-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
茶臼山ライド ~ 続き
2013-07-16 Tue 20:00
 既に、忘れかかっていますが、

 写真中心に、 えいえい と 書いてしまいましょう。



130714k36.jpg


 まずは、茶臼山高原レストハウスで、昼食。

 お約束で、カレー大盛。




130714k38.jpg


 続いて、ブルーベリーソフト。

 甘党 というわけではないですが、

 ソフトクリームは 大好きで、意外と 食べてます。

 350円は 結構 イタイ ですけど。





まったり過ごして、脚を休める。ここまで、かなり使い切り。(焦

恵壱様が、スマホで 雨雲チェックしているのを聞きつつ、

降らないことを 祈る。




さて、皆さん、そろって 集合写真とって、ボツボツ 再出発。








130714k40.jpg

 お約束で、矢作川源流 と 思ったら。

 あれ

     水が出てない。なんと こんなこともあるんですね。(驚


 冷たい水に 汲みなおそうと 思ってましたので、

 もう少しで、ボトルを 2本とも 空にするところでしたが、とりあえず、セーフ。





130714k42.jpg


 気を取り直して、再出発。

 暗黒雲 が迫る西ではなく、 眺望が きいた 東の山々を 眺めて

 心を 暖める。





が~ っと 下って


自販機休憩に、屋外トイレに ・・・・・・・・




130714k44.jpg


 ものすごい 黒いやつが待ち構えています。

 逃げるならともかく、 向って行くところが やや 悲しい。



 GPSをマウントから外して、携帯と一緒に、ビニール袋へ 詰める。

 もう 淡い期待は、消え、あきらめモード。


  ここで、ウインブレも 着れば 良かったのに。(遅





そして、間もなく

 ゲリラの真っ只中へ。

 前が見えません。

 突風が吹き、ハンドルが取られます。  (シンジラレナ~~イ



130714k47.jpg

 ようやくたどり着いた トンネルで 一休み。

 雨の 大粒具合って、うまく 表現できませんネ。

 路面を叩く水しぶきで、白く 見えるところで、 大雨を

 感じてください。





130714k48.jpg


 いたずらして、 廊下で 立たされているかのような 図。

 ここまで がんばって来た 9人、ちょっと凹む~。






雨が弱まったところで、再々スタートも ・・・・・・・・




130714k49.jpg

 またまた 雨が激しくなり、

 雨宿り。


 恵壱様のブログの読者様と 再会して 身を寄せて、待ちます。





再々再々? スタート。

落下物の多い道路を注意しながら 矢作ダム。



130714k50.jpg

 もう、すっかりお天気。

 ダムの水、 まだ やや 少ない 感じがしましたが。

 源流が 枯れ かかっていたので、仕方がないところでしょう。(笑



ココは、大きく感慨にふけることなく、小渡を目指します。


小渡からは、見るものがないのか、迫る暗闇から逃げるためか、


誰が先頭を走っても ペースは 上がる一方です。  厳しい~




130714k53.jpg

 本日 一番の がんばりを見せていた

 いとちー様に パンクが 襲いかかる。



 岡崎市内に 入り、 ゴールまで 後 少し という

 ところだったので、 申し訳ありませんが、ここで、健闘を讃えつつ

 お別れすることに。






ここまで 走った9人


 めばる君様

 ハンガーノックン様

 ちょいメタ様

 がくさん様

 恵壱様

 Kimisue様

 秀さん様

 いとち~様


    と ワタシ でした。






バラバラと 散りながら、家路に着きます。


130714k54.jpg

 安城市内では、

 これから 反省会 という お2人と ここで別れます。





この後、知多半島3人組になりました。

kimisue さん様 秀さん様   そしてワタシ。





 まだ 結構あるンだな。

 時折の向かい風、35km/h前後で

 前を牽くお2人には、申し訳ありませんが、後ろで着いていくだけでも

 脚が攣りそうでした。

 この残り20kmあまり、 魂が なんど抜けそうになったことか。

 最後の厳しいトレーニングになりました。




 
  ハンガーノックン様の 忠告どおりの展開で、

  安城へもどって、 反省会に 参加したくなった のは、 言うまでもありません。









130714k37.jpg

 今日のお土産。

 19時を過ぎて ようやく 帰宅。

 いや、これでも、 相当 速かった~。





 コースは、 こんな感じ。





 GPSをカバンにしまった から ではなく、 電池切れ(ブースターを繋ぐのを忘れた)

 で 途切れました。お許しを。










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
別窓 | RIDE | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<バースト寸前 | まいペースで行こう ♪♪ | 茶臼山ライド ~めばる君様主催 >>
この記事のコメント:
[>ハンガーノックン様]
そうですね~、反省が足りませんでした・・・。(懺悔


とにかく、

 まったり
 Mattari
 マッタリ
 マタ~リ

全て、違う言語のようなので、
注意したいと思います。

2013-07-17 Wed 22:59 | URL | とりっく #-[内容変更]
[反省]
反省しなかったことを反省ですね(爆)
やはり帰り道、まったり詐欺に
あったんですか・・・

発進前、まったり牽きま~すと
確かに聞こえましたよ(笑)
2013-07-17 Wed 12:27 | URL | ハンガーノックン #-[内容変更]
[>kimisue様]
おっと、栗ようかんに2票目、
ありがとうございます。

 お土産を買って帰っても、
 少量だし、外れも多い(センスないな~

 ので、 家族の反応は 冷ややかだったりしますが、
 それは、ココだけの話にしておきましょう。(笑


2013-07-17 Wed 05:59 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>恵壱様]
栗ようかん に1票ありがとうございます。

我が家は、放置プレーなので、
 出て行っても、
 1日不在でも、
 みやげなしでも、

苦情はまず ありません。

 そのまま、存在感が なくならないように、
 少しだけ 気を遣います。
 軽くて、安いものに 限定ですが (笑



2013-07-17 Wed 05:56 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>いとちー様]
コメありです。

ワタシは、 ほとんど待ってない ですから
勘違いのないように、極々 僅差ですヨ。


パンクは、2発でしたか。(泣
200kmは長いですからね、
パッチを持つといいかもしれませんネ。

 また ご一緒しましょう。
2013-07-17 Wed 05:52 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんばんは~
先日はお疲れ様でした。
きちんとお土産買って帰るところが
大人ですね。
見習わねば。
また一緒に走りましょう!!
2013-07-17 Wed 00:43 | URL | kimisue #-[内容変更]
[]
一日券発行で、
栗ようかん?
早朝から日暮れまでかかる茶臼山はやっぱり遠いですね。
まったりは自分にはたまにがいい気がします。
どうしてもささっと行って帰るが性分なのです。
2013-07-17 Wed 00:08 | URL | 恵壱 #t.6w5jWI[内容変更]
[]
こんばんは~
日曜日はお世話さまでした。
大変お待たせしてすいませんでした。
最後のパンクは、後輪だけだと思ったら前輪もパンクしてて、チューブが無く途方にくれたのは内緒ですww
なんとか空気継ぎ足しながら帰れましたけど(^^)
2013-07-16 Tue 23:52 | URL | いとちー #-[内容変更]
[>ざわこ様]
ざわこ様のバアイ、

家族サービスに勝てればいつでも参加できるハズで。
どのバイクで走っても、ワタシなんざよりも
速いに決まっております。

 練習は正直ですから。(ホント


我が家は 家族縛りがない も同然。
テキは ●● のみ!

2013-07-16 Tue 22:38 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
道に木が倒れ掛かっていたり、
大きな石がゴロゴロしていたり、
小枝がチェーン&RDに絡まったり、 ・・・・


いろいろありましたけど この日は
全員、落車なく、大火なく、過ごせました。
ベテランが、ゆっくり前でスピードコントロール
してくれたからでしょうね。(感謝!!


 最後のパンクだけ残念でしたケド ネ。

2013-07-16 Tue 22:35 | URL | とりっく #-[内容変更]
[行きたかったー]
それだけネタが満載なら、現場は相当楽しかったんでしょうね。ツライのは分かっているけど、皆さんとご一緒出来る脚を育て、来年にはご一緒出来るように頑張ります。
2013-07-16 Tue 22:06 | URL | ざわこ #-[内容変更]
[雨宿りのトンネル・・・]
一人一人、違ったポージングしてれば、
ドライバーさんにさぞ大受けしたことでしょう^^;
※通報されなくて良かったですね~♪

局地的な豪雨は、昨今流行ってますけど、
タイヘンでしたね、雨中走行は。

雨の落車はイヤなものです・・・何か思い出した(笑)
お疲れ様でした~♪
2013-07-16 Tue 22:03 | URL | 風磨堂 #Ef5G3OlI[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
