スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2013 夏のキャンプ (1)  DNS付
2013-08-12 Mon 20:25

 例年の家族サービス というよりも 自分の趣味。


 今年も、神奈川県の 友人一家と、キャンプの約束。


 かれこれ、4年目・4回目 かな。



さて、早朝出発!! と思ったら。


 次女の体調が   熱がある・・・・・・・・・


 我が家の子供たちも 楽しみにしているので さて困りました。


 自分の考えは、おいておいて、


 3人の意見が固まって行くのを 待ちます。



出た答え

 ・次女は、まず病院へ行くように。

  キャンプは あきらめて ムリせず、自宅待機。




 ・次女に 待機を促した奥様は、  当然ではないですが、

  仕方なく、自宅待機。



 ・長女は、『行きたい』 を 前面に出して、

  おとう と キャンプに行くことに。


目標、4時出発でしたが、今回は、8時過ぎに なんとか、 出発~。




 130810k28.jpg


 テント設営中。

 場所は、八ヶ岳山麓の 松原湖オートキャンプ場。

 お値段がややお高めながら、

 予約不要、混雑のお盆前後でも 楽勝で テン張れる キャンプ場です。



 また、標高高めも 大事ですが。

 林間で、木陰というのが、涼しくて 快適なキャンプ場です。





 出遅れたせいもあって、買出しをしたら、


 キャンプ場で過ごすことに。


 やっぱり、ゆっくりしたいですし~ 。




130810k39.jpg


 で、新兵器、こんな遊び。


 ちょっと難易度が高いのですが、 必死になるところが 楽しい遊びです。




夕食は、いつものお約束で BBQ。


きれいな星空を眺めたり、


花火をしたりして 夜がふけていきました。




 ちなみに、ワタシの頭の中には、正座が何もインプットされてない。


 『夏の大三角形 って 何?』   の人 なので、


 友人を先生に 長女は 教えてもらっていました。





一夜明けて、さて、何しましょうか。

実は、何も決まってなかったのですが。


130811k23.jpg


 マレットゴルフに。

 大人1、子供1 って 言ったのですが、


 『クラブは、1本でいいです』   って言ったら、


 『大人 1人分 (840円で) やってください 』


   って。 なんか 寛容。



 ちなみに、18ホール廻るのに、2時間ほど かかって ヘトヘトです。


 かなり 山間を歩きます。


 18H × 3コースあるんですが、 1コースで お腹一杯。(笑



  ちなみに、ワタシの成績は まさかの DNF


  OB 打ったら茂みでボールが見つからず・・・・・・・・・・・


  緑のボールを選んだせいもあるのですが。 負けました。(泣




お昼もキャンプ場で。

残った食材その他で、やきそば。



 ずいぶん 遅くなりましたが、撤収してチェックアウト。

 この時間制限も、とても寛容なので、助かります。



その後、お安い 温泉に。





最後に

130811k34.jpg


 滝沢牧場 ってところに行きました。

 高原の牧場、とても のどかで いいです。


 もう少し、寂れているかと 思いましたが、人出は 多かったかな。





本当は、アイス作りとか、 バター作りとか、

子供に 体験系のことを させたかったのですが、

15時までの受付に 間に合わず・・・・・・・・・



 130811k38.jpg


 トラクター遊覧 というやつです。


 ソフトクリームを食べたり、まったり過ごして

 今年の一泊キャンプは 終了。







さて、次こそは、 4人揃って出かけなくっちゃ。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
 



スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<2013 夏のキャンプ (1)  おまけ付 | まいペースで行こう ♪♪ | 2013年 7月 走行距離 >>
この記事のコメント:
[>ハンガーノックン様]
夏風邪 って言われたそうで、・・・・
ま、どうしようもありません。

 問題は、今日、奥様の 機嫌 体調が悪いことです。

 
2013-08-13 Tue 21:19 | URL | とりっく #-[内容変更]
[あら可哀想に]
お疲れ様でした。
次女様、大変でしたね。

家も胃腸風邪?なんでしょうか。
下痢気味なんですよ、にーちゃんと娘。
ん?普段、裸だからか。。。(爆)
2013-08-13 Tue 06:24 | URL | ハンガーノックン #-[内容変更]
[>ざわこ様]
ごぶさたです。

今回は、出先でなく、スタート前の出来事でしたので、
気持ちの整理がポイントでした。
いわゆる 諦める、諦めさせる。


 幸い、子供は元気になったので、
 何で穴埋めして遊ぶか、ということに
 なります。(笑
2013-08-13 Tue 05:07 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
ちょっとご無沙汰している間に、そんなことがあったんですね。それは、結構大変だったと思います。娘さんの体調は回復したのでしょうか。
この話を聞いて、我が家も以前、似たような経験をしていることを思い出しました。一日目が無事に終了し、夜中になって一人が高熱を発症! 真っ暗な夜中に全て撤収作業をして、郡上の病院まで走ったんです。そのまま帰宅し、明け方になると当人はピンピンしておりました。あのときのことは、今でもネタになってます(笑)
2013-08-12 Mon 21:02 | URL | ざわこ #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
