、さすがに、

 『少し ジャマ』感もありますけど。





写真のカバンは、ウエストバッグの比較的大きなもの。

100323k01.jpg



たぶん、3~4 L の容量がある。



 これも、古い話ですが、2010年3月、自転車頻度が増えたときに、

 とりあえず、の安物買い (の銭失い?)  5000円也。

  当時、そこそこ探して廻ったが、気に入ったものが見当たらず、これに。



 防水性の良さそうな、丈夫そうな、ツルツルした 生地。

 汚れは落としやすそうだ。

 防水性の低い チャック。

 ま、少々の雨はOKですが、土砂降りは・・・・。 



最近では、100km未満の近所でもご愛用。

大抵のものをしまっておくことで、これを持って走れば、忘れ物が少ない。

RIDEの朝、あれもこれも、バックポケットに入れようとすると、

何か忘れるので いい対策である。



 ブログを含めた 口コミネタ的な物色をしていると、

 世の中には、良さそうなものが、いくらでもあるな  と気づくが、

 もうしばらく、ブルベも含めて、コイツで行こうかなと思う。



 雨降りか何かで痛い目にあうと買い換える と推測している。

別窓 | 物欲 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お出かけ | まいペースで行こう ♪♪ | ヘルメット と ・・・>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
